セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】アリスの評価とステータス

セブンナイツに登場するアリスの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、アリスのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでアリスを当てた際などに参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

3月24日アップデート情報
アラゴンの評価とステータス
ギルド遠征隊の基本情報と報酬まとめ

アリスの評価と適正

アリス

アリスの評価

アリスの詳細
評価 S+ランク(大当たり!)
所属 冒険家たち
タイプ 支援型
CV 明坂聡美

アリスの適正

適正 理由
冒険 9/10 上級に行くほど大活躍
古の塔 10/10 スキルがすべて噛み合う
レイド 5/10 レイドでは活躍の期待度は薄い
攻城戦 8/10 レイチェルには非常に噛み合う
アリーナ 9/10 倒されにくい超優秀支援

アリスの強い点・長所

持続スキルでHPが1000もあがる

今までにない自分のHPが1000あがるという優秀な持続スキルで、さらに味方全員にダメージ減少免疫が付与されるのでアリーナで非常に優秀なキャラとして使えます。

復活させたキャラにダメージ無効バフ!

味方一人を蘇生させるだけでも優秀ですが、その復活させた味方に2回まですべてのダメージを無効化させるバフを張るというとんでもないスキルがどんな場面でも使えます。

ネガティブバフ解除持ち!

すべての味方のHPを回復し、さらにネガティブバフまで解除するという今までの回復キャラを置いていくような超優秀なスキルを持っています。

アリスの弱い点・短所

ネガティブバフと回復の使い分けができない

ネガティブバフは使いたくないけど回復を使いたい!という場面やその逆もですが、そういったときにスキルを使わざるを得なく、タイミング悪く大ダメージを食らってしまったり、デバフをかけられてしまったりすることがあるのでスキルを使うタイミングに気をつけなければいけません。

星6最大時スキル

持続スキル

ロマンチックあげる!

自分の最大HPが1,000上昇します。追加ですべての味方に減少効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。

使用スキル

スキル1

指輪のチカラ
倒れた味方一人をHP70%で復活させます。追加で復活した味方にすべてのダメージに対する無効化を2回与えます。
クールタイム(CT) 100秒

スキル2

カードの中から?
すべての味方のHPを魔法力の80%回復させます。追加ですべての味方のネガティブバフを解除します。(即死効果を解除する場合は、現在のHPの25%のダメージを受けます)
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 2076 377 236 12
星5 1340 297 188 10
星4 888 229 146 8

ステータス総評

支援型にしてはHPが高くさらに持続スキルでHPが1000上がりますので限界突破もすれば支援型ではトップの耐久力を誇ります。

アリスの進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
光の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(木・日曜)
中級・上級
光の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(木・日曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
光の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
光の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(木・日曜)
初級・中級・上級
光の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級

アリスの総合評価

アリスは3月24日のアップデートで登場したキャラです。持続スキルでHPが1000もアップし、蘇生させた味方をすべてのダメージを2回も無効とかなりの性能を持っています。アリーナでの使い勝手も良さそうで大当たりのキャラと言えますね!

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報