セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】ルリ降臨の攻略法とおすすめキャラ一覧

セブンナイツにおける、”ルリ降臨”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでルリを仲間にすることができるので参考にしていただければと思います

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ルリの評価はこちら
ルリの評価とステータス

ルリ降臨ダンジョン

ルリ降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 48〜56ポイント
中級 22〜28ポイント
初級 10~12ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”ルリ”と交換できます。ルリの交換は1回のみです。

また、750ポイントでルリの装備である「ルリのライフル」「ルリのマント」と交換することができます。

ルリの詳細

s_ruriruri

スキル名 詳細
持続スキル 自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。追加ですべての味方のクリティカル率が30%上昇します。
爆撃支援 敵四人に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
近距離連射 敵四人に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。

ルリの近距離連射は貫通効果のため、物理免疫も意味を成しません。4人を攻撃してきますので対策が必要となるでしょう。

ルリの評価はこちら
ルリの評価とステータス

▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

雑魚であるクーパーの反射が非常に辛く、攻撃すると初級ですら味方が倒れていきます。、さらに倒しても蘇生され生き残るのが非常に困難なクエストになっています。

ステージ1

1

敵名 注意する点
クーパー×4 反射と蘇生が非常に厄介
ユリ 全体魔法攻撃、こちらの防御力25%減少、暗闇付与

ステージ2

2

敵名 注意する点
クーパー×2 反射と蘇生が非常に厄介
ラウル×2 高い火力の単体攻撃
レオ 蘇生、全体気絶効果のスキルを頻繁に撃ってきます

ステージ3

3

敵名 注意する点
クーパー×4 反射と蘇生が非常に厄介
ルリ 物理、魔法免疫、貫通4体攻撃

気をつけるべき点や攻略法

反射の対策が必須です。クリスやラグナがいると攻撃しながら回復することで比較的安定して進むことができます。

ヒーラー複数体は有効

全体蘇生のあるユイや蘇生でダメージを防ぐ効果を与えるアリスのような優秀なヒーラーを2人パーティに入れることでノーコンも見えてきます。

暗闇と気絶の状態異常に注意

ステージ1では全体暗闇、ステージ2では全体気絶を付与してきます。暗闇はルーシーのネガティブバフ解除で対策し、カロンかジークの持続スキルで気絶の対策、という役割を持たすのも良いでしょう。

ルリに全てのダメージバフが!

魔法攻撃で倒せるかと思いきや、魔法攻撃もバフにより効きません。バフをはがせるキャラを編成する必要があります。

スキルの使い所に注意

スキルを撃たずに通常攻撃で徐々に減らしていき、全体回復キャラで回復、一人が倒れてもすぐに蘇生せず、味方が複数体倒れた時に全体蘇生でまた戦う、という戦い方も有効です。全体攻撃をしてしまうとほぼ自分が倒れてしまいますので、HPがわずかになった時に全体攻撃スキルで敵を道連れにする、というようにスキルの使い所は気をつけましょう。

ルリ降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

ルリ降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

まず、全体回復スキル、蘇生のできるキャラが必須級です。

キャラ名 優秀な点
クリス 敵を倒すことで味方全員を回復するので反射の対策がとれ、攻略が飛躍的に安定します。
ラグナ ブラックオンスロートで複数体攻撃しつつ回復することができます。ただし現在は入手不可能です。
ユイ 全体蘇生、全体回復で反射ダメージを回復していけます。さらに敵のダメージ量を20%減少できるので反射ダメージの火力を抑えることもできます。
リナ 全体回復が2ターン続き、攻撃して反射ダメージを受けても回復することが可能です。さらにすべての敵の攻撃、防御力を25%減少、全ての味方にダメージ量50%アップバフをかけることができます。
アリス 全体回復に一人を蘇生させることができ、さらにその蘇生した味方に全てのダメージを2ターン無効化させる効果を張ることができます。さらにネガティブバフ解除で気絶や暗闇も解除できます。
ルディ 味方の防御力を60%あげることで被ダメージを抑えます。さらにスキルでルリの物理免疫も剥がす事ができます。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除で道中の状態異常対策がとれます。
カロン 単体回復、全体回復を持っておりさらに気絶むこうの 持続スキルがステージ2の対策となります。
ボルトとニア ルリのバフ剥がし対策で、高い耐久力で倒れ辛く、全体攻撃スキルの使い所によっては倒れはしますがクーパーを一層も可能です。
メイ 全ての味方に物理ダメージを40%減少させる持続スキルが非常に優秀です。
ユリ 敵の防御力40%減少にスキルで攻撃しながら回復することが可能です。

ルリ降臨イベントまとめ

ルリ降臨イベントはクーパーの反射で度肝を抜かれた方も多いかと思います。蘇生や回復はほぼ必須で、ごり押すことはかなり困難です。落ち着いて対策を取り攻略していきましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報