セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】ブラックローズの評価とステータス

セブンナイツに登場するブラックローズの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、ブラックローズのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでブラックローズを当てた際などに参考にしてください。

ブラックローズ降臨情報
ブラックローズ降臨の攻略法とおすすめキャラ

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ブラックローズの評価と適正

ブラックローズの評価

ブラックローズの詳細
評価 SSランク(大当たり!)
所属 影の軍団
タイプ 攻撃型
CV 大森舞

ブラックローズの適正

適正 理由
冒険 9/10 範囲殲滅力が凄い
古の塔 9/10 殲滅力にバフ解除
レイド 7/10 得意ではない
攻城戦 6/10 単体火力はさほど無い
アリーナ 10/10 メインアタッカーとして活躍

ブラックローズの強い点・長所

持続スキルが強力

3ターンの間物理免疫が付くだけでも強いのですが、自分の攻撃力が50%も上がるため、アイリーンなどの攻撃バフをもらわなくても高いダメージが出せます。

貫通+即死範囲攻撃

使用スキル1では95%の四体攻撃に、貫通効果が付いたあげく即死効果まで付与されます。アリーナでルディと当たった場合などに即死を持っているため早く倒す事ができます。

高ダメージのターン制バフ減少

三体に140%の物理ダメージだけでも強いですが、相手のターン制バフを2ターン減少できるので、アリーナで相手のバフを剥がすことも可能です。

ブラックローズの弱い点・短所

味方への恩恵が無い

持続スキルで付く攻撃バフの対象が自分のみのため、味方に恩恵のあるスキルは一つもありません。

星6最大時スキル

持続スキル

キレイな薔薇には棘がある

自分に物理攻撃に対する免疫が3ターンの間与えられ、追加で自分の攻撃力が50%上昇します。

使用スキル

スキル1

奇襲の真髄
敵四人に攻撃力95%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、一定確率で2ターンの間、即死効果を与えます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて状態異常に免疫がある対象には攻撃力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
クールタイム(CT) 75秒

スキル2

満開の黒薔薇
敵三人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加で対象のターン制バフを2ターン減少させます。
クールタイム(CT) 100秒

ブラックローズのステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 899 552 216 30
星5 703 434 169 24
星4 539 337 134 20

ステータス総評

物理免疫を持ちなが攻撃力も上がり、使用スキルも4体に貫通ダメージと3体のターン制バフ減少と、とても扱いやすくなっています。

ブラックローズの進化に必要な素材

s_IMG_4420

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
火の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
火の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級・上級
火の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級

ブラックローズの総合評価

聖十字団ルリと全く同じステータスに、物理免疫まで同じです。ルリと違い味方への恩恵はありませんが、自分の攻撃力が50%も上がるため防御陣形の後ろでの火力はかなりのものとなります。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報