セブンナイツにおける、風燕降臨(剣の嵐を突き抜けて)イベントの対策や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで風燕を入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

風燕降臨ダンジョン

風燕降臨の攻略情報

bn_風燕降臨

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 なし
中級 22~26ポイント
初級 なし

風燕と交換できるダンジョン

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”風燕”と交換できます。風燕はアリーナやギルド戦でも使用者が多く、敵の受けるダメージ量を増加させて復活まででき、単体高火力魔法攻撃や敵全員に確率で暗闇を与える非常に優秀なキャラです。

また、750ポイントで風燕の装備である「風刃の剣」「風燕の道士服」と交換することが可能です。

風燕の評価はこちら
風燕の評価とステータス

ステージ攻略

ステージ1

stage1
ステージ1で気をつけるべき点は、武松の全体攻撃での確率石化で、かなりの確率で複数体が石化されます。ネガティブバフ解除のできるキャラか、ジンの石化免疫で防ぐことができます。ただし、キャラがある程度育っていればごり押しも可能です。

敵名 注意する点
チンタオ×2 反射ダメージに注意
祥衣×2 単体物理攻撃
武松×1 全体確率での石化攻撃に要注意

ステージ2

stage2
ステージ2では免疫持ちがでてきます。特に白竜の免疫は物理、魔法共に効きません。貫通スキルキャラでリンリン諸共ダメージを与えると良いでしょう。

敵名 注意する点
祥衣×2 単体物理攻撃
リンリン×2 物理免疫
白竜×1 ダメージ量減少付き全体物理攻撃
すべてのダメージ無効免疫

ステージ3

stage3
各ステージで厄介だったキャラが総登場します。さらに風燕が全体暗闇攻撃を仕掛けてきますので、暗闇と石化には要注意となります。

敵名 注意する点
チンタオ×2 反射ダメージに注意
武松×1 全体確率での石化攻撃に要注意
白竜×1 ダメージ量減少付き全体物理攻撃
すべてのダメージ無効免疫
風燕×1 確率で暗闇付き全体魔法攻撃に注意
単体高火力魔法攻撃

気をつけるべき点や必要な対策

風燕降臨での対策や攻略法を掲載していきます。

気をつける状態異常は石化と暗闇!

今回の降臨ではステージ1の武松、ステージ3の風燕の暗闇です。免疫であれば、石化免疫はジンかクレオ、暗闇免疫では祥衣がオススメです。ただし、育っているネガティブバフ解除のできるアリスやルーシーがいれば1体編成しておけばクリア可能です。

難易度はそこまで高くない!

風燕降臨はそこまで難しい降臨ではなく、体感ですが、アラゴン降臨に毛が生えた程度で、ある程度キャラが育っていれば、複数体攻撃できるキャラを2、3体編成しておけばごり押しクリアが可能です。

有効な状態異常等も気にしないで良い

ブラックローズ降臨での即死スキル必須、のようなこともなく、複数体攻撃のできるキャラがいれば対策も不要です。

風燕降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

風燕降臨で活躍ができるキャラをピックアップしてまとめていますので是非参考にしてみてください!

適正!対策キャラ

キャラ名 優秀な点
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除を持っています。味方のブロック率も50%あげることができ、2ターン状態異常が効かないので、石化や暗闇を受けても味方のデバフ解除ができます。
アリス ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアももしもの時のために有効です。
ジン 石化免疫で武松の対策が取れるので、暗闇にだけ気をつければよくなります。単体270%の貫通攻撃も使えます。
祥衣 暗闇免疫で風燕の対策がとれます。高火力単体攻撃と3人へのクリティカル攻撃で役立つこともできます。

おすすめキャラ

ここに掲載されていなくても、貫通攻撃、複数体攻撃スキルを使用できるキャラは軒並み使用可能です。

キャラ名 優秀な点
ジェイブ 状態異常免疫で行動不能になることなく、貫通スキルを打つことができます。反射効果でのダメージも与えることができます。
呂布 全ダメージ無効での攻撃力、魔法力40%上昇が優秀です。さらに3人に貫通スキルで免疫も気にしなくて済みます。
ブラックローズ スキルが2つとも複数体攻撃で、自身の攻撃力が50%持続スキルで上がるうえに物理免疫持ちで耐久力も十分です。
ルリ ブラックローズとほぼ同じ役割をもてます。味方のクリティカル率を上げるので火力貢献もバッチリです。
風燕 敵の受けるダメージ量40%上昇に復活という優秀なスキルでサポート兼アタッカーで使えます。600%の単体魔法攻撃と全体85%魔法攻撃スキルが非常に強力なキャラです。
デイジー 味方の魔法力上昇で回復役の回復量の底上げもでき、復活持ち。スキルも全体攻撃を持っており優秀です。
エース 持続スキルでパーティの火力をあげることができ、全体物理攻撃と、単体高火力貫通スキルが使えます。

風燕降臨イベントまとめ

風燕降臨イベントは、ポイントを集めることで風燕と交換できるイベントです。リセマラやアリーナにおいても非常に重要であるキャラですのでかなりの難易度かと思いきやそこまで難しい降臨ではありません。風燕は優先的に育てるべき強い性能を持っていますので、周回できるのであれば必ず入手しておきましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー