セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】アイリーンの評価とステータス

セブンナイツに登場するアイリーンの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、アイリーンのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでアイリーンを当てた際などに参考にしてください。

【8/4】セブンナイツバランス調整反映済み
調整箇所は赤字にしてあります。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

アイリーンの評価と適正

アイリーンの評価

アイリーンの詳細
評価 SSランク
所属 セブンナイツ
タイプ 万能型
CV 勝生真沙子

アイリーンの適正

適正 理由
冒険 10/10 エースとして活躍
古の塔 9/10 全体火力を底上げ
レイド 9/10 火力底上げで活躍
攻城戦 9/10 火力底上げで居場所あり
アリーナ 10/10 火力と感電で活躍

アイリーンの強い点・長所

持続スキルに復活が追加

パーティ全体の攻撃力を常時60%もアップだけでも優秀でしたが、さらにHP50%で1回復活という素晴らしい効果が調整で追加されました。

スキルも強化!

単体確率で感電付与スキルであったものが追加になり、アクセや免疫がなければ確定で感電するようになり、さらに全体確率感電攻撃のCTは伸びたものの、なんとバフターン減少効果が追加となり、免疫やポジティブバフの対応まで可能となりました!

敏捷性が1アップ

星6で21だった敏捷性が22に情報修正され、少しだけ早くなっています。

アイリーンの弱い点・短所

貫通効果はない

いままでの弱点でもあった耐久面やバフ剥がしスキルのなかった面は調整で強化されたことにより一気に強い点へと変貌しましたが、スキルに貫通はついていませんので物理や魔法免疫を持ったキャラにダメージを与えられない場面があります。

星6最大時スキル

持続スキル

フォーディナーの加護

すべての味方の攻撃力が60%上昇します。追加で自分が倒れた時HP50%で1回復活します。

使用スキル

スキル1

雷閃光
敵一人に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。
追加で2ターンの間、対象に感電効果を与えます。
クールタイム(CT) 65

スキル2

雷光刃
すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。
追加ですべてのターン制バフを2ターン減少させ、一定確率で2ターンの間、対象に感電効果を与えます。
クールタイム(CT) 100

ステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 1486 637 415 22
星5 1166 497 329 20
星4 890 386 259 18

ステータス総評

単体・全体攻撃共に威力も高く感電効果を持っているので強力です。

進化に必要な素材

s_IMG_4418

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 6 全ての進化ダンジョン
闇の聖水(上級) 20 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 60 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
闇の聖水(上級) 4 進化ダンジョン(月・金曜)
中級・上級
闇の聖水(中級) 20 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級
闇の聖水(下級) 60 進化ダンジョン(月・金曜)
初級・中級

アイリーンの総合評価

8/4のセブンナイツ調整により復活するようになったり、ターン制バフ減少が追加されたことでさらに強力なセブンナイツへと変貌しました。限界突破はさせ辛いものの、もしガチャで被った場合でも様々な場面でパーティに入るので優先して育成することをお勧めします。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報