セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】レイド最強キャラランキングTOP10

セブンナイツのレイドにおける適正度の高いキャラの最強ランキングをTOP10形式で紹介しています。パーティー編成や育成するキャラクターを決める際の参考にしてください。

2016年6月4週更新

その他のランキングはこちら

リセマラおすすめ 古の塔最強TOP10
アリーナ最強TOP10 攻城戦最強TOP10
レイド最強ランキング目次

レイド最強ランキングと評価基準

ランキングの評価基準

1:攻撃面

攻撃力や、特に破壊力を中心に評価します。

2:防御面

防御力や、有効な防御能力を有しているかで評価します。

3:補助面

全体の勝敗を左右するような補助能力を有しているかで評価します。

レイド最強ランキングTOP10

1位:ジーク【聖十字団】

s_jiku

評価点 特徴
SS 超火力に効果抜群の気絶免疫!!

レイドこそ最高の戦場!

攻撃力の600%というとんでもない火力の必殺技を持ち、大ダメージを叩き出します。さらに、味方に6ターンの気絶免疫を付与することでレイドで一番必要な免疫で補助もバッチリ。装備は反撃装備でクールタイムも短縮されるため、スキル感覚も短くなります。

ジークの評価とステータス

2位:蔵土緑紗夢(ジャム)【ギルティギア】

jam

評価点 特徴
SS 自分を強化できる優秀アタッカー

後列配置で超火力

 持続スキルで自分の弱点攻撃率が上がっており、「爆・砕神掌」で自身の攻撃力を50%にあげてからがジャムの本領発揮。クールタイムの速い210%の物理攻撃「兆脚鳳凰昇」防御無視クリティカル攻撃でレイドドラゴンに大ダメージを与えることができジークやセインにも劣らない最高のアタッカーとして活躍することができます。

蔵土緑紗夢の評価とステータス

3位:セイン【聖十字団】

s_sein

評価点 特徴
SS 火力抜群で魔法免疫持ち

スキル感覚の短い高火力なアタッカー

スキルが一つという弱点をものともしない、36秒というCTの短い「天剣舞踊」で通常で200%、確率で500%の追加攻撃が入れば750%もの火力で攻撃することができます。さらに、持続スキルは魔法免疫で2ターンドラゴンの攻撃を無力化しつつ、全攻撃がクリティカルとなり、通常攻撃だけでも火力を出すことができます。

セインの評価とステータス

4位:エスパーダ【聖十字団】

s_esupada

評価点 特徴
SS 大火力とダメージ緩和要員

高レベルのレイドの被ダメージ軽減

レイドボスの攻撃は魔法全体攻撃が中心であり、すべての味方の魔法ダメージを50%減少させてくれるため高レベルでは特に役立つ。さらに自身には常時ブロック効果がかかっているため耐久力も十分。スキルは2つとも高火力で、特に単体500%の超火力スキルはCTが長いものの強力です。

エスパーダの評価とステータス

5位:アイリーン【セブンナイツ】

s_airin

評価点 特徴
SS 全体火力アップの主軸!!

メイン物理アタッカーの最高なパートナー

セブンナイツから唯一のランクイン。やはり持続スキルの「すべての味方の攻撃力を60%上昇」が非常に優秀。これだけでも編成しておく価値があり、いるといないとでは劇的にダメージ量が変わる。アタッカーが揃っていればスキルを撃つ場面は少ないが、100%以下の攻撃がないため使えないことはない。

アイリーンの評価とステータス

6位:リナ【アイサ大陸】

s_rina

評価点 特徴
SS 高い補助スキルで大活躍

優秀な回復と味方のサポート能力

すべての味方のダメージ量を50%上昇させるスキルが物理、魔法アタッカーのどちらにも有効であり、アイリーンなどのバフと重複しないため、パーティの火力を大幅に上昇させることができる。さらに2ターンも維持する全体回復が高レベルでのレイドにおいて、非常に役立つ。

リナの評価とステータス

7位:ビクトリア

s_bikutoria

評価点 特徴
S+ 全体火力アップ!

ダメージアップに貢献

すべての味方の攻撃力、魔法力を50%上昇させることでパーティのサポート要員として優秀。アイリーンがいないユーザーの頼もしいサポートキャラだが、限界突破をしなければ高レベルでのレイドでは耐久力に不安があり、さらに持続スキルや火力貢献は劣ってしまう。

ビクトリアの評価とステータス

8位:カロン

s_karon

評価点 特徴
S+ 役割抜群の気絶免疫

ジークがいなければ必須キャラ

レイドをストレスフリーで回すためには気絶免疫が必須であり、ジークの代わりになる6ターンの気絶免疫を持っている。さらにスキルは全体回復と単体回復であり、高レベルでのレイドで役立ち、第2攻撃隊に配置するユーザーも多い。ただし、限界突破しないと耐久力がないので注意。

カロンの評価とステータス

9位:ジェーン

jen

評価点 特徴
S 上方修正で優秀なサポート力を持つ

サポーターでもアタッカーでも活躍

上方修正で持続スキルの味方の攻撃力を40%も上昇させることが可能となり、一気にサポーターとして優秀なキャラに。アイリーンの役割を担うことができ、スキルが2つ共200%を超えるダメージを与えることができるため、アタッカーとしても優秀。味方がいる場合、3ターンは攻撃と反撃を受けず、全体攻撃も50%減少できるため耐久力も十分。

ジェーンの評価とステータス

10位:ジュフィ

jyufi

評価点 特徴
S 限界突破でアタッカーに

サポートもできるアタッカー候補

持続スキルで味方の弱点攻撃率を上昇させ火力をあげることができ、自身を3ターン弱点攻撃とクリティカル率をとても高く上昇させるスキルで限界突破ができていればかなりの高火力を出すことが可能。さらにこのスキルは効果が切れるまで、攻撃スキルに変わるためスキルの回転率も抜群です。

ジュフィの評価とステータス

レイド最強ランキング評価について

レイドはアリーナや攻城戦とは違い、「気絶免疫」が必須となり、ジークかカロンがいないとまともに戦うことができません。まずはこの2人のどちらかをパーティに入れ、ランキングにいるキャラを編成してあげましょう。高レベル帯では回復キャラ、ダメージ減少キャラは必須で、残りをサポーターとアタッカーという形が安定して攻略するコツです。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら
アリーナ最強キャラランキングTOP10
攻城戦最強キャラランキングTOP10

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報