セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】ブラックローズ降臨の攻略法とおすすめキャラ一覧

セブンナイツにおける、”ブラックローズ降臨”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでブラックローズを仲間にすることができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ブラックローズの評価はこちら
ブラックローズの評価とステータス

ブラックローズ降臨ダンジョン

ブラックローズ降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 45〜55ポイント
中級 14〜19ポイント
初級 8〜11ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”ブラックローズ“と交換できます。ブラックローズの交換は1回のみです。また、750ポイントを集めることで、ブラックローズの装備である「黒薔薇の2丁拳銃」「黒薔薇の全身タイツ」と交換できます。

ブラックローズの詳細

brose

スキル名 詳細
持続スキル 自分に物理攻撃に対する免疫が3ターンの間与えられ、追加で自分の攻撃力が50%上昇します。
奇襲の真髄 敵四人に攻撃力95%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、一定確率で2ターンの間、即死効果を与えます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて状態異常に免疫がある対象には攻撃力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
満開の黒薔薇 敵三人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加で対象のターン制バフを2ターン減少させます。

降臨のブラックローズは最初から免疫がついており、これを剥がせたとしてもHPが非常に高く、スキルを使って攻撃をしてもなかなか減りません。この対策として即死効果を付与できるキャラを持っていると2,3ターンでブラックローズは倒れるので1体は編成する必要があります。

ブラックローズの評価はこちら
ブラックローズの評価とステータス

▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

ステージ1と3で出てくるスカッドの全体攻撃バフをかけられると数万、数十万単位の攻撃を喰らいますので全体攻撃キャラで素早く倒しましょう。

ステージ1

roze1
スカッドに全体攻撃バフを使用されたら、急いで全体バフ剥がしスキルで剥がさなければ数万のダメージが飛んできます。麻痺や暗闇の状態異常対策はターンが勿体ないため、全体攻撃で素早く次のステージに進むほうが良いです。

敵名 注意する点
スカッド×1 全体攻撃バフに注意、上級は1度のみ蘇生します。
スカル×1 全体ブロック率アップバフが厄介。暗闇効果持ち
デリック×3 全体毒効果付与、単体麻痺効果付与

ステージ2

roze2
一番注意するべきはジェーンです。ジェーンの攻撃はスカッドがいなくとも即死級のダメージを与えてきます。エリン、エレン辺りが先に動くことが多いのでこのステージも全体攻撃で駆け抜けるのが良いでしょう。

敵名 注意する点
ジェーン×1 高威力単体物理攻撃に要注意
エレン×1 単体物理攻撃、魔法免疫(上級)
エリン×2 回避アップバフ、物理免疫(上級)
ヴェイン×1 全体魔法攻撃に石化効果付与

ステージ3

roze3
このステージはいかにブラックローズだけを残すかが重要なポイントです。スカッドが全体攻撃バフを撃ってきたら最優先で剥がすこと、ジェーンがいるとブラックローズの攻撃で壊滅される恐れがあることを踏まえ、やはり全体攻撃で周りを先に倒すとよいです。こちらの即死効果持ちキャラが生き残っており、ブラックローズだけが残っていれば勝利は目の前です。

敵名 注意する点
スカッド×1 全体攻撃バフに注意、上級は1度のみ蘇生します。
エリン×1 回避アップバフ、物理免疫(上級)
ヴェイン×1 全体魔法攻撃に石化効果付与
ジェーン×1 高威力単体物理攻撃に要注意
ブラックローズ 貫通4体攻撃に即死効果、3体攻撃にバフターン減少付与

気をつけるべき点や攻略法

BLHP

ブラックローズは即死効果が有効

ボスであるブラックローズには即死効果が有効です。HPが非常に高く、普通に戦っては削りきれません。即死効果を持つクリスや、エスパーダを入れておくと2ターン耐えることができれば倒すことができます。

スカッドの全体攻撃バフが厄介

スカッドが使用する全体攻撃バフをかけられてしまうと数万以上のダメージを喰らってしまいます。全体バフ剥がしスキルを持ったキャラですぐに剥がすか、防御陣形の後列全体攻撃で素早く倒しましょう。

バフをはがせるキャラを!

敵が使用する全体攻撃バフや、全体ブロック率アップのバフが非常に厄介であるためバフターン減少やポジティブバフ解除ができるキャラを入れておくと攻略に安定感が生まれます。

ジェーン倒すと被ダメージ量が減る

おそらくジェーンの持続スキルに敵の攻撃力が上がるものがついており、先に倒すことができればブラックローズの火力が落ちますので、全体攻撃を使って素早く倒しましょう!

ブラックローズ降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

ブラックローズ降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

即死効果の状態異常、バフ剥がし、全体攻撃キャラを編成してあげましょう。

キャラ名 優秀な点
クリス 敵を倒すことで味方全員を回復することができ、即死効果がブラックローズに非常に有効です。
ブラックローズ 4体攻撃のスキルに即死効果を付与でき非常に有効です。
エスパーダ 即死効果を持つスキルがブラックローズに非常に有効であり、単体に高い魔法攻撃を与えることができます。
ボルトとニア ブラックローズのバフ剥がし対策で、物理免疫持ちでありその高い耐久力で倒れ辛く、スキルが2つとも魔法全体攻撃で万能性があります。
エース 全体バフターン減少が有効であり、全体攻撃と高い単体スキルが使えます。
ジョーカー 敵のポジティブバフを剥がすことでき特にステージ3で活躍します。
ルリ 道中の雑魚を火力の高い4体攻撃で殲滅でき、自身の物理免疫で耐久力もあります。
ルーシー ネガティブバフ解除で道中の状態異常やブラックローズの即死効果を喰らったときに対策がとれます。
ノックス 比較的簡単に手に入る即死効果持ちのキャラです。クリスやエスパーダを持っていなければ育てるのもよいでしょう。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
エレニア 攻撃陣形の前列に置き、挑発で敵の攻撃を受けつつ後列全体攻撃で倒していく作戦が有効です。
カリン 耐久パーティで使えるキャラです。蘇生もち、単体回復と単体蘇生で即死キャラが倒れた場合の保険になります。
ジェイブ 反射が有効で攻撃を受けてもカウンターで敵を落とすことができ、スキルガ2つとも全体攻撃で活躍ができます。
キャティ 全員に敵の攻撃を一回無効化できるバフを張ることができ、もしもの被弾を減らすことができます。
ツバキ 全員に敵の攻撃を一回無効化できるバフを張ることができもしもの被弾を減らすことができます。ただし現在は入手不可能です。
アリス 全体回復と、一人を蘇生させることができ、さらにその蘇生した味方に全てのダメージを2ターン無効化させる効果を張ることができます。さらにネガティブバフ解除も持っています。

ブラックローズ降臨イベントまとめ

ブラックローズ降臨イベントは即死効果を持ったキャラが大活躍できます!今まで育てていなかった方はこの機会に育てるか、フレンドを借りて攻略していきましょう!

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
春の冒険者応援キャンペーンの報酬と条件一覧

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報