セブンナイツにおける、”月夜の守護者降臨”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで月夜の宝剣を入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

月夜の守護者降臨ダンジョン

月夜の守護者降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 34~40ポイント
中級 13~16ポイント
初級 5~7ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”月夜の宝剣”と交換できます。月夜の宝剣の交換は1回のみです。

月夜の宝剣の詳細

属性 物理武器
攻撃力 225
付加能力 クリティカル率+29%,弱点特攻+29%,敏捷性+24%の中のいずれか1つ

月夜の宝剣の付加能力はランダムでの付加になるので、好きな能力を選ぶことはできません。

免疫持ちキャラクター情報はこちら

▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

敵のキャティの九死に一生が非常に厄介であり、ダメージ1回無効を全体張ってくるので、全体攻撃持ちのキャラクターを複数入れて行くのをおすすめします。3ステージ目の敵が即死ダメージ持ちばかりのためダメージ免疫バフを張れるキャラクターが必要です。

ステージ1

1

敵名 注意する点
キャティ×2 全体にダメージ1回無効バフが厄介
リナ×2 反射と蘇生が非常に厄介
レイ 毒ダメージ、出血ダメージが厄介

ステージ2

2

敵名 注意する点
キャティ×2 全体にダメージ1回無効バフが厄介
ココ×2 通常攻撃での感電が非常に厄介
ジン 全体の貫通攻撃スキルを頻繁に使ってきます

ステージ3

3

敵名 注意する点
ココ×4 通常攻撃でも即死ダメージです
デイジー 全体に即死ダメージのスキルを使ってきます

気をつけるべき点や攻略法

3ステージ目が即死ダメージを使う敵ばかりのためダメージ免疫スキルを持ったキャラクターや復活持ちのキャラクターが必要です。

複数攻撃スキル持ち

全体にダメージ免疫バフを張ってくるため、全体攻撃を複数持っているキャラクターを多めにに使います。

感電状態異常に注意

ココが通常攻撃にも麻痺が付いていて発動率が高いため、ビクトリアを連れていくのをおすすめします。

スキルの使い所に注意

ダメージ免疫スキルは3ステージに必要なため、2ステージ目最後の敵を倒す前に張れるようにすると良いです。

月夜の守護者降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

月夜の守護者降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

まず、ダメージを無効化できるキャラが必須です。

キャラ名 優秀な点
キャティ 味方全体にダメージ1回無効バフをかける事ができるため、デイジー対策に必要です。
ツバキ キャティと同じく味方全体にダメージ1回無効バフをかける事ができるため、デイジー対策に必要です。
ビクトリア 麻痺免疫を持っているため、ここ対策になります。また、全ての味方にダメージ量50%アップバフをかけることができます。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
レイチェル パッシブスキルで復活することができるため、3ステージ目に生き残ることができます。
ラグナ パッシブスキルで復活することができる他、どちらのスキルも複数体を攻撃できます。
ボルトとニア 全体攻撃のスキルを2つ持っているため、ダメージ免疫のバフ剥がしやダメージ役として使えます。
カリン パッシブスキルで1回復活することができ、味方の蘇生もできるため3ステージ目にとても活躍できます。
エバン スキルで防御バフを張り、軽減したぶんだけダメージを反射できるので3ステージ目で役にたちます。
ジェイブ ボツロとニアと同じく全体攻撃のスキルを2つ持っているため、ダメージ免疫のバフ剥がしやダメージ役として使えます。またダメージ反射も付いてるため役に立ちます。

月夜の守護者降臨イベントまとめ

月夜の守護者降臨イベントはデイジーのスキルで驚いた人が多いと思います。全体ダメージ免疫を張れるキャティやツバキが必須級です。レイドで作ることのできる武器の方が優秀なため、無理をしてまで周る必要はありません。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー