ポケモンユナイト_フルスロットルバトル

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)の新バトル「フルスロットルバトル」の攻略を紹介しています・特別ルールもまとめているので戦略を立てる際などにご活用ください。

フルスロットルバトルの攻略

わざを連発して相手と戦闘

ポケモンユナイト_ルカリオ04

フルスロットルバトルではわざの待ち時間が短くなっているため、短時間でわざを連発することができます。

わざの追加効果によってお互いが強化されているため間合いを保って戦闘することを心がけましょう。

集団戦を意識した構成がおすすめ

ルールの仕様上技の撃ち合いが各所で発生するため集団戦で強力なポケモンが強い傾向にあります。

1回の攻撃で複数の対象を攻撃できるポケモンや周囲の味方を強化できるポケモンがいると心強いでしょう。

単独行動を少なめに

ユナイトわざも高速で使用できるためスペックが高い場合でも数的不利状態ではいつも以上に勝つことが難しいルールとなっています。

単独行動で負けてしまうとフィールド全体で数的不利となり、一気に押し込まれてしまうリスクがあるため上下2人ずつに分かれるなどの連携が必要不可欠です。

フルスロットルバトルのルール

  • 開催は隔週の土曜・日曜・月曜
  • 月曜日はすべてのポケモンが使用可能
  • ユナイトわざ・スキルがすぐに溜まる
  • KO後の復帰も早い
  • マールスタジアムにて開催
  • 試合時間は5分間(クイック同様)

開催は隔週の土曜・日曜・月曜

フルスロットルバトルは常設ではなく週末に開催される特別なイベントです。試合時間も短く設定されているため空いた時間でサクッとプレイできるのが魅力です。

開催期間中は2つのミッションイベントが開催されているため、こちらを見ながら進めていくと良いでしょう。

ミッションイベントの攻略と報酬
ポケモンユナイト_まいにちフルスロットルバトルまいにちフルスロットルバトル! ポケモンユナイト_フルスロットルミッションフルスロットルミッション

月曜日はすべてのポケモンが使用可能

最終日にはすべてのポケモンがレンタルできるため使ったことがないポケモンも自由に使って遊ぶことができます。

ライセンスを購入するか迷っているポケモンがいる場合には積極的に使ってみると良いでしょう。
フリーポケモンの詳細はこちら

ユナイトわざ・スキルがすぐに溜まる

スキルが連発できるのはもちろんですがユナイトわざもかなり高速で溜めることができます。

ユナイトわざは強力で自身にバフも付与できるため積極的に使っていきましょう。必殺技が多用できるため火力だけでなく耐久にも気をつけて立ち回るようにしましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー