ポケモンユナイト_サーナイト評価

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のサーナイトのおすすめわざ(スキル)と立ち回りを紹介しています。評価やわざ一覧、おすすめの持ち物・バトルアイテム、対策方法なども掲載していますので、ポケモン名で遊ぶ際の参考にご利用ください。

サーナイトの評価

基本性能

サーナイト
戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 アタック型 攻撃タイプ 遠隔
特性

シンクロ

移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手のことも同じ状態にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。

進化
ラルトス_アイコン
ラルトス
Lv.1
bl-0055 キルリア_アイコン
キルリア
Lv.5
bl-0055 サーナイト_アイコン
サーナイト
Lv.9

長所・短所

長所
  • 射程の長い高ダメージスキル
  • ユナイト技が最強クラス
短所
  • 耐久面に課題
  • 最終進化とユナイト技習得が遅い(Lv10)

高火力の遠隔アタッカー

サーナイトは特攻が高く、射程の長いスキルを持っているため、相手の攻撃範囲外から一方的に大ダメージを与えることが可能です。

特にユナイト技は強力で、サーナイト一匹で集団戦を決めるくらいに影響力は非常に大きい技です。

耐久面に課題が残る

サーナイトは防御力が非常に低く、接近戦では多くのポケモンに打ち負けてしまいます。成長してしまえば強力なものの成長までが長いだけでなく打ち負けやすいため運用時には注意しましょう。

低耐久を補うのか、耐久は捨てて火力を特化させるのかプレイヤーの腕の見せ所です。

関連記事
ポケモンユナイト_最強ランキング_アイキャッチ最強ランキング ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧

サーナイトのわざ一覧

ポケモンユナイト_通常攻撃通常攻撃

わざ説明
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ特防も下げる。

ポケモンユナイト_テレポートテレポート(Lv.1or3で習得)

わざ説明
わざを覚えると、通常攻撃と「ねんりき」のダメージがバトル終了時まで増加する。
わざを使うと指定した場所までワープでき、その後の通常攻撃が強化攻撃になる。
わざタイプ ムーブ 待ち時間 11秒

ポケモンユナイト_サイコショックサイコショック(Lv.6で選択可能)

わざ説明
指定した場所を3回攻撃する。相手のポケモンに命中するたび、わざの待ち時間が短くなる。
レベル12:攻撃が命中するたび与えるダメージが増加するようになる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_みらいよちみらいよち(Lv.6で選択可能)

わざ説明
時間差で爆発する攻撃を仕掛ける。爆発が相手チームのポケモンに命中すると、わざの待ち時間が短くなり、移動速度も少しのあいだ上がる。
レベル12:爆発が相手チームのポケモンに命中すると、わざの待ち時間がすぐ0秒になる。
わざタイプ 範囲 待ち時間 10秒

ポケモンユナイト_ねんりきねんりき(Lv.1or3で習得)

わざ説明
指定した方向をまっすぐ攻撃する。命中したポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 4.5秒

ポケモンユナイト_サイコキネシスサイコキネシス(Lv.8で選択可能)

わざ説明
わざが相手のポケモンに命中した時点、または最大距離に達した時点から、範囲内にいる相手ポケモンに継続ダメージを与える。
わざが命中して継続ダメージが発生した場合は、命中した相手ポケモンの特防と移動速度も少しのあいだ下げる。
レベル14:わざの待ち時間が短くなる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 6秒

ポケモンユナイト_ムーンフォースムーンフォース(Lv.8で選択可能)

わざ説明
後ろへと距離を取りつつ攻撃する。わざ命中時に扇形の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、自分から最も近い相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。
レベル14:わざを使うとシールド効果を得るようになる。
わざタイプ 遠隔 待ち時間 7秒

ポケモンユナイト_フェアリーヴォイドフェアリーヴォイド(Lv.10で習得)

わざ説明
指定した場所の空間をゆがめ、相手のポケモンを引き込む。引き込んでいるあいだ継続ダメージを与え、ゆがんだ空間が消える瞬間、もう一度ダメージを与えてつきとばす。
わざタイプ 妨害

サーナイトのおすすめわざ

わざ 一言

サイコショック

評価:★★★

・命中させやすい3連攻撃
・火力が高く牽制もしやすい

みらいよち

評価:★★☆

・瞬間火力最強クラス
・発動にラグがあり癖がある
・ラストヒットを奪う際に強力

サイコキネシス

評価:★★☆

・火力重視の場合におすすめ
・スキル回転が高くDPSも向上

ムーンフォース

評価:★★★

・行動不能の高い妨害性能
・シールド獲得で耐久補助ができる
・退避や追撃でも使用できる

スキル1は使いやすさor瞬間火力

サイコショックはダメージも大きく遠距離に設置できるため牽制や撤退時の置き土産としても運用が可能です。野生のポケモンを効率良く狩ることもできるのでおすすめの技です。

みらいよちは癖があるものの瞬間火力はトップクラスのため、乱戦時やラストヒットを奪う際に非常に強力です。相手に当てることで再使用もできるのでサーナイトの性能を最大限引き出すことができます。

生命線となるムーンフォース

ムーンフォースは打たれ弱いサーナイトにとって生命線となる技です。ムーンフォースの行動妨害を当てた敵にもう片方のスキルを当てて、接近される前に倒すことができればベストです。

サイコキネシスはダメージを出せるだけでなくダメージ源+移動速度減少の場所を作ることができます。集団への影響力はサイコキネシスの方が大きいため、採用の価値は十分あるでしょう。

サーナイトのおすすめもちもの・バトルアイテム

火力型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン ものしりメガネ_iconものしりメガネ ポケモンユナイト_こだわりメガネ_アイコンこだわりメガネ エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

サーナイトのスキルダメージを引き上げるために特攻方面をを伸ばしています。強力なユナイトわざを持つためエナジーアンプとも相性が良いです。

耐久面は元々がもろすぎるため強化するよりも火力を上げることで相手を退かせる方がおすすめです。

バランス型の編成

バトルアイテム もちもの
だっしゅつボタン_iconだっしゅつボタン かいがらのすず_iconかいがらのすず ポケモンユナイト_こだわりメガネ_アイコンこだわりメガネ エナジーアンプ_iconエナジーアンプ

サーナイトの脆さをかいがらのすずの回復で補った型です。回復効果を獲得する代わりに火力を少し犠牲にしますが安定感が増すでしょう。

使い始めで慣れるまでは補助輪のような感覚でこちらを使用して練習し、徐々に火力特化の編成に移行していきましょう。

サーナイトの立ち回り

序盤は育成に注力

サーナイトは進化レベルが遅く序盤が弱いため、序盤はおとなしく育成に注力しましょう。敵陣への追い込みは禁物です。

しかし、成長後は強力なアタッカーとなるため、チーム全員で育成を進めて終盤のゲームクラッシャーとして活躍をさせましょう。

自分の安全を最優先

サーナイトは防御力が非常に低く自衛技も行動妨害技を一つ持っているだけなので、常に安全な位置で立ち回ることを心がけましょう。

技の射程は長いため後方からガンガン火力を出して、敵がまとまっていたらユナイト技で一気に畳み掛けましょう。

動画で解説!

ポケモンユナイト_サーナイト_使い方解説

マスターランク帯プレイヤーのアンソニーによるサーナイトの立ち回り方・おすすめのもちものの解説動画を公開中!サーナイトを使用される方はぜひ参考にしてください。

アンソニー【ゲーム実況&攻略チャンネル】

サーナイトの対策

序盤弱いうちに差を作る

サーナイトの進化前であるラルトスの状態は、3段進化の中でも弱い部類です。そのため序盤から優先して仕掛けていき、ラルトスを倒したり野生ポケモンのラストヒットを奪うことで育成をさせないように立ち回りましょう。

射程内に接近する

サーナイトの防御はかなり低く、純粋な殴り合いになればサーナイト側はほとんどの場合不利になります。

だっしゅつボタンや移動技を駆使して自分の射程に入って敵のサーナイトの懐に入るように仕掛けましょう。

集団で固まらない

サーナイトのユナイト技は最強クラスの性能を持っており、複数人で食らってしまうと集団戦がそれだけで終わってしまいます。

敵のサーナイトがユナイト技を持っている時は、なるべく集団で固まらないようにバラバラに位置取ることでユナイト技の影響力を最小限に留めましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー