ポケモンユナイト_ラストスパートの仕様_アイキャッチ

ポケモンユナイト(ポケモンUNITE)のラストスパートで起こることについてまとめています。マップによる仕様の違いやラストスパート中に気をつけたいこと、立ち回りなども記載しているので参考にしてください。

ラストスパートで起こること

野生のポケモンの得点が増加

ポケモンユナイト_シザリガー

ラストスパートに入ると野生のポケモンの得点が増加し、一度に稼げる得点が増加します。

文字通りスパートをかけることで逆転がしやすくなるため、勝っていても負けていても重要な要素です。

一部のポケモンは進化

ヘイガニからシザリガーに進化をするなど、一部のポケモンは同時に進化します。

野生のポケモン一覧

ゴール時の得点が増加

ポケモンユナイト_ゴール_ファイアロー

ラストスパートに突入するとゴール時の得点が2倍に増加。一発逆転が狙えるようになるのでラストスパートが近くなったらゴールせずにポイントを貯めておくのも有効です。

レジェンドピットにサンダーが出現

ポケモンユナイト_サンダー

基本マップのレモータスタジアムでは中央のレジェンドピットにサンダーが出現します。

逆転を狙う要素として重要なのでラストスパート手前ではサンダーに合わせた行動をとりたいです。

サンダーの効果と活用方法

マップ別ラストスパートの仕様

レモータスタジアム

ポケモンユナイト_サンダー_マールスタジアム

レモータスタジアムでは試合開始から8分が経過してから試合終了までの2分間がラストスパート。

サンダーが出現する他、各ポケモンの進化やゴール時の得点が2倍になります。

レモータスタジアムの攻略

ゼフィオパーク

ポケモンユナイト_レジギガス_ゼフィオパーク

ゼフィオパークではラストスパートという概念はないものの、ラスト1分間は野生のポケモンから獲得できるポイントが増加します。

ゼフィオパークの攻略

ジーヴルシティ

ポケモンユナイト_ジーヴルシティ

ジーヴルシティではラストスパートになると、一部のポケモンが進化し、野生のポケモンから獲得できるポイントが増加します。

ジーヴルシティの攻略

マールスタジアム

ポケモンユナイト_マールスタジアム_ラストスパート

マールスタジアムでは試合開始から4分が経過してから試合終了までの1分間がラストスパート。

一部のポケモンが進化し、野生のポケモンから獲得できるポイントが増加。さらに、ゴール時の得点が2倍になります。

マールスタジアムの攻略

ラストスパートで気をつけること

逆転をされないように

ポケモンユナイト_接戦

勝っている試合でも試合が終了するまで安心してはいけません。前述通りラストスパートは逆転のチャンスなので負けているチームは積極的にゴールを狙います。

攻めの手を緩めないことも重要ですが、ゴールの防衛も忘れずに行いましょう。

サンダーを攻撃するのか

E4nvBsUVgAEL8XB (1)

サンダーを倒したチームは全員に得点20点が配られ、全員がこの得点を決めると200点に相当します。

また、ゴールの故障でゴール時間が大幅に短縮されるため元々所持していた得点も決めやすくなります。勝っているときは不用意にサンダーに触らない方が良いケースもあるため、パーティでどうするのかを決めておきましょう。

ポケモンユナイト関連記事

ポケモンユナイト_Discord 参加はこちらから!
初心者お役立ち記事
ポケモンユナイト_初心者オススメ_アイキャッチ初心者おすすめのポケモン ポケモンユナイト_最初に選ぶポケモン最初に選ぶポケモンおすすめ
ポケモンユナイト_操作方法_アイキャッチ操作とカスタムのやり方 ユナイト_MOBA基礎アイキャッチ_ポケモンユナイトの基礎MOBAの基礎知識
ポケモンユナイト_使用できるポケモン一覧_アイキャッチポケモン一覧 ポケモンユナイト_チーム編成のコツ_アイキャッチチーム編成のコツ
現在開催中のイベント
▶︎14daysウェルカムギフト ▶︎デイリーミッションの攻略と報酬
▶︎クイックバトルチャレンジ!ゼフィオパーク編 ▶︎クイックバトルチャレンジ!ジーヴルシティ編
▶︎クイックバトルチャレンジ!マールスタジアム編 ▶︎ビギナーズチャレンジの攻略と報酬
▶︎レッツ・ユナイト!の攻略と報酬 ▶︎研究所ミッションの攻略と報酬
ポケモンユナイト攻略ガイド AppMediaポケモンユナイト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー