モンスターストライク(モンスト)のチケットクエストの入手方法や使い方についてまとめております。新しく入手して、どのタイミングで使用したら良いかなどわからない方はぜひご覧ください。

チケットクエストの入手方法と使い方

チケットクエストとは?

チケットクエスト1 2

チケットクエストとは通常の降臨クエストとは違い、降臨時間が決まっておらず、所持している限り好きなタイミングで挑戦することができます。チケットを1枚も所持していない場合はこの項目は表示されません。

挑戦時にスタミナは必要?

チケットクエストはクエスト毎にスタミナが設定されており、消費0のクエストもあれば消費50のクエストもあります。

チケットの主な入手方法

特定のクエストクリアで入手

ムラサメ_眠りから覚めし虹睨の妖刀

特定の降臨クエストをクリアした際の報酬でたまに入手することができます。入手できるかどうかは運次第になってしまうので欲しい場合は根気良く周回しましょう。

今週のミッションクリア

チケットクエスト3

今週のミッションをクリアすることで入手することができます。現在は「大量発生?タス亀強化祭」がを入手できます。

キズナ報酬

チケットクエスト4

フレンドとマルチプレイすることで獲得できる”キズナ報酬”の一つとして入手することができます。

初心者応援パック

NEW初心者応援パック1

1人1回まで購入できる”初心者応援パック”の内容の一つとして入手することができます。オーブ6個分の値段で様々なものをお得に入手することができるのでリセマラが終わった方はまず購入して良いでしょう。

ログインボーナス

一部のイベント期間中にログインボーナスの一つとして配布されました。

主なチケットクエスト一覧と使い時

降臨クエスト系チケット

画像 チケット 入手方法
ムラマサ系
(闇/火/水/木)
クエストでドロップ
現世に仇なす幽界の妖刀

(究極/光ムラマサ)
光ムラサメ_アイコン ムラサメ系
(光/火/水/木)
クエストでドロップ
眠りから覚めし虹睨の妖刀
(究極/闇ムラサメ)
イザナミアイコン 超絶なる者達 プレゼント
モンストミリオンくじ
VISAカード入会特典
など
テルーマンアイコン テルーマンズ
からの挑戦状
プレゼント
YouTube1周年記念
モンスターマガジン購入特典
など
バースト進化アイコン 炸裂!
マルチバースト!
ミッション
AC版モンスト
連動キャンペーン

貴重なので極力4人でプレイしよう

どのチケットも期間限定でしか入手できず、貴重なため基本的には4人でプレイすることをオススメします。チケットは一度使ってしまうと負けても無くなってしまうので全力で挑みましょう。

ムラマサ・ムラサメ系は全て揃ってから

火・水・木のムラマサとムラサメは基本的には超究極で入手できる”闇ムラマサ“や”光ムラサメ“の素材として使用します。

次の降臨が半年後などになることが多いので全てのチケットが揃っていない場合はボックスを圧迫してしまうのでプレイせずに残しておきましょう。

タス・亀系チケット

画像 チケット 入手方法
オクケンチー キズナを深めて亀の甲? キズナ報酬
5回目/15回目/25回目…
パワタスキング タスの巣窟 特典
友達招待特典
XFLAGストア
ログインボーナス
など
パワタスキング 経験値
たんまり!
タスの巣窟
(経験値30万)
購入特典
初心者応援パック
プレゼント
モンストミリオンくじ
オクケンチー 大量発生?
タス亀強化祭
(経験値1万)
ミッション
今週のミッション
オクケンチー その他
タス・亀系
特典
友達招待特典
入力特典
シリアルコード
解放の呪文
ログイン
ログインボーナス
など

タス・亀不足の時に使おう

タスや亀が出現するチケットクエストは主にスタミナが0〜1しかかからないためスタミナを気にすることなく好きなタイミングでプレイすることができます。

タスや亀が不足している方はマルチで運極を募集して大量に入手しましょう。

特定のチケクエは経験値が高い!

一部のクエストは通常のクエストよりも経験値が高いです。特に”経験値たんまり!タスの巣窟”はその名の通りで経験値を30万も獲得することができます。

学び特急以上のキャラを連れていくことで経験値が45万以上になり、非常に美味しいので必ず連れて行きましょう。

チケットクエストの入手方法と使い方まとめ

チケットクエストはスタミナさえあれば好きなタイミングでプレイすることができます。使用期限などは無いため、開催中のイベントでやることが無くなった時などに使用するのが最も良いでしょう。

貴重なチケットが多いので友達などを誘って楽しくプレイしましょう。

関連リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー