モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】「テルーマンズからの挑戦状」の攻略・入手キャラまとめ

ファントム獣神化が本日実装!
評価・性能はこちら
ルシファー&卑弥呼GETのチャンス!
モンコレDX(1月版)の詳細はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら

モンストのチケットクエストで挑戦できる「テルーマンズからの挑戦状」の攻略、キャラの評価などをまとめたページです。

目次

テルーマンズからの挑戦状

クエストチケットの入手方法

モンフェスで配布

2015年8月2日のモンストフェスティバルで「テルーマンズからの挑戦状」のクエストチケット6枚がもらえるシリアルコードが配布されました。(入力期限は8/4 23:59で終了)

なお、niconicoプレミアム会員の方は所定の申し込みをすることで追加で2枚入手できました。(8/9まで)

YouTubeチャンネル1周年記念で配布

monst_terumans_present
YouTubeのモンスト公式チャンネルの1周年を記念し、2016年3月4日に全ユーザーのプレゼントBOXに4枚配布されました。

告知動画はこちら

チケットの詳細

monst_terumans_quests
クエストには「究極[火] -vsちゃす-」「究極[水] -vsさなぱっちょ-」「究極[木] -vsぱなえ-」「究極[闇] -vsテルーマン-」の4種類のステージがあります。チケット1枚につき1つのステージしかプレイできません。

全てを初回クリアするとオーブ5個がもらえます。

クエスト攻略

攻略は以下のページをご覧ください。
究極[火] -vsちゃす-
究極[水] -vsさなぱっちょ-
究極[木] -vsぱなえ-
究極[闇] -vsテルーマン-

※ チケットクエストではハクアのEXステージは出現しません。

入手できるキャラ

各ステージで入手できるのはモンストの中の人をモチーフにしたオリジナルキャラです。それぞれ元になった降臨モンスターがあり、能力は全く同じですが属性や種族が異なります。種族は全て亜人族です。

進化合成はなく、元になった降臨キャラ1体を素材として神化合体させることができます。

キャラ名 元になったキャラ
/神化合体素材
ms1473 ちゃす デスアーク(神化)
ms1475 さなぱっちょ クイバタ(神化)
ms1477 ぱなえ オロチマル(神化)
ms1479 テルーマン 桃太郎(神化)

※ 各キャラ名・アイコンをタップすると評価記事へ
※ 神化合体素材として使うのは進化前のモンスターです

クエストのノーコンクリアボーナスで必ず1体、ノーマル・スピクリ・ラックボーナスでも入手できる可能性があります。またクエスト中にボスから直接ドロップ、マルチのダメージトレジャーでもドロップする可能性があるようです。

運極を目指すのは難しい!

2015年8月に6枚受け取った方は、オーブ5個を入手するには各クエストを1回ずつクリアすれば良いため、失敗しなければ2枚余ります。2016年3月にも4枚配布されました。

キャラのラック上げをしたい場合、ネット上でチケットが余った人を募集して運極を使ったマルチで周回すればいいでしょう。

しかし通常の降臨モンスターと比較して非常に手間がかかります。4種類とも既存の降臨モンスターと性能がほぼ変わらない上、正直なところデザインが微妙なので運極を目指す方はほとんどいないでしょう。

なお、元になった降臨キャラを合成してもラックは上がりません。(例えばさなぱっちょにクイバタを合成してもラックは上がりません)

こちらでチケット所持者を募集すると良いかも
LINEグループ募集掲示板

テルーマンズからの挑戦状 まとめ

モンストの中の人が降臨キャラになるという自己満足感、性能の低さでユーザーへのメリットが少ないことから、”モンストの黒歴史”と言っても過言ではないチケットです。一応、全クリアでオーブ5個がもらえますので消化しておきましょう。

関連記事

モンストフェスティバル2015(モンフェス)まとめ

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ハクア周回ランキング ▶︎降臨ランキング
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報