オリュンポス

イベント「オリュンポスの系譜」シリーズの情報をまとめた記事です。プロメテウス、ヘラ、クロノスなどが登場するガチャの当たりランキングを記載しています。イベントを楽しむ参考にして下さい。

新イベント「オリュンポスの系譜」まとめ

オリュンポスの系譜当たりランキング

詳しい評価からスクロールできます。

大当たり!

キャラ名 オススメ理由
ヘラ 【 ▼詳細はこちら 】

当たり!

キャラ名 オススメ理由
クロノス 【 ▼詳細はこちら 】

物足りない

キャラ名 オススメ理由
プロメテウス 【 ▼詳細はこちら 】

「オリュンポスの系譜」星6キャラ詳細

ヘラ

s_ヘラeye-2

『ヘラ』の評価はこちら!

【リセマラにおいて】
進化はAGB⁺神キラー、神化はMS・AGBとなります。リセマラでは超絶クエストにどれだけ対応できるかは非常に重要ですが、このキャラは超絶”ツクヨミ“、”不動明王“、”イザナミ“に連れて行くことができます。超絶以外でも汎用性が高いため、オススメできます。リセマラランキングではA+の評価です。
【強さについて】
進化:ステータスが若干低めですが、AGB+神キラー+乱打回復で非常に優秀です。神相手にはナポレオンに次ぐ強キャラでしょう。
神化:MS・AGBとなり汎用性面で進化に勝ります。またSSも貫通AGB+強メテオのため、非常に使い勝手の良いキャラです。

クロノス

s_クロノスeye

『クロノス』の評価はこちら!

【リセマラにおいて】
進化させるとMS・ADWと有用なアビリティを所持しますが、連れていける超絶が”摩利支天“、”阿修羅“と1,2つしかなく両超絶ともに妥協枠であるため、あまりリセマラではオススメできません。
【強さについて】
進化させるとダブルアンチアビリティ(MS・ADW)を所持し、新SS「自身強化&弱点ヒット時敵をマヒ」を持っており、手持ちが揃っている場合、使い機会が少なくはないでしょう。新SSはハデスなどの敵をマヒさせるものより使い勝手がいいため、クセは多いキャラですが、優秀です。

プロメテウス

s_プロメeye

『プロメテウス』の評価はこちら!
【リセマラにおいて】
神化させると砲撃型ショットガン+高威力波動砲となり魅力はありますが、リセマラではオススメできません。超絶適正がほぼない上に、アンチアビリティもADWのみのため、汎用性面も上記2体に劣っています。必ずリセマラを続行しましょう。
【強さについて】
神化一択です。神化させると砲撃型ショットガン+高威力波動砲となります。砲撃型の全方位ショットガンは初で、ザコの多いクエストでは威力を発揮するでしょう。SSも木属性相手に150万ほどのダメージを与えることが出来ます。しかし、ステータス面の攻撃力とスピードが低いため、自身による通常攻撃には期待できないでしょう。

参考動画

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング