モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

モンストスタジアム攻略・最新情報まとめ【トップページ】

悪代官の小判が消失!?
▶詳細はこちら

モンストスタジアムの攻略・最新情報をまとめています。スタジアムのアップデート情報・攻略・適正キャラなどはもちろん、モンストグランプリの開催情報なども紹介しています。

モンストスタジアム攻略・最新情報

モンストスタジアムとは?

モンストスタジアム

チーム対抗のタイムアタック!

ざっくり言うとモンストの対人戦版!最大4人までのチームを作り、相手チームとクリアタイムを競いましょう。

対戦はソロからマルチまで!

対戦は1人からプレイできる「練習モード」とマルチプレイ専用の「対戦モード」があります。「対戦モード」では1対1から4対4までのプレイが可能となっています。

マイチームを結成しよう!

モンストスタジアムをとことん楽しむには「マイチーム」の結成が不可欠と言ってもいいでしょう。

ランキングバトルへの参加、モンストグランプリへの出場には4人が集まったマイチームを結成しないといけません。ソロで楽しむのも悪くありませんが、せっかくなのでぜひチームを結成してランキング上位を目指しましょう。

マイチームの詳細・結成方法はこちら

ランキングバトルを制して称号ゲット!

モンストスタジアム内で不定期に開催される「ランキングバトル(〇〇杯)」に参加するとスタジアム内で使える勲章がゲットできます。勲章は上位に行けば行くほどより豪華なものになります。

また、見事ランキング上位3位以上に入賞したチームのプレイヤーには本家モンストで使用出来る「オリジナル称号」と「フレーム」が与えられます。

ランキングバトルの詳細はこちら
ランキングバトルのエントリー方法はこちら

モンストスタジアムのインストールはこちら

dlbtn_ios dlbtn_android

モンストスタジアムの最新情報

4/10に大幅リニュール実施!

モンストグランプリ2017に合わせてアプリの大幅アップデート。「全ユーザーが全キャラを使用可能になる」などスタジアムがより公平かつ誰でも挑戦しやすいものに生まれ変わりました。

スタジアムのアップデート情報はこちら

モンストスタジアムのクエスト攻略情報

クエスト名 クエスト概要
ヴィシャス進化アイコン
炎撃の凶弾
・地方予選 準決勝・決勝
・決勝大会 準決勝・決勝
AGB貫通タイプをベースに編成するクエスト。コンセプトに応じて必要キャラが異なるので、ピックアップシステムでのチョイス・柔軟性が問われます。
バステトXアイコン
水天の猫神
・地方予選 予選・決勝
・決勝大会 決勝
多数出現する撃種変化床をうまく扱えるのかが鍵となるクエスト。キャラのピックアップチョイス以上に、プレイヤーの実力が問われるクエストです。
スノーマン進化アイコン
緑雪の精霊
・地方予選 ベスト8・決勝
・決勝大会 ベスト8・決勝
反射AGBキャラで隙間を素早く・的確に狙う必要のあるクエスト。 カンカンゲーとは縁のなさそうなサソリが登場することもあり、キャラチョイスも重要。

モンストグランプリとは?

モンストグランプリ2017

モンストスタジアムの全国大会!

4対4のチーム対抗でモンストスタジアムをプレイし、クリアタイムを競う大会です。

初めて実施されたのは2015年の「モンストフェスティバル」。翌2016年からは規模を大きく広げています。

賞金総額なんと5000万円(2016年度)

「一般社団法人e-sports促進機構」主催のもと開催されるこの大会では、なんと入賞者に賞金が与えられます。

その総額は2016年度の大会で5000万円!

また1位のチームには賞金2000万円(4人で分けると1人頭500万円!)に加え、その他の協賛企業から副賞として軽自動車やハワイ旅行券、ルシファーの刻印がされたオリジナルスマホなどが与えられました。

2016年度のモンストグランプリ詳細はこちら

2017年度の日程が発表!

昨年度のモンストグランプリは大盛況の中で幕を下ろしました。

そしてついに2017年のグランプリ詳細日程が発表されました!出場を検討されている方は要チェックです!

2017年度のモンストグランプリ詳細はこちら

モンストグランプリ2017の最新情報

今年は全ユーザーの条件がフラットに!

昨年度までは「ユーザー個人個人の手持ちに応じたパーティ編成」しか許されていませんでした。そのため、いわゆる最適キャラを持っているか否かで大きく条件が異なり、人によっては挑戦すらままならなかったでしょう。

しかし2017年春に予定されているモンストスタジアムのアップデートにより、スタジアム内においては「全ユーザーが全キャラを使用できる」ようになります。

所持しているキャラによるハンデはなくなり、純粋なプレイヤースキル・戦略で競い合うことができるようになります。

グランプリのルール・変更点まとめはこちら

予選・決勝本戦の開催日時・地域

日付 開催地域など 参加組数 突破組数
5/21(日) 関西予選 500 2
6/4(日) 中部予選 500 2
6/11(日) 九州予選 500 1
6/18(日) 北海道・東北予選 300 1
6/25(日) 関東予選 300 2
7/8(土) 決勝大会!!!
(幕張メッセ)
8

予選・決勝の各日程が発表されています。昨年度よりやや大会規模は小さくなり、全国5ヵ所で予選、予選を勝ち抜いた8チームで決勝本戦となります。

エントリー方法

4/10の18時からエントリーが可能になります。詳しくは下記リンクに追記していきます。

大会へのエントリー方法はこちら

グランプリ(2017)PV

モンストグランプリ2017公式サイトはこちら
(外部リンク)

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る