モンストスタジアムの最新ver.3.0アップデート情報を紹介しています。情報判明後、随時追記予定です。

モンストスタジアムのアップデート情報

アップデートの日時は?

2017年4月10日(月)13:00〜18:00に実施されます。

全ユーザーが全キャラを使用可能に!

モンストグランプリ_ルール

次回の大型アップデート最大の情報でしょう!

これまでは本家モンストで所持しているキャラのみが使用可能だったところが、モンストグランプリ2017に合わせて、「全ユーザーが全キャラを使用可能」と変更されます。

これによりキャラ不足による足かせがなくなり、純粋にクエスト理解力・戦略性・プレイヤースキルが試されるようになります。

※使用できるキャラは進化・神化・獣神化後の星6キャラと進化・神化後の星5キャラのみ
※進化・神化のないキャラも使用可能
※亀、タス、星4以下のキャラ、一部のコラボキャラは対象外

英雄の証はなし

わくわくの実による性能の差異や、そもそも本家モンストで所持していないキャラにどうやって実をつけるのかなどの課題があるためか、英雄の証はなくなることが決定しました。

新規クエストの追加

モンストグランプリ2017の開催に合わせて、新たに3つのステージが実装されます。

炎撃の凶弾(ヴィシャス?)
水天の猫神(バステトX?)
緑雪の精霊(スノーマン?)

攻略記事・早いタイムを出すコツなども更新を予定しております。

その他のアップデート内容

リトライ機能の実装

クエスト終了後に「もう一度挑戦する」ボタンから再度同じクエストへの挑戦が可能になるようです。詳細はアップデート後、改めて追記します。

キャラクター名の検索機能

本家モンスト同様、「モンスターBOX」でキャラ名を検索することができるようになります。

キャラクターの選抜機能

こちらも本家モンスト同様の機能です。非常に多数のキャラが使用可能になるので、あらかじめよく使うキャラやグランプリで使う予定のキャラを選抜しておくとデッキ編成がスムーズになるでしょう。

ランキングバトルの戦績リセット

アップデートに合わせて、過去のランキングバトルの戦績がリセットされます。

熱鉄の風車杯
氷の道化師杯
緑林の邪竜杯
金色の怪童杯
漆黒の巨鯨杯

リセットされるのは「モンストスタジアム内の勲章・戦績」のみです。

各ランキングバトルの1位〜3位のユーザーに与えられている本家モンスト用の称号・フレームなどはリセットされません。

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー