モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】バルログ(極)の適正ランキングと攻略法/ストファイコラボ

5/20は『モンストの日』!
キャンペーン詳細はこちら
獣神化『アメノウズメ』の性能判明!
アメノウズメの評価はこちら
ホシ玉『初獲得キャラ確定』キャンペーン中!
ホシ玉の詳細・対象ガチャはこちら

モンストとストリートファイターⅤ(ストファイ/スト5)コラボの限定キャラ(☆4-5)「バルログ」を入手できるイベントクエスト「宙を舞う仮面の貴公子」(極)のギミックや適正キャラのランキング、ステージ別攻略などを紹介しています。

登場イベントはこちら!
「ストリートファイターVコラボ」(2016年2月)

バルログの関連記事はこちら
バルログの評価とステータスはこちら

バルログ攻略 目次

バルログ(極)ギミックと適正キャラ

基本情報

クエスト名 宙を舞う仮面の貴公子
難易度
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 ファイター
スピクリ 12ターン

開催日程

初回:2016年2月18日(木)12:00~2月19日(金)11:59
2回目以降:2月20日(土)12:00~3月2日(水)11:59の期間内に随時出現

出現するギミック

ギミック 備考
移動 対策不要

攻略のポイント

闇属性キャラが有利

ボスや雑魚の攻撃は移動踏みつけ(無属性)が中心で、闇属性のキャラを使っても被ダメージは大きくありません。対策が必要なギミックはないので、闇属性を中心とした色々なモンスターが使えます。

適正キャラ

アリス(神化)、ローレライ(神化)、アーサー(神化)など高火力・広範囲の友情コンボを持つキャラ
ガブリエル(進化)、源義経(神化)、西郷隆盛(神化)など光属性キラーのキャラ

上記以外でも基本的にどんなキャラでも連れていくことができます。

バルログ降臨(極)!ステージ別解説

バトル1

barlog_stage1
バルログ(進化前)は2ターンおきに移動踏みつけで攻撃してきます。それほど危険ではありません。

バトル2(ランダム出現)

スクリーンショットが撮れませんでしたが、移動する猪だけが登場する雑魚ステージがあります。下の動画には入っていますので参考にしてください。

バトル3

barlog_stage2
天使の雑魚が撃つ拡散弾はそこそこのダメージがあります。早めに倒すと良いでしょう。

樽ステージ(ランダム出現)

barlog_stage3
通常のクエストでは亀ステージにあたるものです。貫通タイプの方が倒しやすかったような気がしますが、詳細は分かりません。いずれにしても問題なく通過できるでしょう。

ボス戦1

barlog_stage4
中ボス戦とあまり変わらず、移動踏みつけ攻撃をしてきます。

ボス戦2

barlog_stage5
ボスは画面上にはみ出して移動踏みつけをしてきます(味方にはほとんど当たりません)。大したダメージを受けないので、早めに倒してしまいましょう。

ボス戦3

barlog_stage6
ストライクショットが溜まっていれば使ってボスを倒しましょう!

参考動画

バルログの攻略まとめ

対策が必要なギミックがなく簡単なクエストです。コラボならではの凝った演出が満載なので楽しめると思います! なお極・上級・中級を初クリアするとオーブ5個をもらえてお得です。

関連記事

バルログの評価とステータスはこちら

「ストリートファイターVコラボ」(2016年2月)

各ランキング

▶︎リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報