モンスト、ダイの大冒険

モンストダイの大冒険コラボ(ダイ大コラボ)のイベント最新情報やキャラ情報を紹介しています。ガチャ限定キャラや降臨クエスト、キャンペーン情報などを知りたい方はぜひご活用ください。

ダイの大冒険コラボガチャ当たりランキング

ダイの大冒険コラボの最新情報

アバン先生のクエストが登場

モンスト_アバン先生_適正攻略▲アバン先生の適正・攻略はこちら

アバン先生が入手できるクエストが登場します。毎日1回プレイすることができ、スピクリ報酬にてアバン先生を13体入手することができます。

8日分プレイすれば運極にすることができるので、運極作成難易度は非常に簡単です。

超究極バランの降臨決定

モンスト_バラン超究極_適正攻略▲バラン(超究極)の適正・攻略はこちら

超究極バランの降臨が決定しました!初回降臨は7/22(木)21時からとなります。

クリアで竜魔人にスライド可能

モンスト_バラン_スライド

超究極クエストをクリアすることで、バランに新たな形態へスライドすることができます。

バランの性能・評価はこちら

ダイの大冒険コラボの開催概要

モンスト_ダイの大冒険

コラボ開催期間

開催期間 2021年7月15日(木)正午
~8月2日(月)11:59

「モンスト」と「ダイの大冒険」のコラボイベントが決定!

メインキャラがガチャで登場!

モンスト、ダイの大冒険-3

ダイの大冒険に登場するメインキャラクターたちがガチャで登場!ファンにとっては性能関係無しに引いておきたいほど魅力的…!

ダイの大冒険コラボガチャ当たりランキング

降臨クエストももちろん実装

モンスト、プラパ

ガチャ限定キャラだけでなく、降臨クエストももちろん実装されます。こちらも人気キャラばかりです。

ダイの大冒険コラボ運極優先度はこちら

モンスターソウルで星5・2キャラも入手可能

モンスト_モンスターソウル1

コラボクエストの道中の敵を倒すとモンスターソウルを入手することができます。モンスターソウルはゲーム内アイテムやコラボ星5・2キャラと交換することができるポイントのようなものです。

スコア稼ぎ要員として活躍できるキャラもいるので、降臨キャラの運極を作成しつつモンスターソウルも集めていきましょう。

モンスターソウルの交換優先度はこちら

コラボ限定守護獣も登場!

モンスト、ダイの大冒険、守護獣、ゴメちゃん-2

ワールドトリガーコラボ以来となるコラボ限定の守護獣が登場します。この機会を逃すとおそらく2度と入手できなくなってしまうのでお忘れなく。

「ダイの大冒険コラボ」ガチャキャラ情報

ダイ

勇者ダイ_評価・適正_モンスト

属性 pc_mizu レア度 星6

重力バリア、ウィンド、減速壁の3ギミックに対応しており、友情ブーストによって強化されたオートジャベリン・超落雷を搭載しています。超AGBと超反減速壁、カウンターキラーを併せ持つため、直殴り火力も期待できます。

自強化+追撃SSの追撃部分はボス必中かつ弱点も必中なので、新たなワンパン役になれる可能性を秘めています。

ダイの性能・評価はこちら

ポップ

ポップ_評価・適正_モンスト

属性 pc_ki レア度 星6

重力バリア、ワープ、地雷の3ギミックに対応している汎用性の高いキャラです。貫通タイプで砲撃型の超強乱気弾とロックオントライデントレーザーELを併せ持つため、超戦型をした時の爆発キャラとの相性は非常に良いでしょう。

SSは自強化+停止後に最初に触れた敵に固有の追い打ちを放つ効果となっており、コラボキャラおなじみの割合SSです。割合による削りが非常に優秀なため、高難度クエストで思わぬ出番があるかもしれません。

ポップの性能・評価はこちら

マァム

マァム_評価・適正_モンスト

属性 pc_hi レア度 星6

ダメージウォールと魔法陣に対応した反射キャラです。回復呪文を使用できるマァムの特徴を回復Mで再現しています。友情コンボにはパワー型ではありますが、アルセーヌに続く2体目となるクロス爆撃弾を所持しています。

SSの自強化+停止後に最初に触れた敵に固有の追撃を放つSSとなっており、緑谷出久と同じどこにヒットしても弱点判定となる非常に優秀なものとなっています。

現状ギミック対応クエストのみで見ると出番は少ないですが、ワンパン役として強引に編成できるクエストは今後出てくるかもしれません。

マァムの性能・評価はこちら

レオナ

レオナ_評価・適正_モンスト

属性 pc_hikari レア度 星4-5

重力バリア・地雷に対応した貫通キャラです。また、状態異常回復やバリア付与、8ターンの回復SSなど、味方のサポートに役立つ要素を豊富に所持しています。

レオナの性能・評価はこちら

ブラス

ブラス_評価・適正_モンスト

属性 pc_yami レア度 星4-5

砲撃型のインボリュートスフィアを所持しています。また、魔法陣クエストでは魔法陣ブーストにより1.5倍の火力を発揮することもできるので、制限クエストでは砲台役として活躍できるかもしれません。

ブラスの性能・評価はこちら

「ダイの大冒険コラボ」守護獣キャラ情報

ゴメちゃん

モンスト、ダイの大冒険、守護獣、ゴメちゃん-2

コラボでは2体目となる守護獣です。味方に最大6000回復するリジェネを付与する効果となっており、HPが40%以下になると発動可能になります。

ゴメちゃんの詳細はこちら

コラボ守護獣クエストは絆のカケラ排出率2倍!

コラボ守護獣クエスト「小さな勇者、ダイ」の究極・超絶では絆のカケラドロップ率が2倍に設定されています。また、通常では使用できないフエ〜ルビスケット、ミラクルミンを使用できます。

コラボ期間が終了すると絆のカケラを回収できなくなってしまうため、ゴメちゃんの性能に魅力を感じない方でも忘れずに絆のカケラを回収しておきましょう。

『ゴメちゃん』の関連記事
▶︎ニセ勇者一行(究極)の攻略 ▶︎ニセ勇者一行(超絶)の攻略

「ダイの大冒険コラボ」降臨キャラ情報

ハドラー

ハドラー_評価・運極おすすめ度_モンスト

属性 pc_ki レア度 星5-6

ギラ系呪文を得意とする魔王軍の魔軍司令。SSはベギラゴンとなっています。

ハドラーの性能・評価はこちら

フレイザード

フレイザード_評価・運極おすすめ度_モンスト

属性 pc_hikari レア度 星5-6

身体が氷の岩と炎の岩で構成されている魔王軍の氷炎魔団軍団長。何故か光属性となっていますが、しっかりと2種族へのキラーを搭載しています。

フレイザードの性能・評価はこちら

バラン

バラン_評価・運極おすすめ度_モンスト

属性 pc_hi レア度 星5-6

純血の竜の騎士であり、ダイの実の父親である超竜軍団軍団長。

バランの性能・評価はこちら

超究極クエストクリアで竜魔人の姿に

モンスト_バラン超究極_適正攻略

7/22(木)21時から初降臨する超究極バランをクリアすると、バランの別形態へのスライドが可能になります。

コラボ期間中に1勝できるように頑張りましょう。

ヒュンケル

ヒュンケル_評価・運極おすすめ度_モンスト

属性 pc_yami レア度 星5-6

魔王軍の不死騎団軍団長。電撃系呪文以外の呪文に対して耐性のある鎧の魔剣を装備しているため、原作再現として耐性アビリティを所持しています。SSは画像でも構えている必殺技のブラディースクライドです。

ヒュンケルの性能・評価はこちら

キラーマシーン(バロン)

キラーマシン_バロン_評価_モンスト

属性 pc_mizu レア度 星4-5

レオナ暗殺を企んでいた一人。アーマーの亀裂からダイにベギラマを注ぎ込まれたことにより倒されている。

バロンの評価と使い道はこちら

クロコダイン

クロコダイン_評価_モンスト

属性 pc_hi レア度 星4-5

魔王軍の百獣魔団長。キャラの立ち位置としては星5-6キャラであってもおかしくないキャラ。SSは画像の構えでもある獣王痛恨撃を放つです。

クロコダインの評価と使い道はこちら

アバン先生

アバン先生_評価・運極おすすめ度_モンスト

属性 pc_hi レア度 星6

ダイ、ポップ、マァムの先生。かつては勇者アバンとして魔王ハドラーを打ち倒した人物である。

なお、アバン先生はコラボ期間中、ラック+99扱いとして使用できるので初心者ユーザーの方には嬉しい仕様です。

アバン先生の性能・評価はこちら

星5ダイ

デルムリン島ダイ_評価_モンスト

属性 pc_mizu レア度 星5

こちらは大冒険ミッションで入手することができるダイです。ラック90にすることができるのでお見逃しなく。

星5ダイの評価と使い道はこちら

▼大冒険ミッションについてはこちら

モンスターソウルで交換できるモンスター

星5キャラ
モンスト、ダイの大冒険、ドラゴン星5ドラゴン モンスト、ダイの大冒険、ヒドラ星5ヒドラ モンスト、ダイの大冒険、ライオンヘッド星5ライオンヘッド
モンスト、ダイの大冒険、魔のサソリ星5魔のサソリ モンスト、ダイの大冒険、鉄球デーモン星5鉄球デーモン モンスト、ダイの大冒険、はぐれメタル星5はぐれメタル
星2キャラ
モンスト、ダイの大冒険、スライム星2スライム モンスト、ダイの大冒険、ブリザード星2ブリザード モンスト、ダイの大冒険、フレイム星2フレイム モンスト、ダイの大冒険、ガーゴイル星2ガーゴイル
モンスト、ダイの大冒険、がいこつ星2がいこつ モンスト、ダイの大冒険、ミイラおとこ星2ミイラおとこ モンスト、ダイの大冒険、オーク星2オーク

これらのキャラはコラボクエストのコラボモンスターを倒すと手に入る「モンスターソウル」を集めて交換することで入手できます。

制限クエスト用の他に勲章として好きなモンスターを設定するために集めるのも良いでしょう。

▼モンスターソウルについてはこちら

「ダイの大冒険コラボ」キャンペーン情報

大冒険ミッション

モンスト、ダイの大冒険、大冒険ミッション

大冒険ミッションはコラボクエストやコラボキャラを対象としたミッションキャンペーンです。達成すると「星5 デルムリン島の少年 ダイ」やコラボガチャのトク玉、限定グッジョブ、限定称号などをゲットできます。

大冒険ミッションの進め方はこちら

モンスターソウルでキャラやアイテムを交換

モンスト、ダイの大冒険、モンスターソウル

コラボクエストで出現するコラボモンスターたちを倒すとモンスターソウルがドロップします。モンスターソウルを集めることで敵として出現したコラボモンスターたちや戦型の書、わくわくステッキなどを交換することができます。

モンスターソウルの交換優先度はこちら

はぐれメタルが出現!

モンスト、ダイの大冒険、はぐれメタル

コラボクエストではスライム・はぐれメタルが登場するボーナスバトルが出現する場合があります。はぐれメタルを倒すことができると大量の経験値を獲得できます。

はぐれメタルは1ターンで逃走してしまうので最優先で倒しましょう。

はぐれメタルの倒し方・獲得経験値はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー