スライム_評価_モンスト

モンストスライムの最新の評価や強い点・弱い点を紹介しています。アビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『スライム(すらいむ)』の性能評価の参考としてご活用ください。

『ダイの大冒険コラボ』最新情報はこちら

スライムの評価・使い道

スライムの簡易評価

スライムの簡易ステータス
モンスト_スライム_アイコン 貫通 バランス型 魔族
アビリティ:AGB/MS
ゲージ:ADW/AWP
主友情:爆発
SS:加速
ターン数:12ターン

4ギミック対応のメダル用キャラ

AGB/MS+ADW/AWPで貫通・爆発持ちの星2キャラです。従来のメダル稼ぎ用の星2キャラと比べて圧倒的に使いやすいため、今後のメダル稼ぎの主要キャラと言えます。

英雄の書を使って“スコア稼ぎ”を付けるのもあり

英雄の書は星5以下のキャラにも使用できるため、スライムに使えば“スコア稼ぎ”の実を持たせることができます。

スライムにスコア稼ぎを付けておくと★6キャラにスコア稼ぎをつける必要がなくなるため、英雄の書に余裕がある方・星2キャラを使ったメダル稼ぎをよく行う方であれば、英雄の書を使う価値があるキャラです。

▼スライムの詳細ステータスへ移動

スライムの強い点・弱い点

全キャラトップクラスの汎用性

4ギミックに対応したキャラは既に存在していますが、重力バリア、ダメージウォール、ワープ、地雷の4ギミック全てに対応したキャラはオールアンチSS持ちを除くと初となります。

従来のメダル稼ぎ用低レアキャラはアンチアビリティを全く持たなかったため、特にダメージ系ギミックが苦手でしたが、スライムであれば対処可能です。

貫通タイプ+爆発友情持ち

メダル稼ぎ用低レアキャラの代表であったバンテは爆発友情を持っていることが最大の長所でした。

しかし、スライムは爆発友情を持っている上、4ギミックに対応、更には仲間に触れに行きやすい貫通タイプであるため使い勝手の良さは圧倒的にスライムが上です。

メダル稼ぎ用にバンテを多用している方はコラボ期間中に必ずゲットしておくことをおすすめします。

近年の主要ギミックには対応していない

ブロック、魔法陣、ウィンド、減速壁には対応していません。ダイの大冒険コラボではこれらのギミックに対応した星2キャラが存在するため、スライムと一緒にゲットしておきましょう。

スライムのステータス

スライム_評価_モンスト

レア度 属性 種族
☆2 魔族
撃種 戦型
貫通ゲージ バランス型

スライムのアビリティ

アビリティ アンチ重力バリア/マインスイーパー
ゲージ アンチダメージウォール/アンチワープ

スライムのステータス詳細

HP 攻撃力 スピード
上限値 5934 2578 203.97
ゲージ成功 3093

スライムのSS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
加速 12ターン
スピードがアップ
友情コンボ
爆発 威力(4600)
自分を中心に無属性の爆発攻撃

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー