オーク_評価_モンスト

モンストオークの最新の評価や強い点・弱い点を紹介しています。アビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『オーク(おーく)』の性能評価の参考としてご活用ください。

『ダイの大冒険コラボ』最新情報はこちら

オークの評価・使い道

オークの簡易評価

オークの簡易ステータス
モンスト_オーク_アイコン 貫通 パワー型
アビリティ:反魔法陣/レザスト
主友情:爆発
SS:加速
ターン数:12ターン

魔法陣対応のメダル用キャラ

アンチ魔法陣持ちで貫通・爆発持ちの星2キャラです。パワー型ではありますが、従来のメダル稼ぎ用の星2キャラと比べて使いやすいため、今後のメダル稼ぎで活躍が期待できます。

英雄の書の優先度は低い

英雄の書は星5以下のキャラにも使用できるため、オークに使用することでスコア稼ぎを持たせることができます。

ただし、星2キャラはそもそも火力に期待する枠ではないため魔法陣を踏んでひよこ状態になっても影響は特になく、より汎用性の高いスライムの方が英雄の書を使う先としてはオススメです。

▼オークの詳細ステータスへ移動

オークの強い点・弱い点

貫通タイプ+爆発友情持ち

メダル稼ぎ用低レアキャラの代表であったバンテは爆発友情を持っていることが最大の長所でした。しかし、オークは爆発友情を持っている上、仲間に触れに行きやすい貫通タイプであるため使い勝手の良さはオークが上です。

メダル稼ぎ用にバンテを多用している方はコラボ期間中にゲットしておいても良いでしょう。

星2キャラには特に必要ないアンチ魔法陣

星2キャラはあくまでメダル稼ぎのレアリティボーナスのために編成しており、爆発による誘発と仲間に触れに行く以外の役割はありません。

魔法陣の影響でひよこ状態になったとしてもスコア稼ぎ用低レアキャラとしては影響がないため、星2キャラが持つアンチアビリティとしても最も不要と言えます。

オークのステータス

オーク_評価_モンスト

レア度 属性 種族
☆2
撃種 戦型
貫通 パワー型

オークのアビリティ

アビリティ アンチ魔法陣/レーザーストップ

オークのステータス詳細

HP 攻撃力 スピード
上限値 7116 5719 165.70

オークのSS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
加速 12ターン
スピードがアップ
友情コンボ
爆発 威力(3220)
自分を中心に無属性の爆発攻撃

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー