モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】サテライトの運極は作るべき?

モンストの『衛星少女的孤独』で入手できる”サテライト”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

サテライトの評価はこちら!
サテライト(究極)の攻略はこちら!

サテライトの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★★★
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化は火力が優秀ですが汎用性は低めです。神化は癖のない性能で汎用性は高いものの、超絶等での活躍はありません。

全く違う性能ですので、好みで選びましょう。

友情コンボとアビリティ

進化

サテライト進化small

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ 飛行
友情コンボ
コンボ名 ワンウェイレーザーEL(ロックオン)
威力 17325
ストライクショット
レーザー+ホーミングで追い討ち (21ターン)

神化

サテライト神化small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 2342
副友情 拡散弾L2
ストライクショット
ふれた敵に雷で追い討ち (30ターン)

サテライトの評価はこちら!

サテライトのおすすめポイント

進化:究極降臨ではトップクラスの火力

友情コンボのロックオンワンウェイレーザーは、パワー型のためロキ(獣神化)の半分の威力ではありますが、究極降臨キャラではトップクラスです。

レーザー+ホーミングのSSは光属性相手には200万近い威力が出ることもあります。(ホーミングがどこに飛ぶかにもよりますが)

神化:優秀な友情コンボとメテオSS

貫通ホーミング8を持ち、ホーミング吸収がない場面ではサソリやザコの処理に有効です。

メテオSSの追い討ちは35万程度の威力で決定力には欠けますが、多くのクエストでザコ処理に役立ちます。

サテライトの微妙なポイント

汎用性は低め

進化は地雷の回避しかできません。超絶大黒天で使うことはできますが、ワープに対応しないため上級者向けかもしれません。

神化はADWを持っており使えるクエストは幅広いものの、高難易度クエストではこれといった活躍がないキャラです。

結局、運極にはどうなの?

クエストが難しい

究極降臨の中でも屈指の難易度です。的確なプレイヤースキルや、攻撃力の高いボスを早く倒すために火力のあるキャラが必要になります。

超絶のクシナダ摩利支天などが運極になっていないとスムーズに周回しづらいです。究極ではエメラルドドラゴン(神化)などが使えますが、マルチで運枠複数入りだと厳しいでしょう。

超絶運極を作ってからサテライトのラック上げをするのは本末転倒で、実用性より趣味の領域になってしまいます。

初運極にはオススメできない

初心者の方にはかなり難しいクエストです。はるかに簡単でキャラの性能も高いクイバタゴーストバアルといったキャラをオススメします。

サテライト運極 まとめ

進化はユニークな性能で火力が高いため一定の評価を受けていますが、クエストの難しさや汎用性を考えると優先するべきとは言えません。このキャラに魅力を感じている方であればハードルは高くても運極を目指す価値はあるでしょう。

関連記事

サテライトの評価はこちら!
サテライト(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る