モンスト_Ver15.2_バナー

モンストのバージョン15.2アップデート情報をまとめています。英雄の神殿の改善や新要素「修練の扉」などが登場します。

最新モンストニュースまとめはこちら

モンストのVer.15.2アップデート情報まとめ

アップデート実施日時

アップデート日時
2019年12月17日(火) AM0~5時頃にメンテナンス実施

わくわくの実排出一覧のON/OFFが可能に

モンスト_Ver15.2_わくわく
あるキャラの実の厳選がかなり進んだ状態で、他のキャラに適当な実を付けようとすると厳選がリセットされて困るケースが多々ありました。

排出一覧の記録を停止すれば、厳選中のキャラの結果を保留にしたまま、色々なキャラを神殿に連れて行きやすくなりますね。

モンスト_Ver15.2_わくわく2
ON/OFFの切り替えはクエスト出撃前に設定が必要です。切り替えを忘れると残念な事になるので注意したいですね。

▶︎英雄の神殿の詳細はこちら

モンスポットに修練の扉が登場

モンスト_修練の扉▲修練の扉▲

モンスポットに新要素「修練の扉」がまれに登場。

モンスト_Ver15.2_修練の扉2
獣神化済みのキャラを修練の扉に預けることで、レベルの書なしでレベル上限解放することができます。(1日1体まで)

モンスト_Ver15.2_修練の扉3
預けたキャラは24時間使用不可能になります。中止することも可能ですが、それまで預けた時間はムダになってしまいます。

またスタミナミンで時間を短縮することも可能ですが、1個で1時間と効率は良くないですね…。

あまり使わない獣神化キャラを扉に預けておくと良いでしょう。レベルの書の入手枚数が限られているので上手く活用したいですね。

修練の扉の使い方とまとめはこちら

エラベルベルにキャンペーン追加

モンスト_エラベルベル_キャンペーン1
英雄の神殿で「ノーコン報酬2倍」&「金種の排出率アップ」の2つの効果をベル1個で同時に発動することができます。

その代わり、期間が30分間に短縮されます。1時間周回する余裕がない方には嬉しいですね。

▶︎エラベルベルの入手方法・キャンペーン一覧はこちら

アビリティ絞り込みでコネクトスキルが対象に

モンスト_Ver15.2_コネクトスキル
アビリティの絞り込み表示でコネクトスキルを含めるかどうかを設定でON/OFFできるようになります。

獣神化改キャラを選びやすくなりますが、コネクトスキルの発動条件には注意が必要ですね。

その他

追憶の書庫にクエスト追加

激究極 究極 究極(制限)
ケアブリ進化アイコン
ケアブリ
シュライミアイコン
シュライミ
シャーヴァン_アイコン
シャーヴァン
ベンブルベン山の猪_アイコン
ブルベン山の猪
ジュジュアロメロ進化アイコン
アロメロ
ミダク_アイコン
ミダク
キョウリンポーアイコン
キョウリンポー
ルーチー_アイコン
ルーチー

★5-6キャラは運極2体分の合成で英雄の証の獲得も可能になります。

▶︎追憶の書庫の詳細はこちら

モン玉リドラが自動ロックされて排出されるように

ガチャの★5-6キャラと同様、誤削除防止のロックがかかった状態でBOXに入ります。

またVer.15.2アップデート以降に獲得したモン玉リドラは、ロックがかかった状態でも交換できるようになります。

▶︎モン玉リドラの交換おすすめキャラはこちら

連覇の道の終了に伴う戦績の調整

連覇の道を一度もクリアしたことがない場合、戦績の連覇の道制覇回数の項目そのものが表示されなくなります。

▶︎連覇の道の詳細はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー