モンスト_Ver15.1_仮バナー

モンストのバージョン15.1アップデート情報を紹介しています。モンストの日にさらにお得なキャンペーンなどが登場します。

最新のモンストニュースまとめはこちら

モンストのVer.15.1アップデートまとめ

アップデート実施日時

2019年11月12日(火)0:00〜5:00頃まで実施

モンストの日にキャンペーンを追加

モンスト_アップデート15_1_1
これまでモンストの日に神殿周回するメリットが特にありませんでしたが、時の間/銭の間でわくわくの実が1個多く排出されるように! 他のキャンペーンと併用するとかなり効率的ですね。

モンスト_アップデート15_1_2
スタミナ消費1で1回のみプレイできる進化/強化素材クエストが登場します。マルチのゲストでは回数制限がないので育成素材不足の方はマルチプレイしましょう。全キャラ運極状態になるのも嬉しいですね。

モンスト_Ver15.1_キャンペーン3
ラッキーモンスターの運極を3種類以上所持していると『ラック引き換え』で特別なアイテムが交換可能になります。モンストの日当日でも運極を作りやすいので、足りない方は頑張って作るとお得です!

▶︎ラッキーモンスターの詳細はこちら
▶︎モンストの日のキャンペーンまとめ

エラベルベルにキャンペーンを追加

モンスト_Ver15.1_キャンペーン4
エラベルベルを消費して選べるキャンペーンに『神殿のノーコン報酬2個』『書庫ポイントの消費0』が追加されます。

神殿に関してはベルで『金種排出率2倍』を付与するのが最も効率的ですので、ノーコン報酬2倍は普段のキャンペーンで定期的に実施されるのを待った方が良いと思います。

▶︎エラベルベルの効果・入手方法はこちら

ステータス画面がわかりやすく

友情コンボの属性を表示

モンスト_アップデート15_1_3
神化や獣神化キャラは異なる属性の副友情コンボを持つことが多いです。ステータス画面でそれを確認できるようになるのは便利ですね。

ゲージ成功時の攻撃力が確認可能に

モンスト_アップデート15_1_4
ゲージ成功時の攻撃力(1.2倍)をステータス画面で表示できるようになります。ステータス値の部分をタップするすることで従来の表示と切り替わります。

いちいち1.2倍して攻撃力を判断するのは面倒なので助かります!

みんなのクリアモンスターがわかりやすく

モンスト_Ver15.1_同キャラ
同じキャラの別デザインがまとめて1キャラ分として算定されるようになります。

かなり多くのクエストでマナやアーサーなどの別デザインがTOP10に入っているので、今後はそういった分かりにくさが解消されます。

【モンパス】好きな場所にスポットを設置可能に

モンスト_Ver15.1_スポット
モンパス会員限定で、1か所だけモンスポットを好きな場所に設置できるようになります。

発生するパワーの種類は選べないので、こまめにオーブのカケラを集めるのが主な目的になるかもしれません。

▶︎モンスポットの詳細はこちら
▶︎モンパス(月額課金)の詳細はこちら

ステージ攻略のカギが表示

モンスト_アップデート15_1_5

特殊なギミックが登場するクエストにおいて、クエスト侵入時にステージ攻略のカギが表示されるようになります。クエスト情報などみても分からなかった部分でもあるので、特に初心者には嬉しいポイントでしょう。

ミッション画面のリニューアル

モンスト_アップデート15_1_6

ミッションが項目ごとに分かれて表示されるようになります。これまで今週のミッションとは分かれていましたが、期間限定も区別できるので使いやすくなりそうです。

追憶の書庫&英雄の証獲得キャラが追加

書庫追加のキャラ
モリアーティ進化アイコン
モリアーティ
ミルヴァートン_アイコン
ミルヴァートン
ロイロット博士_アイコン
ロイロット博士
ジョンクレイ_アイコン
ジョンクレイ

上記4体が追憶の書庫に追加されます。また星5-6の3体には運極+ラック99合成で獲得できる「英雄の証」が獲得できるようになります。

▶︎追憶の書庫のクエスト一覧はこちら

その他

不具合の修正

事前に告知されている以下の不具合が修正されるものと思われます。

・禁忌の獄のEXステージで獣神化改キャラのコネクトスキルが発動しない不具合

・ストライクボード対象クエストのクリア時、アプリが強制終了することがある

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー