コネクトスキル_モンスト

モンストの「コネクトスキル」まとめです。発動条件や効果についても掲載しているので、コネクトスキルについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

獣神化改の詳細・強化ポイントまとめ

コネクトスキルとは?

特定条件を満たすと発動するスキル

コネクトスキル10_モンスト

コネクトスキルは既存のアビリティとは異なり、特定条件を満たしている場合のみ発動するスキルです。逆に言い換えれば、満たしていない場合は、そのスキルは一切発動しません。

獣神化改のキャラのみが所持する

コネクトスキルとは_モンスト

コネクトスキルは「獣神化改」のキャラのみが所持するスキルです。獣神化改キャラが増えればその数だけ種類は増えていくでしょう。

コネクトアビリティではない

注意点という訳ではありませんが、「コネクトアビリティ」ではなく「コネクトスキル」という名称になっている点に注目したい。

今回はアビリティが追加される形のスキル内容でしたが、今後登場するキャラは「友情威力アップ」「全員の攻撃力アップ」のような様々なスキル効果が用意されることが予想されます。

出撃時に発動しているかチェックできる

モンスト、コネクトスキル

出撃時には画像のようにコネクトスキルを持つキャラには専用アイコンが表示され、しっかりと発動しているかどうかを確認することができます。実装されたばかりでまだ馴染みのないシステムなので非常にありがたい機能です。

アイコンが点灯していなければ編成に問題がある状態なので編成画面に戻って確認しましょう。

コネクトスキルの細かい仕様まとめ

変身SSはコネクトスキルもコピーする

トガヒミコエンヴィーなどが持つ”変身SS”は対象キャラの全てをコピーするため、コネクトスキルもコピーします。

変身することによって種族もコピーしてしまいますが、これにより一時的に種族が3種になってもコネクトスキルは発動します。そのため、強力な変身SSを躊躇することなく使用することができます。

ユーレイ時は発動しない

個別HPシステムのクエストで発生する”ユーレイ状態”になると他のアビリティ同様、コネクトスキルも発動しなくなります。

アビリティロックの影響を受けない

コネクトスキルは”アビリティ”ではないため、アビリティロック状態になっても発動します。なので、ストライク烈の場合はロック状態でも地雷を回収することができます。

モンスト攻略関連記事

獣神化改の詳細・強化ポイントまとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング