モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】コネクトスキルとは?発動条件と効果まとめ

モンストの「コネクトスキル」まとめです。発動条件や効果についても掲載しているので、コネクトスキルについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

獣神化改とは?

コネクトスキルとは?

特定条件を満たすと発動するスキル

コネクトスキル10_モンスト

コネクトスキルは既存のアビリティとは異なり、特定条件を満たしている場合のみ発動するスキルです。逆に言い換えれば、満たしていない場合は、そのスキルは一切発動しません。

獣神化改のキャラのみが所持する

コネクトスキルとは_モンスト

コネクトスキルは「獣神化改」のキャラのみが所持するスキルです。獣神化改キャラが増えればその数だけ種類は増えていくでしょう。

コネクトアビリティではない

注意点という訳ではありませんが、「コネクトアビリティ」ではなく「コネクトスキル」という名称になっている点に注目したい。

今回はアビリティが追加される形のスキル内容でしたが、今後登場するキャラは「友情威力アップ」「全員の攻撃力アップ」のような様々なスキル効果が用意されることが予想されます。

出撃時に発動しているかチェックできる

モンスト、コネクトスキル

出撃時には画像のようにコネクトスキルを持つキャラには専用アイコンが表示され、しっかりと発動しているかどうかを確認することができます。実装されたばかりでまだ馴染みのないシステムなので非常にありがたい機能です。

アイコンが点灯していなければ編成に問題がある状態なので編成画面に戻って確認しましょう。

その他コネクトスキルの細かい仕様

変身SSはコネクトスキルもコピーする

トガヒミコエンヴィーなどが持つ”変身SS”は対象キャラの全てをコピーするため、コネクトスキルもコピーします。

変身することによって種族もコピーしてしまいますが、これにより一時的に種族が3種になってもコネクトスキルは発動します。そのため、強力な変身SSを躊躇することなく使用することができます。

ユーレイ時は発動しない

個別HPシステムのクエストで発生する”ユーレイ状態”になると他のアビリティ同様、コネクトスキルも発動しなくなります。

アビリティロックの影響を受けない

コネクトスキルは”アビリティ”ではないため、アビリティロック状態になっても発動します。なので、ストライク烈の場合はロック状態でも地雷を回収することができます。

コネクトスキルの発動条件

ゴッドストライク烈の場合

モンスト ストライク獣神化改 評価1

条件 自身と種族の異なるキャラが2体以上
スキル 超マインスイーパーが追加

ストライクの場合は、地震とは異なる種族(神以外)のキャラを2体編成する必要があります。必然的にコネクトスキル発動状態での艦隊編成は不可。2体以下に抑えて他のキャラを編成する必要があります。

ストライクの性能・評価はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"6周年"最新情報 ▶︎"魔法学園5"当たり
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"解放の呪文"答え
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る