モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】高倍率の壁ドンSSを搭載!獣神化武蔵坊弁慶の特徴と使用感を紹介!

『チヨ』の獣神化が本日解禁!
性能の詳細はこちら
『ドラ玉イベント』開催中!
入手方法・集め方はこちら

モンストの「獣神化武蔵坊弁慶」の特徴やおすすめポイント、クエストでの使用感などをまとめています。アビリティや友情、SSの使い勝手がどれくらいなのかなども紹介しています。

関連記事
▶︎武蔵坊弁慶の評価 ▶︎最新の獣神化情報

獣神化武蔵坊弁慶の特徴・おすすめポイント

モンスト_弁慶_獣神化評価

獣神化の簡易ステータス

弁慶獣神化アイコン 【反射】MSM/レザスト+AWP/底力
“クロスレーザーEL+中距離拡散弾”
20+4ターンの壁ドンSS

武蔵坊弁慶の評価・適正クエストはこちら!

ポイント①:汎用性高いギミック対応

地雷とワープに対応できる汎用性の高いキャラで、連れて行けるクエストが非常に多いです。また、獣神化したことで追加された”レーザーストップと底力”は、レーザー攻撃の多いクエストでは被ダメージ軽減に繋げることができ、底力はHPが50%以下になった際に1.5倍の火力を発揮します。

汎用性+攻守に優秀なアビリティを獲得した点は良い強化と言えるでしょう。

ポイント②:超強力な壁ドンSS

モンスト_弁慶_使用感1
獣神化弁慶の最大のポイントは、超強力な壁ドンSSでしょう。獣神化に実装されたのはハンターキング以来となり、倍率がどれくらいなのか注目を集めました。

下記の表で説明している通り1段階目の20ターンは神化と同じ+75%となり、これまでより2ターン短く撃てるので使いやすくなりました。また2段階目は驚き”約1.1倍の自強化”が入ります。この自強化の威力から+85%ずつ増していくので、壁際で攻撃した時の火力は絶大です。

直殴り倍率が上がっている近年の高難易度クエストには特に相性が良く、フィニッシャーとして貢献することができるでしょう。

壁ドン倍率
1段階目 +75%
(神化と同じ)
▼2段階目の仕様
接触回数 ダメージ量
(ゲージ有り)
倍率
0壁 31262 1.1倍(自強化)
1壁 57835 +85%
2壁 84408
3壁 110981
4壁 137555
5壁 164127

底力を発動するとより強力

ゲージに底力を搭載していることにより、HPが50%以下であれば1.5倍の火力を発揮します。壁ドンSSを使用時に発動すれば、さらに強力なのは言うまでもありません。

特にギミックも噛み合うカルナ(轟絶・究極)ラウドラ(轟絶・極)など、敵の攻撃+ギミックによる被ダメージが高いためHPが低い状況が多いクエストです。底力を発動しやすいため、高い火力を発揮することができるでしょう。

武蔵坊弁慶が使える高難易度クエスト

超絶”ドゥーム”

モンスト_弁慶_使用感2

友情が強化されたため、雑魚処理とボス火力には大きく貢献することができます。毒などでダメージがジワジワと減っていくクエストなので、底力も発動しやすく直殴りも強力です。

壁ドンSSは言うまでもなく超強力。壁際でカンカンすれば1ゲージ分は削り取ることができます。

ドゥーム(超絶)の攻略はこちら!

超絶”大黒天”

モンスト_弁慶_使用感3

実装当初、神化が最適だった大黒天に連れて行ってみました。こちらも友情の強化により、雑魚処理が楽に行うことができます。

ハートなしかつ被ダメージが高いクエストなので、底力が発動しやすく直殴りも強力です。壁ドンSSは神化よりも強化されているので、強力なのは言うまでもないでしょう。

大黒天(超絶)の攻略はこちら!

獣神化武蔵坊弁慶の総評・使用感

獣神化後の評価
弁慶進化アイコン弁慶神化アイコン 矢印 弁慶獣神化アイコン
Eランク Bランク

壁ドンSSはやはり強力!!

超強力な壁ドンSSは腐ることがなく、ハマるクエストが登場すればフィニッシャー役として起用する価値のあるキャラです。複数のクエストで使ってみましたが、壁ドンの強さを改めて思い知らされました。2段階目は自強化が入る新しい仕様になっているため、今後実装される壁ドンSSはこのタイプのものになりそうですね。

2つの轟絶クエストでの活躍に期待

カルナ攻略_究極 ラウドラ 極 モンスト

注目はカルナ(究極)とラウドラ(極)での活躍でしょう。どちらもHP管理が難しいクエストなので、底力が発動しやすく高火力を発揮することができます。またカルナ(究極)に関してはボスに触れると加速するので、壁ドンSSとの相性も抜群です。適正キャラが少ない方にとっては頼もしい戦力となるでしょう。

普段使いは微妙!?

壁ドンSSの火力は絶大ですが、友情コンボがやや火力不足です。普段のクエスト周回などでは友情火力がメインとなってきますので、あまり起用する機会は少ないかもしれません。

関連記事

関連記事
▶︎武蔵坊弁慶の評価 ▶︎最新の獣神化情報

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"チヨ"の性能 ▶︎新イベ"封神演義2"の詳細
▶︎新限定"ワタツミ"の性能 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報