モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】短いターンで撃てるヒット数爆弾SSが魅力的!獣神化マッドハッターの特徴と使用感を紹介!

ミッションクリアでオーブをゲット!
『風雲のスタジアム』クエスト一覧はこちら
『チヨ』の獣神化が解禁!
性能の詳細はこちら

モンストの「獣神化マッドハッター」の特徴やおすすめポイント、クエストでの使用感などをまとめています。アビリティや友情、SSの使い勝手がどれくらいなのかなども紹介しています。

関連記事
▶︎マッドハッターの評価 ▶︎最新の獣神化情報

獣神化マッドハッターの特徴・おすすめポイント

モンスト_マッドハッター獣神化_評価

獣神化の簡易ステータス

マッドハッター獣神化アイコン 【貫通】反風/光耐性+AWP/状態回復
“拡大爆破弾+ボムスロー”
12+8ターンのヒット数爆弾SS

マッドハッターの評価・適正クエストはこちら!

ポイント①:2種の爆弾系友情コンボ

マッドハッター__友情

獣神化して最大の変化は、友情コンボ”拡大爆破弾”+”ボムスロー”です。どちらも友情の誘発効果があり、サポートとしても優秀です。また1発の威力が高くボスなどには複数の判定を巻き込めるため火力にも期待ができます。

ただ、雑魚処理には不向きの友情コンボですので、他キャラで補う必要があります。

一長一短のある無属性友情

“拡大爆破弾”+”ボムスロー”ともに、無属性の友情コンボです。どの属性にも不利なく同じダメージを与えることができますが、有利属性である光属性に対しても属性倍率が乗らない点は残念と言えます。そもそも闇属性の友情であれば不利な属性がないため、どちらか一方には属性のある友情コンボがついて欲しかったところです。

ポイント②:12+8ターンのヒット数爆弾SS

マッドハッター__SS

蒲公英などでお馴染みのヒット数爆弾SSを搭載しています。魅力な点は“12+8″のターン数です。

ヒット数を稼ぎ弱点+複数の判定を巻き込めば、1段階目でも300万ほどの高火力を発揮することができます。短いターン数なのでSSも溜まりやすく、ゲージ飛ばしも狙えるのでワープクエストの周回などで役立ちます。

友情コンボと相性が悪い

“拡大爆破弾”+”ボムスロー”ともに、ヒット数を稼ぐことができない友情コンボです。火力を出すには味方キャラにスパークバレットやホーミング友情などを編成する必要があります。自身でヒット数を稼ぐことができない友情との相性はかなり悪いと言えます。

マッドハッターが使える高難易度クエスト

超絶”イザナギ”

マッドハッター_使用感1

友情火力を検証するために、艦隊で挑戦してみました。雑魚処理に不向きの友情なため、雑魚のみ登場するバトル2までは微妙と感じましたが、ボスラッシュが始まるバトル3以降から主にボムスローが活躍します。

雑魚よりもボスの方が早く倒れてしまうため、サクサク進むことができました。ただやはり艦隊だとSSでは火力が出せないので、1,2体はヒット数を稼げる友情が欲しかったです。

イザナギ(超絶)の攻略はこちら!

超絶”クシナダ零”

マッドハッター_使用感2

マッドハッター2体+坂本龍馬2体で挑戦。友情コンボロックが厄介なクエストですが、状態異常回復が活躍してくれます。ここまでヒット数を稼げる友情コンボを編成すれば、1段階目のSSでも高火力を出すことができます。

優先して連れて行くキャラではないものの、このような光クエストが登場すると優先して編成したいキャラの1体と言えるでしょう。

クシナダ零(超絶)の攻略はこちら!

獣神化マッドハッターの総評・使用感

獣神化後の評価
マッドハッター進化アイコンマッドハッター神化アイコン 矢印 マッドハッター獣神化アイコン
Eランク Cランク

周回で役立つ性能

対ボスに火力が出せる友情と、ターン数の短いヒット数爆弾SSがクエスト周回に向いています。難易度の低い究極クエストなどは、ボスのHPも低いのでSSを使えばゲージ1本分は簡単に飛ばすことができます。

今後のワープクエストで大きく周回効率を上げてくれるキャラになりそうです。

ヒット数枠を入れる必要がある

マッドハッターを編成する場合、友情よりSSで採用する機会が多くなると思います。そのSSも味方にヒット数を稼げるキャラを1体以上編成しなくては活かすことができません。マッドハッター+ヒット数枠が必要なので、編成に縛られる点はマイナス要素と言えます。

今後のお供キャラに期待

小野小町(神化)+おつう(神化)“のような、同じ属性・ギミック対応とサポートできる友情を持つキャラに登場して欲しいところです。闇のワープキャラだけでみてもヒット数を稼げるキャラは非常に少ないのが現状なので、ガチャ・降臨で出てくる可能性はあるでしょう。

関連記事

関連記事
▶︎マッドハッターの評価 ▶︎最新の獣神化情報

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"チヨ"の性能 ▶︎新イベ"封神演義2"の詳細
▶︎新限定"ワタツミ"の性能 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報