yoshimune_unkyoku

モンストの期間限定降臨クエストで入手できる「徳川吉宗」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

徳川吉宗関連記事
性能・評価 クエスト攻略

特別降臨クエスト復活祭(2017年5月)の詳細はこちら

徳川吉宗の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

yoshimune_mini

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 魔族キラー+ADW
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294
(対魔族:4941)

徳川吉宗の評価はこちら!

徳川吉宗の運極おすすめポイント

ストライクショットが有用

貫通変化SSは18ターンと短い割に威力が期待できます。

汎用性の高さと火力も優秀

ADWを持ち汎用性が比較的高いです。ボスが魔族でダメージウォール中心のクエストは少ないですが、魔族のザコが多いクエストでは役立ちます。

クエストが比較的簡単

初実施された2014年当時と比較して多数の優秀なキャラが増えて周回しやすくなりました。特別なイベントの時しか復活しませんが、少ない降臨回数でもラックを上げやすいかもしれません。

徳川吉宗の微妙なポイント

性能が刺さるクエストが少ない

水属性以外のダメージウォール中心のクエストで、魔族キラーが威力を発揮するものはそれほど多くありません。

競合キャラが多い

通常の降臨クエストで運極が作れる申公豹グレモリー等と比較して優秀な部分もありますが、運枠として使うならどれか1体いれば困ることはないかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

期間限定クエストのため、運極を完成しきれないと次にラック上げができる機会が1年後になってしまう可能性もあります。よほどモチベーションが高い方以外にはオススメできません。

中級者以上にも微妙?

上記のように類似したキャラが複数います。対シャンバラなどの運枠キャラを既に持っている方にはあまり使う機会がないキャラかもしれません。

徳川吉宗運極 まとめ

徳川吉宗は過去の期間限定降臨キャラの中では優秀な部類に入ると思います。現在ではコレクション要素の方が強いキャラですが、余裕があれば貴重な機会を利用して運極を目指しても良いのではないでしょうか。

関連記事

徳川吉宗関連記事
性能・評価 クエスト攻略

特別降臨クエスト復活祭(2017年5月)の詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング