モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】「戦国風雲絵巻6」は引くべき?当たりランキング

『チヨ』の獣神化が本日解禁!
性能の詳細はこちら
『ドラ玉イベント』開催中!
入手方法・集め方はこちら

モンストのガチャイベント「戦国風雲絵巻6」のガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。今回のガチャを引くべきかどうかも考察しています。

「戦国風雲絵巻6」の関連記事
▶︎ガチャ結果まとめ ▶︎ガチャシミュ

戦国風雲絵巻6の当たりランキング

戦国風雲絵巻6_ガチャ_モンスト

開催期間

開催期間
2019年2月2日(土) 12:00
〜2月12日(火) 11:59

ガチャの提供割合(確率)

ピックアップ3体
(進化前・進化後・神化後 合計)
1.4%
その他の★5キャラ 4.2%
★5-6キャラ全体 8.4%

新イベントで登場するキャラは排出率が既存のキャラより高く設定されます。欲しいキャラがいれば新イベントが狙い目となります。ただし★5全体の排出率は『超・獣神祭』『激・獣神祭』(各12.0%)より低いのでご注意ください。

参考:ガチャ確率と期待値

ピックアップキャラ(1.4%)の1点狙い
ガチャ回数 排出期待度
10連 約13%
20連 約25%
30連 約35%
50連 約50%
100連 約76%

『戦国風雲絵巻6』当たりキャラの紹介

*アイコンをタップでキャラの個別評価記事へ移動

キャラ名 評価 簡易解説
加藤清正_進化アイコン
加藤清正
B ▼詳細はこちら 】
千利休_進化アイコン
千利休
C ▼詳細はこちら 】
雑賀孫市_進化アイコン
雑賀孫市
A ▼詳細はこちら 】

全キャラの当たり度ランキングはこちら!

加藤清正

モンスト 加藤清正 アイキャッチ

属性 pc_hi

進化の強い点・弱い点

MSL/反風+反ブロックを所持し、韋駄天(超絶)や摩利支天廻など複数の高難易度クエストで活躍できます。また新友情”超強全方位ショットガン”を搭載し、広範囲の敵への火力に期待ができるでしょう。ただし、ランダム方向に発射されるためダメージにムラが出やすい友情です。

神化の強い点・弱い点

貫通のAGB/SS短縮+反魔法陣/ダッシュを所持し、雑魚処理・ボス火力ともに有効なチェインメテオSSとも相性抜群です。また砲撃型としては初となるスナイプマシンガン+中距離拡散弾を搭載しており、友情火力にも期待ができます。

ただギミック対応力と噛み合うクエストが少なく、普段使い以外での出番は少ないでしょう。

加藤清正の性能詳細はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

千利休

モンスト_千利休_アイキャッチ

属性 pc_ki

進化の強い点・弱い点

パワー型の対ロボットEL/ロボット耐性を所持しております。友情には貫通ホーミング18を搭載し、神殿(水・時の間2)に噛み合った性能です。ただし特化性能なため、使えるクエストはごく一部で汎用性は極めて低いです。

神化の強い点・弱い点

貫通のMSL/反風+SS短縮を所持しております。また砲撃型のトライブパルスと扇形拡散弾を搭載し、友情火力も申し分ないでしょう。SS短縮により短く使用できる乱打+白爆発SSも優秀です。

ウィンドの需要が増えてはいるものの必須となる機会が少ないので、地雷のみのギミック対応力となると競合キャラも多く優先して起用する機会は少ないでしょう。

千利休の性能詳細はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

雑賀孫市

モンスト_雑賀孫市_アイキャッチ

属性 pc_yami

進化の強い点・弱い点

貫通のADW/反風+AWP/SS短縮を所持し、汎用性高いギミック対応力です。また雑魚処理に優秀な跳弾と、2体目の実装となる友情ビットSSを短縮付きで搭載しております。友情ビット中は3つの跳弾が出るため、より雑魚処理・ボス火力にも貢献できるでしょう。

跳弾は1対1になると火力が出しにくい友情コンボです。友情ビット中以外は対ボス火力に期待はできないでしょう。

神化の強い点・弱い点

貫通タイプの反風/対弱点+AWP持ち。ツインダンクレーザー+爆発の組み合わせで、弱点キラーも乗ります。対象を上手く巻き込めた時の火力には相当期待できるでしょう。獣神化ノンノなどの持つ配置しやすいSSとも好相性!

ただし、ギミック対応がやや心許ないです。明確な高難易度適正があるわけでもないので、人を選ぶ性能かと思われます。

雑賀孫市の性能詳細はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

ガチャ「戦国風雲絵巻6」は引くべき?

2月後半はコラボ!?

s_FFコラボ第2弾_バナー

ここ2年間は2月にFFコラボが続いています。FFではないかもしれませんが、何かしらの作品とのコラボが行われる可能性が極めて高いでしょう。コラボ情報が発表されるとしたら2月前半イベントの終盤頃なので、それまでオーブは温存しておいた方が良いかもしれません。

▶︎過去のコラボまとめはこちら

高難易度特化キャラが少ない

轟絶や爆絶、禁忌の獄など、適正キャラが少ない高難易度クエストの特化キャラがいないガチャイベントとなります。ある程度キャラを持っていて楽にしたいクエストが明確な場合は、「轟伐伝」や「禁忌に誘われし者」を引いた方が良いかもしれません。

引くべき?アンケート

戦国風雲絵巻6は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連:戦国風雲絵巻6の降臨まとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記リンクをタップ!

「戦国風雲絵巻6」の降臨まとめ

新イベントの星5-6キャラ

松永久秀 風魔小太郎 小早川秀秋
松永久秀アイコン 風魔小太郎_進化アイコン 小早川秀秋アイコン

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"チヨ"の性能 ▶︎新イベ"封神演義2"の詳細
▶︎新限定"ワタツミ"の性能 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報