モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】シャカの運極は作るべき?/聖闘士星矢コラボ

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストの『聖闘士星矢コラボ』限定キャラ”乙女座のシャカ”は運極にオススメなのかなどを紹介していく予定です。またアンケートも実施しております。

乙女座のシャカの評価はこちら
乙女座のシャカ(極)の攻略はこちら
乙女座のシャカ(究極)の攻略はこちら

シャカの運極は作るべき?

乙女座のシャカの強い点・弱い点、運極に向いているのかなどを紹介しています!

シャカのステータス

50d873ea91cb1857cbfcd4818fa8ed9c

アンチ重力+アンチウィンドのアビリティ!

珍しいアンチ重力バリアとアンチウィンドのアビリティセットを持っており、ステータスはやや平均よりも低めになっています。

砲撃型のウェーブ

希少な友情コンボ「ウェーブ」は、貫通衝撃波を2発(当たったキャラの進行方向の左右90度に)発射するものです。メイン友情コンボとしては初登場となり、さらに砲撃型となっています。

鈴蘭(神化)などの副友情コンボとしても強力なものですので、威力にはかなり期待できそうです。

シャカ(進化)の強い点

友情コンボが高火力!

砲撃型の”ウェーブ”を所持しており、火力に期待できます。しかし狙った方向に放つ事が難しく、やや上級者向けの友情コンボではあります。

乱打+敵の攻撃力を下げるSS

初のストライクショットです。乱打の威力・攻撃力ダウンの持続ターン数にもよりますが、大ダメージを受ける前に使って緊急回避ができるなど使い勝手が良いSSと言えそうです。

また、遅延SS等と比較して軽い21ターンで撃てるのも利点です。

シャカ(進化)の弱い点

ステータスが低め

砲撃型特有の低いステータスで、友情コンボ以外の攻撃性能には期待できないでしょう。特に闇属性クエストでは耐久力にも不安があります。

人を選ぶ性能

ウェーブがボスの弱点を直撃できれば相当優秀なダメージソースになるでしょう。しかしウェーブ以外の性能が微妙であるため、上手く扱わないと足を引っ張ります。

乙女座のシャカの評価はこちら

結局、運極にはどうなの?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ???

初運極にはオススメできない…

性能が全体的に中級者以上向けです。汎用性がそこまで高いキャラではなく、積極的に運枠として活用できるクエストが限られるので、初運極としてオススメできません。

クエストの難易度次第?

実装されるまではわかりませんが、クエストの難易度次第では数稼ぎにつくってもよいかもしれません。期間中は常にと言っていいほど入手チャンスがあるので、そこまで難しくなければ労力は比較的かからないものと思われます。

コラボ期間限定キャラ

シャカの特筆すべき点は“コラボ限定キャラ”ということです。

今は活躍する場面が限られていても、後々最適運枠となるクエストが出現しないとは限りません。その時になって作っていなかったことを悔いても残念ながら手遅れです。

聖闘士星矢ファンの方はもちろん、余裕がある方は作っておいてもよいでしょう。

乙女座のシャカ(極)の攻略はこちら
乙女座のシャカ(究極)の攻略はこちら

アンケート

シャカの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

シャカ参考動画

《準備中》

まとめ

過去最大規模のコラボということもあり、カミュ闇サガ光サガと、運極にできるキャラが他に3体も現れます。すべて同時に運極にするのはかなり厳しいと思いますので、どれか1つでも運極にされてはいかがでしょうか?

カミュの新乱打SSは性能なども含めて気になる点も多いので、実装されてからさらに追記したいと思います!

関連記事

カミュは運極にするべき?
サガ(闇/光)は運極にするべき?

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

 

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報