モンスト_呪術廻戦コラボガチャ第1弾

モンスト復刻呪術廻戦コラボガチャ(じゅじゅつかいせん)のガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。また今回の復刻呪術ガチャを引くべきかどうかも考察しております。

「呪術廻戦コラボ第2弾」の最新情報

復刻呪術廻戦コラボガチャの開催概要

モンスト_呪術廻戦コラボガチャ第1弾

開催期間

開催期間
2022年1月22日(土) 12:00〜2月2日(水) 11:59

コラボ第1弾キャラ復刻

呪術廻戦コラボ第1弾で登場したガチャキャラ5体が復刻します。

どのキャラも未だに活躍できるキャラが多いので、欲しかった方にとっては嬉しい復刻と言えるでしょう。

日替わりピックアップはない

コラボ第1弾で登場した時とは異なり、星6キャラの日替わりピックアップはありません。

そのため、1点狙いは難しいものとなっている点にはご注意ください。

新キャラ2体はスターライトミラージュで登場

モンスト_呪術廻戦_スターライトミラージュ

コラボ第2弾で登場する「乙骨憂太」と「禪院真希&狗巻棘&パンダ」は、スターライトミラージュから排出されます。

こちらもこの期間中にしかゲットできないので、原作ファンの方は後悔しないようにしましょう。

「スターライトミラージュ」当たりランキング

『復刻呪術廻戦コラボガチャ』当たりキャラ紹介

*アイコンをタップでキャラの個別評価記事へ移動

星6キャラ

キャラ名 評価 簡易解説
モンスト_虎杖悠仁_アイコン
虎杖悠仁
A ▼詳細はこちら 】
モンスト_七海健人_アイコン
七海建人
C ▼詳細はこちら 】
モンスト_五条悟_アイコン
五条悟
A ▼詳細はこちら 】

星4-5キャラ

キャラ 詳細
モンスト_伏黒恵_アイコン
伏黒恵
友情に“オートジャベリン”を所持したキャラ。超AGBや対反撃など殴り火力も優秀で、GBの制限クエストであれば出番は多い。
モンスト_釘崎野薔薇_アイコン
釘崎野薔薇
砲撃型の“クロススティンガー”を所持した貫通タイプのキャラ。ギミック対応力も優秀なので、友情火力が有効な制限クエストで活躍できる。

リセマラ当たりランキングはこちら!

虎杖悠仁

モンスト_虎杖悠仁獣神化_評価

獣神化の簡易ステータス
pc_hi
火属性
反射 バランス型 亜人
アビリティ:超AGB/超レザスト/毒無効
ゲージ:反減速壁/ダッシュ
主友情:反射衝撃波12
副友情:貫通弱点ロックオン衝撃波5
SS:ふれた最初の敵を打撃+継続自強化
ターン数:20+4ターン

ワンパンも狙える固有の黒閃SSが強力

緑谷出久(獣神化)のような高火力の打撃を放つSSを所持しています。ギミック非対応のクエストではありますが、禁忌の獄(28)やエリミネイター(轟絶)でワンパン枠として活躍できる価値の高いキャラです。

ワンパン枠として活躍できるクエストも強力な適正キャラの追加で既存クエストでの価値は下がっているものの、今後のクエストでの活躍にも期待できる性能です。

ワンパン枠は代用が難しいので、欲しかった方はこの機会に狙ってみる価値は高いでしょう。

虎杖悠仁の性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

七海建人

モンスト_七海建人獣神化_評価

獣神化の簡易ステータス
pc_hikari
光属性
貫通 砲撃型 亜人
アビリティ:超ADW/対闇
ゲージ:反魔法陣/SSターンチャージ
主友情:超強オールレンジバレット
副友情:超強プラズマ
SS:自強化+固有のボス必中追撃
ターン数:14+8ターン

固有の弱点必中SSを所持!栄冠6-5で活躍

敵を10等分して7対3の比率となる場所に追撃を行い、追撃部分は必ず弱点倍率がかかる固有のSSを所持しています。

直殴り扱いではないものの、栄冠の闘技場(6-5)などでは非常に強力な火力を発揮します。クエストにはやや恵まれていないものの、闇属性に対する殴り火力も優秀なので持っておいて損はないキャラと言えます。

七海建人の性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

五条悟

モンスト_五条悟獣神化_評価

獣神化の簡易ステータス
pc_yami
闇属性
貫通 バランス型 亜人
アビリティ:MSL/超ADW/状態異常レジスト
ゲージ:反減速壁/魂奪
主友情:グロウスフィア
副友情:超強爆破拡散弾
SS:継続自強化+ギミック無効化+広範囲遅延
ターン数:16+8ターン

全体的にハイスペックなキャラ

3種ギミック対応や“状態異常レジスト”、友情の“グロウスフィア”など、全体的に所持しているものが優秀です。

また、ギミック無効化+広範囲遅延SSが非常に強力で、属性の垣根を超えて活躍できる場面も多々あります。

実装当初に比べると活躍度は落ち着いたものの、未だに編成しておけば一定以上の活躍は見込めるキャラです。そのため、持ってない方はこの機会に狙う価値は十分あります。

五条悟の性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

「復刻呪術廻戦コラボガチャ」は引くべき?

引くべき?アンケート

復刻呪術廻戦コラボガチャは引く?

総投票数:318票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 第2弾ガチャ(スタミラ)を優先
    (40%)
    127票
  • 五条悟狙いで回す
    (23%)
    74票
  • 虎杖悠仁狙いで回す
    (23%)
    72票
  • スルーします
    (11%)
    36票
  • 七海建人狙いで回す
    (3%)
    9票
投票中です...そのままお待ちください。

虎杖・五条狙いで回す価値はある

モンスト_虎杖悠仁獣神化_評価 モンスト_五条悟獣神化_評価

虎杖悠仁と五条悟は未だに強力なキャラです。他の強力なキャラの登場で実装当初より出番は減ってきているものの、どちらもSSが必要に強力です。

そのため、虎杖悠仁と五条悟狙いでガチャを回す価値はあり、欲しかった方は狙ってみても良いでしょう。

七海建人も出番はある

モンスト_七海建人獣神化_評価

希少なアンチアビリティと闇属性キラーを持ち、出番自体は少ないものの栄冠の闘技場(6-5)などで活躍することができます。

虎杖悠仁や五条悟と比べると直殴り扱いでない固有のSSが足かせになる場面があるものの、通常時の殴り火力は優秀です。絶級クエストには恵まれていないものの持っておいて損のないキャラなので、欲しかった方は回しても良いでしょう。

乙骨憂太が欲しい方はスタミラを優先

モンスト_乙骨憂太_獣神化_評価

第1弾の復刻ガチャからは、今回から追加される「乙骨憂太」と「禪院真希&狗巻棘&パンダ」は排出対象外です。

ガチャイベントの中でも極力回したくない属性ガチャに追加されてはいるものの、新キャラ2体が欲しい方はスターライトミラージュを優先するべきでしょう。

乙骨憂太はクエストに恵まれていないものの、ハイスペックな性能となっており強力なキャラであることは間違いありません。ただし、今優先するクエストはないので、将来性だけでガチャを回すべきとは正直言いづらいです。

「スターライトミラージュ」当たりランキング

2月のコラボイベントに警戒

過去の2月開催コラボ
ティーダ&ユウナ進化
FF第2弾
遊戯進化_アイコン
遊戯王
モンスト_竈門炭治郎獣神化_アイコン
鬼滅の刃
モンスト_三雲修_進化仮アイコン
ワートリ
2018 2019 2020 2021

2月は前半か後半のどちらかにコラボイベントが開催されています。

今年も開催されることが濃厚ですが、1月中の復刻コラボなどを見ているとこれまで以上に強力なガチャキャラが登場する可能性もあります。また、今年は異常事態とも言える限定キャララッシュなので、これまで通りではなくガチャキャラが5体以上登場してもおかしくありません。

他にもバレンタインαなどの登場も考えられるので、オーブの使い所は慎重に選びましょう。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー