モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【モンスト】「るろ剣コラボ」のガチャは引くべき?

モンスト×るろ剣(るろうに剣心)コラボのガチャは引くべきなのかについて考察しています。新キャラの性能なども解説しているのでぜひ参考にしてください。

コラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎ガチャ当たりランキング
▶︎ガチャシミュ ▶︎ガチャ結果まとめ

『るろ剣コラボ』ガチャの概要

コラボガチャの開催期間と詳細

るろ剣ガチャ_バナー

開催日時 8/17(金)正午〜8/30(木)11:59
備考① キャラ毎のピックアップデーあり。
備考② ハズレ(星4)を引くと『ホシ玉のカケラ』が溜まる
ホシ玉の詳細
備考③ 10連ガチャ1回につきマジックストーン×5個がついてくる

『るろ剣コラボ』の詳細はこちら

アンケート実施中

ガチャはどれくらい回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 狙いのキャラが出るまで
    71票 (32%)
  • 10連だけ
    67票 (30%)
  • 今回はスルー
    36票 (16%)
  • 少しだけ(星4-5狙い)
    27票 (12%)
  • コンプするまで!
    21票 (9%)
投票中です...そのままお待ちください。

今回のあたりキャラは?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 緋村剣心
    126票 (64%)
  • どれも微妙...
    28票 (14%)
  • 比古清十郎
    20票 (10%)
  • 相楽左之助
    17票 (9%)
  • 星4-5キャラ
    6票 (3%)
投票中です...そのままお待ちください。

『るろ剣コラボ』ガチャは引くべき?

目玉は「緋村剣心」

緋村剣心_評価_モンスト

今回のるろ剣コラボガチャの目玉は唯一神化がある「緋村剣心」でしょう。進化・神化でギミック対応力が異なり、使い分けることで汎用性が高く使えるクエストは多いです。

進化は3つのギミック対応力に加え、強力なSSを所持。神化はWキラーが発動した時の火力は強烈です。

緋村剣心の詳細はこちら

オススメできるポイント!

復刻するかわからない『限定ガチャ』!

「コラボガチャ」なので、今回の機会を逃すと次に入手できるのがいつなのか分からないどころか、そもそも”次”があるのかすら不明です。

ガチャキャラは基本コンプしている」「期間限定キャラに後々苦しめられたくない」といった方は、課金するかはさておき手持ち分は回しておくことをオススメします。

単発ガチャで星4キャラを狙うのも◎

明神弥彦巻町操ともに星4-5キャラとして見ると非常に優秀です。既存の制限クエストはもちろん、今後の制限クエストでの活躍にも期待できるでしょう!単発ガチャで星4キャラが出るまで回してみる、というのもオススメできます。

オススメできないポイント

最適となる高難易度クエストが少ない

星5-6キャラとして登場する”緋村剣心”、”相楽左之助”、”比古清十郎”は高難易度クエストにおいて、現状最適と呼べるものが少ないです。ただ緋村剣心(進化)と相楽左之助(進化)は3つの希少なアビリティを所持しており、今後噛み合うクエストが登場すると強力なキャラになり得る性能です。

既存のクエストで大活躍できるキャラが欲しい方でしたら、当たりやすい「超・激獣神祭」や人気キャラが排出アップしている「モンコレ」にオーブを回したほうが良いかもしれません。

今年も夏ガチャがあるかも…?

モンスト_夏ガチャ

去年登場した「夏ガチャ」が今年もやってくるかもしれません。同じ仕様であれば、属性限定も入った限定イラストキャラたちが登場します。性能は変わりませんが、魅力的はガチャであることには間違いないでしょう。

結局、回すべきなの?

回すべき人 ・るろ剣が好きな人
・性能が気に入った人
・コラボオリジナルの要素が気に入った人
・ガチャキャラのコンプを狙っている人
回すべきではない人 ・コラボ外で欲しいキャラがいる人
・手持ちキャラが揃っている人
・現状の高難易度で活躍できるキャラが欲しい人

気に入った方であれば回そう!

コラボイベントは期間限定です。るろ剣コラボは次いつ復刻する可能性があるかどうかは運営次第です。この機会を逃すと少なくとも半年以上は入手できないかと思います(幽白コラボの第1弾→第2弾までが最短半年)。

降臨キャラが入手できるだけで十分嬉しい!という方であれば無理する必要はありませんが、今回のガチャキャラが好みなのであれば回すべきでしょう。

るろ剣コラボキャラ一覧

キャラ 簡易解説
星5-6
緋村剣心進化アイコン
緋村剣心
進化・神化で対応ギミックが異なり、使い分けることで幅広いクエストに連れて行くことが可能。進化は汎用性+強力なSSキャラ、神化はWキラー発動時の火力が強力。
相楽左之助アイコン
相楽左之助
MSM/反ブロック+反魔法陣/底力Mを所持。高ステ+豪華なアビリティを持ち、固有のSSも19ターンで高火力が出せる。
比古清十郎アイコン
比古清十郎
AGB/GBキラー+反ブロックを所持。24ターンで使える自強化+九頭龍閃を放つSSに注目。
星4-5
明神弥彦アイコン
明神弥彦
超AGB/弱点キラー+AWPを所持。キラーの乗る弱点衝撃波が強力。SSも短いターンで火力が出せる。
巻町操アイコン
巻町操
MSL/対魔族L+AWPを所持。魔族相手に超強力な性能で、固有の自強化+クナイで追い討つSSも優秀。

るろ剣コラボは引くべき? まとめ

るろ剣のキャラたちが初登場。人気アニメなので待っていた方も多いのではないでしょうか?

どのキャラにもコラボ特有の演出があり、「どうしても引きたい!」とファンなら思うでしょう。今後復刻するかどうかはわかりませんので、もし引く場合は後悔のないよう。

関連記事

コラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎ガチャ当たりランキング
▶︎ガチャシミュ ▶︎ガチャ結果まとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
最近のコメント
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る