モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】新イベント「キャッスル・サーガ」当たりランキング

『SAOコラボ』が開催中!
▶︎ガチャ当たりランキングはこちら!

モンストの「キャッスル・サーガ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

『キャッスル・サーガ』ガチャシミュはこちら

キャッスル・サーガのガチャ詳細

イベント概要

新イベント情報_キャラ

ガチャ限定は有名な城を擬人化したキャラです。降臨/イベクエは城の天敵である”害虫・害獣”がモチーフとなっています(誰得…)。

ガチャ開催期間中は対象となる3キャラの排出率が大幅にアップします。欲しいキャラがいる場合は、期間中に狙うのがオススメです。

開催日時

開催期間
2018年7月2日(月)12:00
~7月13日(金)11:59まで

キャッスル・サーガ当たりランキング

キャラ名 性能 簡易解説
ノイシュヴァンシュタイン進化_アイコン
ノイシュ
B 【 ▼詳細はこちら 】
シュリ進化_アイコン
シュリ
C+ 【 ▼詳細はこちら 】
ヒメジ進化_アイコン
ヒメジ
B 【 ▼詳細はこちら 】

「キャッスル・サーガ」の当たりキャラ

ノイシュヴァンシュタイン

ノイシュヴァンシュタイン_アイキャッチ
ノイシュヴァンシュタインの詳細はこちら
ノイシュヴァンシュタインの評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化はMSL/ADW+SS短縮に8ターンの弱点効果アップSSを所持。轟絶”シュリンガーラ”(究極)の基本ギミックに加えて、ターン遅延攻撃と弱点倍率アップ仕様にかなり噛み合った性能です。

神化は対ロボット/ロボット耐性+AGB/魔法陣ブーストを所持しており、覇者の塔(31階)に適した性能です。適正キャラが少ない方や苦手な方にとっては戦力として非常に優秀なキャラでしょう。

【キャラの欠点】
進化はシュリンガーラ最適間違いなしですが、6/30の初降臨が終わった後に登場するため実際に試せないのは歯がゆいところです。活躍を確信して狙うかどうか人それぞれでしょう。

神化は覇者の塔(31階)では非常に強力ですが、現状多くの適正キャラたちの登場のおかげで難易度は大きく下がりつつあります。困っている方以外の価値は低いかもしれません。

シュリ

シュリ_アイキャッチ

シュリの詳細はこちら
シュリの評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化は反風/対亜人M+AGBを所持しています。対応ギミックが噛み合う亜人族のクエストには非常に強力なキャラでしょう。

神化は貫通MSM+AWPで砲撃型の扇型拡散弾+反射衝撃波を搭載。また貫通タイプに初実装となるバウンド貫通拡散SSを所持しており、敵の内部で拡散弾を出すことが可能なので非常に強力です。普段使いもしやすい高性能キャラと言えます。

【キャラの欠点】
進化は亜人族以外の敵に対しての火力は見込めません。活躍できる機会が限定されるため使いやすいとは言えません。

神化は砲撃型らしい攻撃力とスピードの低さが唯一の欠点です。それ以外は非常に優秀なキャラでしょう。

ヒメジ

ヒメジ_アイキャッチ

ヒメジの詳細はこちら
ヒメジの評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化は反風/対聖騎士M+反ブロックを所持し、適正キャラの少ない禁忌の獄(九ノ獄)に強力なキャラです。

神化は対ドラゴンL/ドラゴン耐性+反ブロックを所持。新たに追加された神殿(光:時の間2)で大活躍できます。

【キャラの欠点】
進化は禁忌の獄(九ノ獄)では強力なキャラですが、その他のクエストでは微妙な性能です。現状は1つのクエストに特化したキャラと言えます。

神化はドラゴン族に超強力な性能ですが、現状ドラゴン族の敵は少なく、またギミックに適しているクエストもありません。。

参考動画

キャッスル・サーガ クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記リンクをタップ!

「キャッスル・サーガ」クエストまとめはこちら!

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

キャッスル・サーガ まとめ

汎用性と火力を持つシュリ(神化)、高難易度のシュリンガーラと禁忌の獄(9)にそれぞれ特化したノイシュヴァンシュタイン(進化)・ヒメジ(進化)が優秀です。もう片方の性能が微妙なのが残念なところですが、攻略したいクエストに合わせて狙っても良いかもしれません。

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎"SAOコラボ"最新情報 ▶︎"ムー獣神化"評価
▶︎"Ver.12.0アップデート"情報 ▶︎"おりょう獣神化"評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:YyOTQ0NzA より:

    光時で周回だけで使用回数すぐにランクインしそうなキャラなのに出やすいときに引かない手はないと思う

  • 匿名 ID:QyMDI0MTE より:

    ノイシュヴァンシュタインバランス型マイスイLなのに攻撃力32000超えの上にいきなり轟絶で適正かよ

  • 匿名 ID:k2ODg1NDI より:

    何がしたいかよく分からんキャラの集まりだな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る