モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】永倉新八の運極は作るべき?

『ドンキホーテ』が獣神化!
ステータス詳細はこちら

モンストの『幕末維新伝2』で登場するキャラ「永倉新八」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

永倉新八の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「幕末維新伝2」クエストまとめはこちら!

永倉新八の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

ダメージウォールとワープに対応した神化がオススメです。ギミック対応力が優秀な上、友情コンボも強力なので幅広いクエストに連れて行くことが可能でしょう。超絶”ヤマタケ廻“、超絶”ドゥーム“の運枠としても十分機能するかと思われます。

また進化はダメージウォールのみですが、強力なホーミング友情を所持しています。砲台役として究極降臨などの周回に活躍できるでしょう。

アンケート実施中!

永倉新八は運極にする?

永倉新八の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

永倉新八進化

属性
ボール/戦型 反射/砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ 無し
友情コンボ
コンボ名 超強貫通ホーミング8
威力 4684
ストライクショット
狙った方向に、3本の波動砲を放つ(24ターン)

神化

永倉新八神化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超強貫通ホーミング8
威力 3345
副友情 貫通ホーミング4
ストライクショット
貫通タイプになり、敵を貫く(21ターン)

永倉新八の評価はこちら!

永倉新八のおすすめポイント

進化:砲撃型の超強貫通ホーミング

砲撃型の超強貫通ホーミング8を所持しております。降臨キャラとしては非常に優秀な友情コンボで、雑魚・ボスともに火力が出せるものとなります。アビリティはADWのみですが、究極降臨などの周回に役立つ性能でしょう。

神化:ADW+AWP

アビリティにADW+AWPを所持しています。優秀なギミック対応かつ強力なホーミング友情を搭載し、目立って弱い点のないキャラでしょう。超絶”ドゥーム“では運枠としてはもちろん、戦力としても活躍できる性能と言えます。

永倉新八の微妙なポイント

進化:レーザーバリアに弱いSS

3本レーザーSSを所持しています。レーザーバリアが登場するクエストが増えているので、ギミック対応でもSSが活かせないクエストもあるでしょう。

神化:配置が需要なSS

タケミカヅチ(進化)などが所持する「減速率が高い貫通化SS」を所持しています。弱点目の前で使用できれば高火力を出せるものですが、配置が悪いと減速率の高さゆえに思ったようなダメージが出せない場面もあるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

優先して作っておきたい!

進化と神化共に、降臨キャラとしては非常に優秀な性能です。特に神化はダメージウォールとワープに対応した木属性キャラは、期間限定のトーテムマスターしかいません。期間中に確保できなかった方にはとても希少な存在かと思います。

一方進化は初心者〜上級者まで普段の周回に役立つ、砲撃型の超強貫通ホーミングを所持しています。運極を作っておけば進化・神化で幅広く活躍することができるでしょう。

まとめ

進化は砲台役、神化はドゥームなどと明確な使い道のあるキャラです。それらをこれから周回する予定のある方には、運極を作る価値が高いでしょう。

関連記事

永倉新八の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「幕末維新伝2」クエストまとめはこちら!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報