幕末維新伝2_モンスト

モンストの「幕末維新伝2(弐之章)」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

幕末維新伝2ガチャシミュはこちら

幕末維新伝2詳細

イベント概要

s_幕末維新伝2_ガチャバナー

坂本龍馬などが登場した2014年5月の「幕末維新伝」以来、久々となる幕末キャラがモチーフのイベントです。

開催日時

【ガチャ】2017/12/17(日)正午〜12/30(土)23:59まで

幕末維新伝 2当たりランキング

当たり(★5)キャラ

キャラ名 性能 簡易解説
ペリー進化アイコン
ペリー
A 【 ▼詳細はこちら 】
高杉晋作進化アイコン
高杉晋作
A+ 【 ▼詳細はこちら 】
吉田松陰進化アイコン
吉田松陰
A 【 ▼詳細はこちら 】

「幕末維新伝 2」星6キャラ詳細

ペリー(水属性)

ペリーeyecatch2

ペリーの詳細はこちら
ペリーの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:砲撃型の貫通タイプでADW+AWP。ブルータスに続いて2体目の分裂貫通衝撃波を所持し、砲撃型なので威力に期待できます。

神化:スピード型の貫通タイプでADW+状態異常回復。こちらも分裂貫通衝撃波を所持し、貫通タイプ初の”ダメドン”SSが気になるところです。

【キャラの欠点】
進化:ステータスが非常に低いです。SSも一部のクエストと相性が悪いことが懸念されます。

神化:ギミック対応がDWのみで競合キャラが多いため、率先して使う場面が少ないかもしれません。

高杉晋作(木属性)

高杉晋作eyecatch

高杉晋作の詳細はこちら
高杉晋作の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:貫通タイプのAGB+AWP。リザ・ホークアイに続いて2体目となる跳弾を所持しております。またエデンの3点マーカーSSを所持しております。

神化:反風/水耐性+反ブロック/SS短縮、サポート友情と”味方を集めるSS”を持ち、爆絶アルマゲドン特攻キャラとなっています。

【キャラの欠点】
進化:友情コンボの”跳弾”は単体になった状況では威力を出すことが難しいでしょう。

神化:対アルマゲドンでは文句のつけようがない性能ですが、特化しすぎているため他のクエストでは使わないキャラとなりそうです。

吉田松陰(闇属性)

吉田松陰eyecatch
吉田松陰の詳細はこちら
吉田松陰の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:反射タイプのAWP+AGB。扇型拡散弾10をメイン友情で所持するのは初となります。また摩利支天でお馴染みの”結界SS”を所持しております。

神化:最近のキャラでは珍しくAGBのみですが、砲撃型の超強貫通ホーミング12+扇形拡散弾、8ターンの自強化&ビットンに大ダメージのSSが特徴です。

【キャラの欠点】
進化:強力な”結界SS”ですが、配置が悪いと上手く使用できず、扱いやすいとは言えないでしょう。

神化:ギミック対応が乏しいため、砲台として起用するには場所を選ぶ・またはリスクを伴うでしょう。

参考動画

幕末維新伝 2 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記リンクをタップ!

「幕末維新伝2」降臨まとめはこちら

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

究極降臨

幕末維新伝2究極降臨キャラ

激究極”永倉新八”

永倉新八eyecatch

いつも通り究極クエスト2体、激究極1体が降臨します。激究極の”永倉新八”(神化)は超絶ドゥームで活躍できそうな性能です。

幕末維新伝 2 まとめ

いずれも非常に強力なキャラたちの登場となりました!年末の超獣神祭も待っているので、ガチャを引くのは計画的にいきましょう。

関連記事

前回の定期イベント!
「いたずら魔女と眠らない街」当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー