魔法学園ジュエルズ3バナー

モンストの「魔法学園ジュエルズ3」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

『魔法学園ジュエルズ3』ガチャシミュはこちら

魔法学園ジュエルズ3詳細

イベント概要

魔法学園ジュエルズ3ガチャバナー

ガチャ限定キャラは宝石がモチーフで、降臨/イベントクエストのキャラはお酒がモチーフとなっています。

開催日時

2017/11/2(木)正午〜11/14(火)11:59まで

10連ならマジックストーンのおまけ付き

10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきます。とは言えメダルは新イベントのクエストを周回すれば簡単に集められるので、無理に10連で回す必要はないかと思います。

シングルと10連、自分の好きな方で回してみましょう。

▶︎メダル&マジックストーンの詳細はこちら

「ホシ玉のカケラ」の対象ガチャ

いつも通り今回のガチャでも、星4以下のキャラを獲得すると1体につき「ホシ玉のカケラ」を1つ入手することができます。「カケラ」が50個溜まると星5確定ガチャを回せるようになります。

▶︎ホシ玉のカケラ・ホシ玉ガチャの詳細はこちら

魔法学園ジュエルズ3当たりランキング

当たり?

キャラ名 性能 簡易解説
アレキサンドライト進化アイコン
アレキサンドライト
B+ランク 【 ▼詳細はこちら 】
クリスタル神化アイコン
クリスタル
C+ランク 【 ▼詳細はこちら 】
オニキス進化アイコン
オニキス
B+ランク 【 ▼詳細はこちら 】

「魔法学園ジュエルズ3」星6キャラ詳細

アレキサンドライト

アレキサンドライトeyecatch
アレキサンドライトの詳細はこちら
アレキサンドライトの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
ADW/反風+SS短縮/ダッシュと計4種のアビリティを搭載しています。攻撃力・スピードが非常に優れており、24ターンの弱点強化SSでボスの弱点を往復できた時の火力には高い期待を持てそうです。

【神化の特徴】
ノンノ、サラスヴァティに次ぐ3体目の最初に触れた敵の位置に戻るSSを所持しています。砲撃型ロックオントライデントレーザーL+爆発友情なのでアビリティセットが優秀!ロックオンなので張り付く場所を選ばないのも強力です。

クリスタル

クリスタルeyecatch
クリスタルの詳細はこちら
クリスタルの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
亜人に対するキラーELと耐性持つなど、とにかく亜人に特化した性能です。使えるクエストは限定的ですが、噛み合った場面では他を寄せ付けない強力なキャラと言えます。

【神化の特徴】
初となるメイン・サブ友情共に超強氷塊を所持したキャラ。貫通タイプですがMSM+AGBを搭載しているので、使い方次第ではラグナロクでも活躍できるかもしれません。

オニキス

オニキスeyecatch

オニキスの詳細はこちら
オニキスの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
デーヴァダッタの最適クラスに入るかもしれないくらいアビリティ、SSが噛み合ったキャラです。SSの「DWに触れる度に自身のパワーがアップ」は12ターンで使用することができ、使用時はダメージウォールに触れてもダメージを受けなくなるため優秀です。

【神化の特徴】
AGB/反ブロック+飛行の3ギミック対応、ヒカリ(獣神化)でお馴染みの貫通化+メテオSSを搭載しています。超強貫通拡散弾EL5と新友情”十字エナジーバースト4″、さらにはステータスも良好とスペックの高さは獣神化キャラに劣りません。

参考動画

魔法学園ジュエルズ3 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記リンクをタップ!

「魔法学園ジュエルズ」降臨クエストまとめ
最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

魔法学園ジュエルズ3 まとめ

昨年の11月にも開催された「魔法学園ジュエルズ」シリーズの第3弾となります。何と言っても注目はデーヴァダッタ適正の性能を持つオニキスかと思われます。他の2キャラもユニークな性能ですので、気に入った方は引いてみても良いでしょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー