モンストの新コンテンツ「魂の紋章」の「魂気(こんき)」についての解説や使い方などを紹介していきます。また集め方・ため方についても掲載しております。

関連記事
▶︎魂の紋章 ▶︎ソウルスキル ▶︎紋章力

魂気の詳細

魂気とは

魂の紋章に必要!

魂気はVer.10.0アップデート後から登場した新要素「魂の紋章」に必要なものです。「魂の紋章」はノーマルクエスト「呪剣のダークスピリット」をクリアまたは、ユーザーランク200以上で解放できるコンテンツとなります。

キャラをより強化する「わくわくの力」と同等、それ以上の効果を付与することのできる、今後のモンストにおいて重要となる要素の一つになりそうです。

▶︎魂の紋章の詳細はこちら

ゴールドのようなもの

魂気は「魂の紋章」に「ソウルスキル」を装着することで、新たな能力を得ることが可能です。この「ソウルスキル」を装着するのに魂気が必要となります。モンストの強化合成に必要なゴールドや亀のような感覚でしょう。

「ソウルスキル」の能力をさらに上げることができる「紋章力」にも魂気が必要となります。さらに「魂の紋章」には複数のスロットがあります。このスロットを増やすにも魂気が必要となります。

また魂の紋章を違うキャラに付け直すにも魂気が必要となり、”5000“の魂気が必要となります。

よって「魂の紋章」には魂気がかなり重要なものとなります。

▶︎ソウルスキルの詳細はこちら
▶︎紋章力の詳細はこちら

魂気の集め方

クエストクリアで獲得

魂気_集め方

魂気はクエストの難易度選択画面にて、魂気マーク「モンスト、魂気マーク」のついたクエストをクリアすることでたまります。

クエスト1回につき魂気を“200”獲得。稀に魂気が2.5倍となるラッキーボーナスが発動することもあります。また、マルチプレイでのゲストでも魂気を獲得することが可能です。

対象クエスト

難易度”究極”以上のクエスト(曜日クエは対象外)、英雄の神殿や覇者の塔などが対象となります。スタミナの消費量によって決まっているようです。

轟絶ボーナス

轟絶クエストのボスキャラがドロップした際に貯まる”轟絶ボーナス”でも魂気を獲得できます。貰える魂気は1回につき“3000”。ボーナスレベルによって、受け取れるまでの日数が変化します。

▶︎轟絶ボーナスの詳細はこちら

運極達成数ボーナス

魂気は運極達成数でも獲得することが可能となります。

運極達成数 獲得できる魂気
5 1500
10 1500
20 1500
30 1500
50 3000
75 3000
100 5000
125 5000
150 7000

150体までの運極達成数ボーナスで獲得できる魂気の合計は“29000”となります。

魂気の獲得上限

1日の獲得上限

1日に獲得できる魂気の上限は“1000”までとなります。ラッキーボーナスが発動しなければ、対象クエスト10回クリアすることで1日の上限に達します。

モンストver10_3アプデ2
モンストver10_3アプデ3

Ver.10.3アップデートで仕様が変更。「3日で3000」が上限となり、魂気の繰り越しが可能になります。繰り越しが可能となっただけで、基本はこれまで同様「1日で1000」が上限となります。

また魂気のリセット時間は毎日AM0:00です。

所持上限

魂気の所持上限は“999,999”です。それ以上の魂気は所持できないので、それまでに「ソウルスキル」をセットするなどして上限に達する前に消費しましょう!

魂気 まとめ

モンスト4周年で発表された新コンテンツ「魂の紋章」にとって、とても重要となるものです。キャラをより強化できるものなので、毎日コツコツ集めてお気に入りのキャラを強化させましょう。

関連記事

関連記事
▶︎魂の紋章 ▶︎ソウルスキル ▶︎紋章力

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング