モンスト魂気(こんき)の集め方や上限、対象クエストなどについて紹介しています。また、魂気の使い方や使い道についても掲載しているので、ぜひご活用ください。

関連記事
▶︎魂の紋章 ▶︎ソウルスキル ▶︎紋章力

魂気の詳細・所持上限

魂の紋章に使用するポイントのようなもの

モンスト、魂気

魂気は「魂の紋章」のあらゆる要素で必要となるポイントのようなものです。

魂の紋章を使用する上で、魂気は必須アイテムとなります。

魂気の使用用途・消費量

魂気の使用用途・消費量
装着キャラの変更(魂気:5,000消費)
スロットの解放
2枠目:4,000、3枠目:7,000、4枠目:20,000消費
魂の紋章の2枠目の解放(魂気:100,000消費)
ソウルスキルの装着
各ソウルスキルによって魂気の消費量は異なる

魂気はクエストクリアなどで集められる

魂気はクエストのクリア報酬やボーナスなどで集めることができます。

集め方や対象クエストなどは▼下記を参考にしてください。

魂気の所持上限は?

魂気の所持上限
10億まで所持可能

2021年7月13日のアップデート以降、魂気の所持上限は999,999から10億にアップしました。

魂気10億分も集めることは極めて困難なので、魂の紋章を使用していない方も魂気が溢れることはないでしょう。

魂気の集め方・対象クエスト

毎日クエストをクリアして集める

モンスト_魂気1

上記画像のように、クエスト詳細画面を開いた際に魂気マークがあるクエストは、クエストをクリアすると報酬として魂気200(稀に500)を入手することができます。

対象クエストであれば、マルチプレイのゲストでも入手することが可能です。

1日あたりの獲得上限がある

通常 モンパス会員
1000 1500

クエストでの魂気の入手は1日あたり上限があります。モンパス会員になると500上限がアップされるので、より魂気を集めやすくなります。

対象クエスト

【対象クエスト一覧】
・難易度”究極”以上の降臨クエスト
→追憶の書庫も対象
・英雄の神殿
・覇者の塔/裏覇者の塔
・禁忌の獄
・神獣の聖域
・守護獣の森

今週のミッションで入手可能

1週間での総使用スタミナ数で達成される「今週のミッション」で入手することができます。

スタミナを累計1500消費する必要がありますが、魂気2000を入手することができます。

運極ボーナスで入手可能

モンスト_魂気2

運極達成ボーナスでも入手することができます。全て達成すると合計139,000も入手することができます。

運極ボーナスの詳細はこちら

運極ボーナスの詳細

タップで表示

轟絶ボーナスで生成

モンスト_魂気3

轟絶ボーナスで魂気を生成することができます。レベル10に強化することができれば、1週間に3000の魂気を回収することが可能です。

轟絶ボーナスの詳細はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域