モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】沙悟浄の最新の評価と適正クエスト

モンストのガチャ限定(☆4-5)キャラ「沙悟浄」の最新の評価とステータス、おすすめのわくわくの実、適正クエスト・英雄の神殿を紹介しています。使い道などの参考にしてください。

初登場したイベント
▶「西遊記」(2015年4月)《記事作成中》

沙悟浄評価 目次

沙悟浄の評価

総合評価

水属性では貴重なマインスイーパー+アンチダメージウォールを持ち、友情コンボなどにもまずまずの性能があります。戦力が充実するに従って出番はなくなると思いますが、初心者の方は育てると役に立つ場面があるかもしれません。

使い道

クイバタ・羅刹降臨などで使える

地雷とダメージウォールが出る木属性以外のクエストに適しています。適性キャラが少ない方には戦力になるでしょう。

おすすめのわくわくの実

同族の絆、将命削り
ケガ減り、ちび癒し
熱き友撃

わくわくの実一覧

沙悟浄の適正クエスト

降臨クエスト

最適
適正
使える
モルドレッド エールソレイユ ファイアードラゴン
アスタロト ヴィシャス 羅刹
ロック鳥 クイバタ リリス
ドラキュラ エメドラ 紀伊
ジャック カヴァレッタ イナリ
デスアーク ダヴィンチ イエティ
董卓

英雄の神殿

神殿 理由
獄炎の神殿 MS
光明の神殿 ADW
常闇(時の間) ADW

英雄の神殿ギミックまとめ

沙悟浄の強い点・使える場面

水属性では貴重なMS+ADW

地雷とダメージウォールの両方に対応できる水属性キャラは他にガチャ限定★5-6のラファエル(神化)と春麗しかいません(しかも両方とも限定キャラ)。沙悟浄は★4-5で性能はやや低いものの希少価値があります。

友情コンボが強力

砲撃型であり、上方向のワンウェイレーザーLの威力が高めです。レーザーバリアがないクエストであればボスの下に配置すると有効なダメージソースになるでしょう。

反撃モードになるSS

ジークフリート(神化)等と同様の友情コンボで反撃するストライクショットを持っています。ボスの下で発動するとワンウェイレーザーを頻繁に当てることができ威力に期待ができます。

沙悟浄の弱い点・使えない場面

スピードが遅い

地雷回収役というよりは固定砲台に適したステータスになっています。離れたところにある地雷を回収に行くよりもボスの下から動かない方が役立つでしょう。地雷が危険なクエストでは他にスピードが速いマインスイーパーが1体以上欲しいところです。

魔族キラー・魔封じに注意

ヴィシュヌスラッシュなどの降臨ではキラーを受けます。イベントクエストにもいくつか魔封じ・魔族キラーがありますので気をつけましょう。

必ずしも育てなくてもいい性能

水属性のMS+ADWは貴重ではありますが、ラファエル(神化)が活躍できるのは羅刹の降臨くらいしかないため非常に評価が低くなっています。沙悟浄に関しても降臨などで手に入りやすい他のキャラで代用が可能です。今後もし地雷・DWが多い火属性クエストが増えればラファエル・沙悟浄ともども評価が上昇するかもしれません。

沙悟浄のステータス

sagojo

霊山の大将 沙悟浄のステータス

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 反射ゲージ
タイプ 砲撃型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 14343 12360 203.97
+上限 (+2460) (+1825) (+30.60)
限界値 16803 14185 234.57
ゲージ成功 17022

霊山の大将 沙悟浄のスキル

ストライクショット
降魔の宝杖 (22ターン)
自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる
友情コンボ
ワンウェイレーザーL 威力(9355)
上方向に属性大レーザー攻撃

関連記事

初登場したイベント
▶「西遊記」(2015年4月)《記事作成中》

各ランキング

★4キャラ最強ランキング

リセマラランキング

▶︎最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報