
ジージェネエターナル(Gジェネエターナル)の最強パイロットランキング(Tier表)です。どのキャラが強いのかを掲載しているので、ガンダムエターナルの最強キャラが気になった方は参考にご覧ください。
『ジージェネエターナル』ランキング関連 | ||
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最強パイロットランキング最新評価
新パイロットの評価
キャラ | 評価 | |
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【評価![]() ・耐久型に乗せると反撃時攻撃力アップ ┗前線で耐えて戦うデスヘル(EW)との相性は良い ・攻撃系スキルが多く防御系が無い ┗デスヘル以外の耐久機体との相性は微妙 ・HP50%回復スキルは無難に優秀 |
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【評価![]() ・支援攻撃2回 ・ハイスピード+レンジブースト持ちで無難に便利 ・ステアップ系アビが無いのでURの割には火力が伸びにくい ・アビ対象の「ガンプラ」タグ持ちが少ない |
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【評価![]() ・配布の支援SSRパイロット ・ステータスはどれも微妙 ・EN効率は良い ┗スキルがEN関連×2 ・支援攻撃1回 |
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![]() ソリス |
【評価![]() ・ガシャ産の攻撃SSRパイロット ・Wシリーズ機体ならCS2回 ・アビも込みで射撃値そこそこ高め ・アタックバースト持ちなのも強力 |
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【評価![]() ・マップイベント報酬の支援SSRパイロット ・Wシリーズ機体なら支援攻撃2回 ・射撃値上昇アビ持ち ┗射撃武装中心のウイングゼロなどと好相性 |
ジージェネエターナル最強パイロットランキング
最強パイロット | |
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- 最強パイロットの評価ポイント
- タイプ固有の強み(CS/支援系)の回数
┗CSはメインステージ攻略やイベント周回、支援系は高難易度で強い - 強力なスキルの有無(スウェー・レンジブーストなど)
- キャラアビリティの適性の広さ
支援攻撃・防御とCS数が多いパイロットが優秀
URパイロット最大の強みは、通常のパイロットが1回しかできないチャンスステップ、支援攻撃、支援防御の回数が多いこと。
基本的にはこれらの回数が多いパイロットたちを優先的に採用するのがおすすめ。
有用なスキルの有無
エターナルロードのハード以降ではパイロットの持つスキルが重要なので、高難易度コンテンツで活躍できるスキルを持つパイロットの評価は高めに設定している。
タイプごとに欲しいスキルは変わってくるが、現状どのタイプでもスウェー(回避)スキルは超強力なので、スウェー持ちは基本優秀と考えて良い。
攻撃タイプのスキル評価
S評価のスキル | ||
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– | – |
A評価のスキル | ||
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B評価のスキル | ||
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被弾を減らせるスウェー・レンジブースト、火力を上げて撃破に必要な攻撃数を減らせるアタックバーストなどが優秀。
支援タイプのスキル評価
S評価のスキル | ||
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A評価のスキル | ||
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B評価のスキル | ||
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被弾を減らせるスウェー・レンジブーストと火力を上げて撃破に必要な攻撃数を減らせるアタックバーストが攻撃タイプ同様優秀。
耐久タイプのスキル評価
S評価のスキル | ||
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A評価のスキル | ||
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B評価のスキル | ||
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被弾を減らせるスウェーはやはり強力。防御できる回数を増やせるフォースガードとHPリペアも優秀な効果だ。
パイロット未育成でも強いスキル
※スカウトキャラの所持スキルのみ掲載
S評価のスキル | ||
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A評価のスキル | ||
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B評価のスキル | ||
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未育成パイロットでも確実に相手に攻撃できる(支援防御剥がしやデバフ付与が可能)ロックオンが超優秀。
位置取りに貢献するレンジブースト、ハイスピードも優秀なので、数合わせのスカウトはこの3つを持っているパイロットを優先するのがおすすめ。
ジージェネエターナル最強パイロット紹介
パイロット | おすすめ理由 |
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・火力特化型の攻撃URパイロット └CSは1個 ・覚醒のステータスが非常に高い ・攻撃型で初のHPリペア持ち └Zガンダムと相性◎ ・アタックバーストがない |
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・支援攻撃2個 ・支援攻撃時攻撃アップ持ち ┗ENが節約できない代わりに火力が出る ┗支援機搭乗時しか発動しないので注意 ・アビリティも無難に優秀 ┗レンジブースト、MPアップで使いやすい |
![]() 刹那 (1st) |
・CS2個 ┗メインステージ攻略で超優秀 ┗CS1個組と比べると火力は控えめ ・貴重なオルタナティブ系の攻撃タイプUR ┗エターナルロード攻略で便利 |
![]() シャア |
・CS2個 ┗メインステージ攻略で超優秀 ┗CS1個組と比べると火力は控えめ ・レンジブーストとCS2個が周回で強い ┗今後の仕様次第感はある ・Eセーブと高射程で反撃戦法向き ┗サザビーの優秀さもある |
![]() (DESTINY) |
・CS2個 ┗メインステージ攻略で超優秀 ・スウェー持ち └Lv2なので1戦闘中に2回使える ・貴重なオルタナティブ系の攻撃タイプUR ┗エターナルロード攻略で便利 |
![]() アムロ (CCA) |
・支援攻撃2個 ・レンジブーストで安全に支援可能 ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め ┗νガンダム以外の乗機でも活躍できそう |
![]() マーク・ ギルダー |
・支援攻撃2個 ・乗機のフェニックスが超優秀 ・上記以外の強みはあまりない ┗今後のキャラ追加で立ち位置が悪くなるかも |
![]() キラ (SEED) |
・支援攻撃2個 ・スウェーで安全に支援可能 ・EXアビ条件が三隻同盟と狭そう ┗与ダメ、被ダメなので大きな問題ではない |
![]() スレッタ |
・支援攻撃2個 ・レンジブーストで安全に支援可能 ・EXアビ条件が水星の魔女と狭そう ┗与ダメ、被ダメなので大きな問題ではない |
![]() アスナ |
・支援攻撃2個 ・MP増加でテンションを上げやすい ・上記以外の強みはあまりない ┗今後のキャラ追加で立ち位置が悪くなるかも |
![]() ヨナ |
・支援防御2個 ・欲しいスキルは大体持ってる ┗スウェー以外 ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め ┗ナラティブがピーキーなので載せ替えても良い |
![]() 三日月 |
・支援防御2個 ・欲しいスキルは大体持ってる ┗スウェー以外 |
![]() バナージ |
・スウェー持ち ・CSが少ない分火力に特化 ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
![]() キンケドゥ |
・スウェー持ち ・CSが少ない分火力に特化 ┗その中でもさらにクリティカル特化 |
![]() シロー |
・レンジブースト持ち ・CSが少ない分火力に特化 ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
![]() イットウ・ ツルギ |
・スウェー持ち ・CSが少ない分火力に特化 ・MP上昇でいきなり火力を出しやすい ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
![]() アムロ |
・支援防御1個 ・スウェー持ちで安全に攻撃可能 ┗デバフを安全に当てられる ・防御系スキル、アビリティが超豊富 ┗硬さは支援防御2個組以上 ┗支援2個の有用性を超えられるかは微妙 ・EXアビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
![]() マチュ |
・CS2個 ┗条件が厳しいのでほぼジークアクス専用 ・スウェー持ち ・ステータスはSSRとしては若干低め ┗UR組と比較すると流石に見劣りする |
![]() |
・支援攻撃2個 ┗マチュよりは条件がゆるいが厳しい ・レンジブースト持ち ・ステータスはSSRとしては若干低め ┗UR組と比較すると流石に見劣りする |
![]() (GQ) |
・支援防御2回 └ マチュよりは条件がゆるいが厳しい ・フォースガード持ち ・ステータスはSSRとしては若干低め ┗UR組と比較すると流石に見劣りする |
![]() シイコ・スガイ |
・格闘値と覚醒値が共に高め ・ハイスピードで移動力も確保 ・アビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
![]() ソンネン |
・スウェー持ち ・射撃ステータスが高め ┗射撃寄りのジオンMSにおすすめ |
![]() スタリオン |
・スウェー持ち ・射撃ステータスが高め ・アビ条件が地球連邦軍(UC)と広め |
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・スウェー持ち ・貴重なガンダムWのSSR |
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・貴重なガンダムXのSSR ・性能ははっきり言って普通 ┗今後評価は下がりそう |
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・レンジブースト持ち ・格闘ステータスが高め |
![]() アミダ・ アルカ |
・スウェー持ち ・ステータスはバランス型 ・アビ条件がタービンズとかなり微妙 |
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アホの思い込みで使われてるニューガンが弱いのと支援アムロは技量が低いから覚醒特化が活躍できる少ないマップでしか使えない。アタバ込みでもガトーに火力が劣る面が目立つ
アタックバースト使用キャラ一覧
スウェー一覧、ロックオン一覧とか
スキル毎のキャラ一覧あればいいなあ
未実装キャラ評価してて草
ぶっちゃけアスナが最強だと思う。MPUPで超一撃まで持っていけるし、支援攻撃2回あるから、エターナルロードエキスパとかでサザビーとかに乗せるとめちゃくちゃ火力出せる。まぁどの機体に乗せるかで変わってくるんだろうけど。
支援のアスナを攻撃型のサザビーに載せるのは型一致のURより強いの?
MPアップの攻撃型はどう考えてもS評価でしょ
ソンネン使ってる奴どこにおんねん!
スローネツヴァイに乗せたらシャル強いよ
1stアムロは安全に攻撃デバフかけれるから重宝してる
通常ステージならこのランキングでもいいけど
高難易度ステージなら評価も変わると思う。
シローの移動射程アップも過小評価されすぎだと思う
あれ最大射程12マスになるってことだぞ
チャンスステップ込みだと18マス先まで手が届く
初期位置からギリギリ赤いガンダムに触れる射程ってのは今後のイベントでも使う事あるかもしれない
マークギルダーとかURで一番弱いのに一番上のランクだしこれは酷い
マークは現状1番支援型として高難易度での使い勝手のいいフェニックス専属パイロットとして性能が噛み合ってるから残当
自前でエネルギー回復あるのも加速で位置取りしやすいのも支援型で1番どうでもいい射撃と格闘がどっちも低い分素の命中率高めなのも含めて悪い要素とかハードシナリオとかのヌルいところをオート周回するのに火力が特に低いから優先順位低いくらいで割とどうでもいいところだからな
ハードシナリオクラスのオート周回くらいなら向いてる奴いくらでもいるから高難易度での利便性の高さの方が価値ある
アムロをUR最弱みたいに位置づけてるのエアプすぎるなぁ
防御パイは別に防御機に乗せなくても支援防御はできるんで防御機に拘る必要自体がなく、
そのうえでエタロエキスパなどやればわかるが、完全回避のスウェー持ちかつ支援防御ができるってのはとんでもなく強いことなんよ
反応も全キャラ中でぶっちぎって最大で機動高い機体に乗せればかわすしな
支援防御で回避すると回数消費なしで
支援防御でタゲ取りつつスウェーでそのターン全部回避できるの?
マジならやばい
アムロがスウェーしても意味ないよ、支援防御で避けるか避けないかは支援防御されるユニットが避けるか避けないか判定で避けたらアムロも避けるだけ
試しに支援防御されるユニットにスウェーつけて
アムロに支援防御させてみて、支援防御で避けた後支援防御されたやつのスウェーが消えるから
アスナが強いと思うのと、マーク・ギルダー弱いのにって言ってる人いるけど支援攻撃2回できる時点で攻撃型は勝てない、そもそも支援型機に乗れば大事なデバフ付与が出来る、攻撃機に乗り換えればそこそこ火力を3回攻撃できるどんなに火力高くてもボスに一回しか攻撃できない攻撃型が勝つことはほぼ無理、攻撃型で使えるのはスウェー持ちかチャンスステップ2回のキャラだけ自分も勘違いしてたが支援型は何に乗せても2回支援できるからね、タグ一致でもらえるのは与ダメやギルダーならhp回復、エネ消費減少だけS・S・Sは納得の評価
オリキャラが数合わせにもなってるか怪しいのは残念だなあ
どのMS・キャラでも活躍させやすくなったりするのかな
数合わせも何も
開発スカウト合わせたら膨大な数だが