Gジェネエターナル(ジージェネレーションエターナル)の「ガチャ(ガシャ)の仕様・課金要素」についての記事です。Gジェネレーションエターナルでガチャについて説明していますので、ガチャを回す際の参考にしてください。
Gジェネエターナルのガチャについて
機体(ユニット)が入手できるガチャ

Gジェネエターナルのガチャは、ユニットを手に入れることができるランダムガチャ。ダイヤを消費することで回すことができ、1回で300個(10連3000個)消費する。
ダイヤはストーリークリア報酬やログインボーナス、ミッション報酬で入手できるほか課金でダイヤが入手できる。
「開発」よりも強力なユニットが手に入る

「開発」や「鹵獲」で入手するよりレアリティやステータスが高いユニットが手に入るのはメリットのひとつ。
そもそもガチャで排出されるユニットは同名でも別ユニット扱いで性能だけでなくタイプや武装なども違うので、開発とガチャ双方に欲しいユニットがいる場合は覚えておこう。
「開発」でしか入手できないユニットもある

「開発」で入手したユニットはガチャよりも性能が低いことが多いが、中には開発でしか入手できないユニットもある。
欲しいユニットがそちらにしかいない場合は開発を進めよう。
一部パイロットも入手可能

編成に必要なパイロットも一部SSR以上のユニットでのみガチャで入手時に獲得できるが、ガチャ以外にも「スカウト」システムでキャピタル(ゲーム内資金)を使うことで入手が可能。
先行実装によりシナリオ実装前に入手できることも

ガチャを引くメリットとして、シナリオ・イベント追加の際に先行して参戦する機体が手に入ることがあるとのこと。あらかじめ機体を入手しておきたい場合はガチャを引くことになりそうだ。
強力な武装を持ったユニットが入手できる

ガチャで排出されたURユニットは開発のユニットとは別に固有の強力な武装を所持している。発表当初の「エターナル武装」というシステムはなくなったようだが、ガチャでしか入手できない武装という要素は引き継がれた模様。
Gジェネエターナルのガシャ以外の課金要素
AP(スタミナ)の回復

APとはメインステージなどに出撃するために必要なポイント(いわゆるスタミナ)。
時間経過で回復するが、課金することで即時回復することが可能。
ユニット所持数の拡張

ユニット(機体)の所持数には制限があり、初期状態は1000体まで所持可能。
そこから課金することで所持数をさらに増やすことができる。
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ガチャ1回で1pt、200ptでUR交換?
チケットはまとめて使用できるしPt貰えるけど10連ボーナスは無しか
オルガとかミオリネMSに乗せられないってマジですか?それってGジェネの意味あるんですか?
ガチャの限定武器が強いてことは逆にいえば開発しなくても良さそう?開発限定てあるのかな
初期の所持上限1000体とは…
ガチで全作品の機体を実装しようという意気込みが凄いな
予定されてたURユニット限界突破パックと、URサポーター限界突破パックの存在が消えました…。
頼むから重課金ゲーにはしないでくれバンナム…。
いつまで情報ありました?後になってくるのかも
今時スタミナがあるのは流行らないなぁ…基本繰り返し周回して、なんぼだからストレスだなぁ…
BGMとかどうなってるか知らないけど
課金でも良いから原作BGMを流せるようにしてほしいなあ
結局ガチャ産ユニットじゃないと話にならなくて開発が空気になりそう
2グループ中片方は攻略中シリーズ縛りが入るみたいだから
よほどブルジョアじゃない限りは
機体作って枠揃える必要あるんじゃない?
実装されるであろう
URもガンダムと逆シャアと00シーズン1とオリジナルだし
パイロットのUR性能が強すぎて無課金だと追いつけない。ユニット自体は開発でもSP化である程度強くなるからそこはありがたい。スキルは……
機体と同時にパイロットも入手ということでいい?
今まで期待とパイロット別ガシャだったから助かる
やっと機体ゲット=パイロットゲットになった!
いつになったら配信するんですか?
せめて配信日だけでも教えてください!