ジージェネエターナルのウイングガンダムゼロ(EW版)を紹介しています。ウイングガンダムゼロEW版(ゼロカスタム)の評価や地形適性、武装、アビリティ、入手方法などを掲載しているので、Gジェネエターナルをプレイする際の参考にしてください。
| ウイングガンダム系機体一覧 | ||
|---|---|---|
ウイングゼロEW(EX)
|
ウイングゼロ
|
ウイングゼロ(EW)
|
ウイング(EW)
|
プロトゼロ(EW)
|
ウイングガンダム
|
ウイング(EW)
| ||
ウイングガンダムゼロ(EW版)の強い点
ガシャUR
開発SSR
ガシャUR
開発SSR
| ウイングガンダムゼロ(EW版)(EX)の評価 | |
|---|---|
| エタロ | リーグ |
移動後でも使えるMAP兵器持ち

ゼロカスの最大の特徴は、初となる“移動後でも使える”MAP兵器。
通常のMAP兵器は移動前でないと使えないため「移動→敵撃破(CS発動)→MAP兵器」という手順を踏む必要があったが、こちらは「移動→MAP兵器」と配置しつつそのまま使えるので、非常に使い勝手が良くなっている。
使用時にMPを5消費するが、付属のヒイロでMAP兵器のMP消費を3減らせる上、そもそもMAP兵器は連発するものではないため初動のMP確保ができるパイロットであればそこまで気にはならないだろう。
EX武装は射程5の長距離便利タイプ
EX武装は、射程5かつPOWER6,720と中火力長射程タイプ。
火力は射程3系のEX武装に及ばないが、こちらは射程が長い分使い勝手がよいものとなっている。
超強気以上で攻撃防御アップ
ゼロカスはアビリティで「超強気以上で攻撃力と防御力10%アップ」を所持している。
攻撃型なのでテンションは比較的上げやすく、MP関連が豊富な付属ヒイロを乗せた場合は開幕からの発動も可能。素の攻撃アップも合わせて、多くの状況下で攻撃力25%アップ状態で戦うことができる。
| ウイングガンダムゼロ(EW版)の評価 | ||
|---|---|---|
| エタロ | リーグ | SSR最強 |
2×6長方形×2本範囲のMAP兵器持ち
開発のゼロカスは、ガンダムDXなどと同じく2×6長方形×2本範囲を攻撃できるMAP兵器を所持している。
自身の正面だけは範囲外なので注意が必要だが、攻撃範囲自体はかなり広めなので、うまく配置して複数の敵を巻き込むように使いたい。
ウイングガンダムゼロEW版(ゼロカスタム)のユーザーレビュー
ウイングガンダムゼロEW版(ゼロカスタム)の性能・入手方法
ウイングガンダムゼロ(EW版)(ガシャ/EX)の性能
基本情報・最大ステータス
| 基本情報 | ||
|---|---|---|
| レアリティ | タイプ | 入手方法 |
| ガシャ | ||
| 最大ステータス | ||
|---|---|---|
| HP |
111,113 177位/1274
|
|
| 攻撃力 |
13,427 16位/1274
|
|
| 防御力 |
9,347 333位/1274
|
|
| 機動力 |
10,145 48位/1274
|
|
| EN | 420 | |
| 移動力 | 5 | |
| 地形適性 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 宇宙 | 空中 | 地上 | 水上 | 水中 |
| ◯ | ◯ | ◯ | ✕ | ◯ |
武装
| 射程 | パワー | EN | 命中 | クリティカル |
|---|---|---|---|---|
| MAP | 4,200 | 54 | 100% | 0% |
MP消費5で使用可能
| 射程 | パワー | EN | 命中 | クリティカル |
|---|---|---|---|---|
| 1-1 | 4,080 | 19 | 100% | 5% |
| 射程 | パワー | EN | 命中 | クリティカル |
|---|---|---|---|---|
| 2-4 | 4,920 | 27 | 100% | 0% |
| 射程 | パワー | EN | 命中 | クリティカル |
|---|---|---|---|---|
| 2-5 | 6,720 | 46 | 100% | 0% |
武装属性ダメージ軽減無効
自身の残HPが多いほど武装POWERが上昇(最大20%上昇)
| 射程 | パワー | EN | 命中 | クリティカル |
|---|---|---|---|---|
| 3-5 | 5,520 | 34 | 100% | 0% |
戦闘開始時、自身のMPが多いほど武装POWERが上昇(最大15%上昇)
アビリティ・機構
| アビリティ | |
|---|---|
攻撃力上昇 Lv.3 |
自身の攻撃力が15%上昇 |
最大HP・防御力上昇 Lv.2 |
自身の最大HPと防御力が10%上昇 |
(テンション条件)攻撃力・防御力上昇 Lv.3 |
自身のテンションが「超強気」以上の時 自身の攻撃力と防御力が10%上昇 |
| 機構 | |
|---|---|
| 防御選択時 被ダメージを更に20%軽減する |
|
シリーズ・タグ
| シリーズ | ||
|---|---|---|
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz | 新機動戦記ガンダムW | - |
| タグ |
|---|
ウイングガンダムゼロ(EW版)(ガシャ/EX)の入手方法
| 入手方法 | 詳細 |
|---|---|
| ガシャ | ・ウイングゼロ・ダブルオーライザー(最終決戦)・トールギスⅢピックアップガシャ
※期間限定ユニット |
ウイングガンダムゼロ(EW版)(ガシャ/EX)の出撃可能なエターナルロード(EXPART)
| エターナルロード(EXPART) | ||
|---|---|---|
オルタナティブ |
主人公 |
専用機 |
突破力 |
W |
ガンダム/Gパイロット |
ジージェネエターナル攻略関連記事
ジージェネエターナル攻略TOP
データベース
| 機体(ユニット)データ情報 | ||
|---|---|---|
SSP化おすすめ |
カスタムコア |
SP化おすすめ |
一覧 |
ステータス一覧 |
タグ別一覧 |
武装 |
アビリティ |
MAP持ち一覧 |
限定機体 |
アルティメット |
開発経路図 |
| パイロットデータ情報 | ||
一覧 |
SP化一覧 |
SP化おすすめ |
SP化なし
ステ一覧 |
SP化あり
ステ一覧 |
タグ別一覧 |
| その他データ情報 | ||
サポーター |
OPパーツ |
研究技術書 |
サウンドパック |
鹵獲可能な機体 |
ドロップまとめ |
おすすめ情報
| ジージェネエターナルのおすすめ情報 | ||
|---|---|---|
最強機体ランキング |
SSP化ランキング |
最強開発機体 |
SSR最強ランキング |
リセマラ当たり |
機体SP化おすすめ |
エターナルロード攻略 |
最強パイロット |
キャラSP化おすすめ |
アルティメット機体 |
最強サポーター |
ガチャおすすめ度 |
掲示板
| ジージェネエターナルの各種掲示板 | |
|---|---|
雑談・質問掲示板 |
招待コード掲示板 |
-
生放送最新情報まとめ【ジージェネエターナル】 -
F91(ツインヴェスバー装備型)は限定攻撃型!最新情報はこちら!【ジージェネエターナル】 -
F90(ADS混合装着時)は支援型での実装!最新情報はこちら!【ジージェネエターナル】 -
マスターリーグ(シーズン13)のおすすめ編成例【ジージェネエターナル】 -
最強機体(ユニット)ランキング【ジージェネエターナル】 -
SSP化おすすめランキング【ジージェネエターナル】 -
バンシィ・ノルン(デストロイモード)の評価と性能【ジージェネエターナル】 -
F91ツインヴェスバー&F90ADS混合PUガシャシミュで運試し!【ジージェネエターナル】 -
タワーWESTの攻略まとめ|ジェネレーションタワー ウエスト【ジージェネエターナル】 -
エターナルロードの攻略まとめ【ジージェネエターナル】 -
ジージェネエターナル攻略TOP
- もっとみる

攻撃力上昇 Lv.3
最大HP・防御力上昇 Lv.2
(テンション条件)
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
新機動戦記ガンダムW
オルタナティブ
主人公
専用機
突破力
W
ガンダム/Gパイロット
武装強化
特殊強化
(テンション条件)
防御力・機動力上昇 Lv.2
SSP化おすすめ
カスタムコア
SP化おすすめ
一覧
ステータス一覧
タグ別一覧
武装
アビリティ
MAP持ち一覧
限定機体
アルティメット
開発経路図
一覧
SP化一覧
SP化おすすめ
SP化なし
ステ一覧
SP化あり
ステ一覧
タグ別一覧
サポーター
OPパーツ
研究技術書
サウンドパック
鹵獲可能な機体
ドロップまとめ
最強機体ランキング


リセマラ当たり





雑談・質問掲示板
招待コード掲示板





















このゲームはね
タグゲーなの
ユニットが強くても他のが弱いと
全く使えないという評価になる
突破力にはゴッドや覚醒ユニコやら
専用機にはAGE2やルプスレクスやら居るやん
君が揃えられてないって話か
タグ所属ユニットが弱いんじゃなく、 限定倍率サポがいないから弱いと錯覚してるだけだと思う。突破力は分からんが専用機タグはわりと将来性あるんじゃないか? 〇〇専用ってガンダムの御家芸みたいなもんだし
いつものタグガー君おつかれっす
無課金で持ってないからって下げようとするのは止めようね
子供が泣
これは親にバスターライフル打って家破壊せんと
せっかく移動後使用可能なMAP兵器持ってんのにAUTOにすると開幕その場で使って少数しか倒せんのアホすぎる
先頭にして使ってそうw
↑先頭にして…とかの話じゃ無いんだよw
配置変えればそれなりに調整出来るのはみんな知ってる、オート挙動がアホな話をしています
だから開幕その場で使うってことは
先頭にしてたらその場の敵が残存していてぶっ放すってことじゃん
だから後方配置しとけば動くよ
味方か全然処理できず後方配置なのに複数範囲に敵が残存していてターンが回ってくるとかはちょっと分からん
移動後MAP兵器って、サイフラッシュみたいだな。中の人つながりで。
普通に優秀便利だが、タグが合わず周年にしては爆発力が⋯となってしまう。不撓不屈あたりのサポ実装による段階的パワーアップになりそう。
初期からの塵積で
突破力やら専用機やらのサポーター重ねてると良いけど
新規だと1つのガチャで完結しないってなるんやろな
移動後MAP兵器がやはり便利過ぎる。3機出たけど2凸するか1凸と無凸の2機で使うか
使ってみるとまるでサイフラ〇シュ。MP問題と移動力の関係はあるけどガロードとも相性いいかも。
CS2回持ちで、射程4ローリングMap兵器を移動後に使用可は、壊れの域すら超えてねーか?
オートでドカドカ切り込んでいって敵の中枢でローリングし始めるのやりたい放題過ぎる
速報 疾風と一撃必殺なし
終わってるね
突破力貰えてるんだからそりゃあそうでしょ
アニバしか回してない奴の声
最高か…
今からエース機で来られてもデスサイズと組めないし専用機でいいかな
W組はガンダニュウムで固いイメージあるので5人全員熟語タグは堅牢+追加の不撓不屈でもOK
チーム配慮してGガンシャッフル同盟は全員エース+突破力だったし、Wも何かしら染めて来る気がする
エース機はお腹いっぱいっていうのはそう
でも専用機も割と多めで
ニュータイプ専用と試作と指揮官救済したれよとは思う
試作は結構増えたから良くなってきたけど
指揮官とかサポーターすら居らんぞ
ガンダムチームにそれを求めるのは無茶ぶりだけどさ
ゼロはカトルやゼクスも乗ってたから、ゼロカスにも専用機のイメージは無いな
昔から知ってる俺らからしてみたらW勢って専用機のイメージ無いよな、スパロボに参戦した作品全てで載せ替えフリーだったし
でもジージェネ運営はエアプだらけだから専用機の認識なんだろうね
他はともかくゼロはほぼ専用だろヒイロ、ゼクス以外はパイロットが暴走する可能性あるんだからエアプですか?
どーだろ
ガンダムチームのガンダム等は専用機よりエース機ってイメージだけど
ゼロシステムの問題やストーリーの関係上最終的には専用機ってイメージある
エアリアルのスレッタ以外乗ると受け付けねえんだけどこいつ!みたいな感じだから専用機タグだろうし
だけど価値観の押し付けになるし
思った通りにならなかったからと言って悪態付くわけでもないけど
運営がエアプなのは昔からだからな
ユニコーンだってバナージ生体認証したから完全に専用機なのに、専用機タグ付いて無いし…まぁ言い出したらキリ無いけどね
ゼクスも最初は飲まれてたし初回まともな運用したのごひくらいやろ。ごひはシステムなくても暴走するけど
真面目な話
高レア〇〇機タグは
1機につき1つまでみたいなルールがありそうで
エース機 ニュータイプ専用機 専用機 指揮官機
試作機などなど複数の属性を持ってる奴は
どれかしか貰えてないってパターンがある
ユニコーンは多分その縛りで貰えてない
MAなのに大型機なんで貰えてないんだっていうのも大概それかと思う
シャア専用ザクに専用機タグ無いんだから
専用機タグの基準なんて特に考えられてないと思う