
Gジェネエターナル(ジージェネレーションエターナル)の「開発の作品別経路図一覧」の記事です。Gジェネレーションエターナルの「開発」で作成できるユニットや、これまでの作品との開発の違いについて記載していますので、プレイする際の参考にしてください。
公式PV+2025年1月のネットワークテストを基にした内容です
この記事は公式PVで確認できた情報と、2025年1月に開催されたネットワークテストを基に作成した内容です。実際の配信時の状態とは異なる場合があります。
この記事は公式PVで確認できた情報と、2025年1月に開催されたネットワークテストを基に作成した内容です。実際の配信時の状態とは異なる場合があります。
「開発」とは?
所持するユニットを別のユニットに作り変えられる
「開発」とは、所持しているユニットを別のユニットに作り変えるシステム。所持してないユニットを作成することができるほか、ここでしか入手できないユニットもある。
元になるユニットとキャピタルが必要
「開発」を行うためには、その基となる必要Lvまで到達したユニット+キャピタルが必要になる。元になったユニットは消滅するが、新しいユニットにLvが引き継がれる(限界突破状態は引き継がれない)。
ツリーの起点となるユニットはキャピタルのみで開発することも可能。
開発の過去作との違い
作品ごとに経路図が決まっている
Gジェネエターナルではユニットを開発する経路図が作品ごとに分かれており、これまでのシリーズのように作品間をまたいだ開発(エルメス→キュベレイなど)ができない。
過去作ではできたルートでも、今作ではその作品ごとに開発し直さなければならないので少々手間がかかる。
「設計」は実装なし
公式からもアナウンスがあったが、これまでのシリーズにあったキャピタルでユニットを購入できる「設計」は今作では確認できなかった。
開発の作品別経路図一覧
機動戦士ガンダム
地球連邦 |
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ジオン |
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機動戦士Zガンダム
エゥーゴ |
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ティターンズ&アクシズ |
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機動戦士ガンダムSEED
地球連合&オーブ |
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ザフト |
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Gジェネエターナルの事前情報

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