遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「光の封札剣」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

光の封札剣の効果と詳細

光の封札剣

光の封札剣/罠カード

レアリティ R
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示でゲームから除外する。
発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手のスタンバイフェイズ時に、
そのカードを相手の手札に戻す。

光の封札剣の評価

光の封札剣の強い点

一時的にハンデス

時間経過とともに手札は対戦相手の元に戻りますが、4ターンの間相手手札を封殺できます。ハンデスと同等の効果なので強力な効果となります。

フリーチェーンを利用すれば2対1交換に

相手伏せ除去にチェーンして発動することで、2対1交換に持ち込む事ができます。

光の封札剣の弱い点

アドが取れるカードではない

相手ターンで数えて4ターンというのは試合が高速で動く遊戯王においてはかなり長いターンであり、その間に決着がつくことは珍しい事ではありません。ですがターン経過後は相手の手札に戻るため、実質的に損をするカードと言えます。

確実性がない

ハンデスとはいえ無作為なので、どうでもいいカードを抜きだしてしまう可能性がおおいにあります。その場合は実質的にマイナス1と変わりなく、一方的に損をしてしまいます。

光の封札剣の総合評価

原作で遊戯を勝利に導いたカード

ドローフェイズで勝利が決定するレアハンターにドローに割り込み、封印されし者の右手を封殺し勝利を手繰り寄せたカードになります。ピーピングはできないもののハンデスできることには変わりなく、1対1交換と変わりない効果のため悪くないカードと言えます。しかし、手札が対戦相手に戻る、ピーピングできない等、やや微妙感があるのは確かで、デュエルリンクスにおいても無理に使用すべきカードではありません。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー