デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】オブライエンの覚えるデッキスキルとレベルアップ報酬

遊戯王デュエルリンクスにおけるプレイヤーキャラオースチンオブライエンの初期デッキやレベルアップ時に貰える報酬等を紹介しています。デッキスキルやカードなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デュエルリンクスTOPページ

遊戯王デュエルリンクスのオブライエンの詳細

オブライエン

オブライエンってどんなキャラクター?

オブライエンの人物像

デュエルアカデミア本校に留学してきた元傭兵のデュエリスト。
傭兵らしく冷静沈着かつストイックな姿勢を見せるデュエリストで、サバイバル知識も豊富。
異世界ではその知識と身体能力を活かして活躍した。
ただし精神的に脆い部分もあり、一度はデュエルから逃げ出したことも。
その後立ち直り最終的には命がけで十代を救い出す大活躍を見せた。

漫画版でもアメリカアカデミア生徒として登場し、冷静沈着ながら熱いという根本の性格のところは変わっていない。

アニメでは挑発に乗ってしまい落とし穴に落とされ離脱したり、漫画ではデュエルで一度も勝てなかった上に知らずのうちに自らが探していた黒幕に利用されてしまっていたりとアニメ・漫画ともにやや不遇なところがあったキャラでもある。
その分アニメでの見せ場は大きいので、ぜひその雄姿を見てあげてほしい。

オブライエンの使用デッキ

アニメ版では攻撃とバーンダメージを両立するビートバーン戦術が得意な「ヴォルカニックデッキ」を使用。
相手のカードを破壊しながらバーンダメージと大型モンスターで攻める戦術は非常に強力で、手加減しろという命令がなければ十代に勝っていたほど(実際は勝負どころでエースの《ヴォルカニックデビル》を召喚しなかった)。

漫画版では機械族デッキを使用し、翔とのタッグ、シングルで万丈目と二度対戦し、二回とも敗北はしたものの緻密な戦術で万丈目を苦しめた。
切り札はプラネットの一枚《The blazing MARS》。自己特殊召喚効果と高いステータス、バーン効果を一枚で担う非常に強力なモンスターといえる。
ちなみにデュエルリンクスで大活躍を見せる《エレクトロ軍曹》も漫画版の彼のカードだったりする。

オブライエンの初期デッキ

モンスターカード:◯枚

カード名 枚数

魔法カード:◯枚

カード名 枚数

罠カード:◯枚

カード名 枚数

エクストラデッキ:◯枚

カード名 枚数

オブライエンの習得デッキスキル予想

ヴォルカニック関連スキル

オブライエンの使用カテゴリであるヴォルカニックに関連するスキルは筆頭候補。
ヴォルカニックには手札コストを要求するものが多いのでこれを補助するサーチやドローセンス系のスキルがある可能性は高いでしょう。
また切り札である《ヴォルカニックデビル》は非常に召喚条件が厳しいため、この召喚補助スキル、または《ブレイズキャノン》をデュエル開始時から発動しておくスキルも存在する可能性は高いでしょう。

炎属性関連スキル

オブライエンの使用カードはアニメで使うヴォルカニックのみならず、漫画版で使用したカードでOCG化されているものもすべて炎属性で統一されています。
また彼以外に炎属性の使い手が存在しないこともあり、「ドローセンス炎」などの炎属性サポートスキルを覚える可能性は非常に高いと言えるでしょう。

バーン関連スキル

ヴォルカニック、《The blazing MARS》はともに強力なバーン効果を持っており、これに関連してバーンダメージを加速するような固有スキルを持つ可能性もあります。
劇中ではデュエルディスクからカードを射出して爆発を起こすような場面もあり、これをイメージした手札のカードをバーンダメージに変換するようなスキルはなかなか可能性が高いのではないでしょうか?

デッキスキル一覧はこちら

オブライエンのレベルアップ報酬

ランクアップで入手可能なもの

レベル 報酬アイテム
1
2 ジェム×10
3 (カード)
4 (スキル)
5 デッキ枠拡張
6 ジェム×15
7 (カード)
8 デッキ枠拡張
9 ジェム×25
10 (カード)
11 (カード)
12 ジェム×35
13 (スキル)
14 (カード)
15 ジェム×50
16 (カード)
17 ジェム×60
18 (カード)
19 ジェム×75
20 (スキル)
21 (カード)
22 ジェム×100
23 (カード)
24 ジェム×120
25 (カード)
26 ジェム×150
27 デッキ枠拡張
28 ジェム×200
29 ジェム×250
30 ジェム×300
31 10万ゴールド
32 ジェム×200
33 (カード)
34 ジェム×250
35 (カード)
36 UR宝玉×1
37 ジェム×200
38 (カード)
39 ジェム×250
40 (カード)

オブライエンの評価/おすすめポイント

見出し

見出し

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング!
最強デッキのランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ
各種掲示板はこちら

各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報