ウィザードリィダフネのユズナミキの評価と個体値・ステ振りなどを掲載。ユズナミキの使い方や克己と継承スキルのおすすめなどウィズダフネのユズナミキの情報をまとめているため、ウィザードリィダフネユズナミキは強いかの参考にご覧ください。
ユズナミキガチャは引くべき?ユズナミキの評価・基本情報

- 獣人
- 女
- 忍者
| ユズナミキの評価 |
|---|
| SS |
- ユズナミキの簡易評価
- 自動で発動する被ダメ上昇デバフ付きの追撃で基本火力が高い
- 攻撃回数2倍のランダム攻撃で単体複数両方に対応した強力なスキル└魅了付与で敵の行動阻害も可能
- 追撃&ランダム攻撃で周回性能が優秀
- SP上昇できる有用な克己
ユズナミキのユーザーレビュー
ユズナミキの個体値
| ユズナミキの個体値 | |
|---|---|
| 力 | 11 |
| 知恵 | 13 |
| 信仰心 | 8 |
| 生命力 | 15 |
| 器用さ | 15 |
| 素早さ | 17 |
| 運 | 9 |
ユズナミキの評価と使い道
周回性能が高いサブアタッカー
オート戦闘の改修で特定のスキルを繰り返し使用できるようになったため、継承スキルをオート戦闘に組み込めるようになり、オートでも広範囲の敵を一層することができるのがとても優秀。
消費SP12とやや重めに感じるが、忍者はSPが高めになっているので、他の職業に比べて枯渇がしにくいのも強みだ。
SPが尽きた場合でも通常攻撃でクリティカルを狙えるため、周回性能は非常に高いといえるだろう。
デボラを継承させて撃破MP回復をしたい
デボラの継承スキルはスキルレベルを上げると、撃破MP以外に攻撃力が上がる。
忍者は攻撃力の低さがネックなので、より使いやすくするためにもデボラの継承スキルは優先して上げていくのがいいだろう。
デバフ追撃が強い
固有パッシブスキルは開始3ターン確定追撃となり、単純に火力が高い。
3ターンの間、敵に被ダメージ上昇状態を付与することもできるため、本人が火力が出しづらい相手にもPT火力の面で貢献することができる。
発動するのは開始3ターンのみだが、周回の場面では特に気にならないだろう。
固有パッシブは特殊な追撃判定
追撃判定は特殊なものとなっており、通常の追撃は通常攻撃のみ発動だが、固有パッシブの追撃は攻撃スキルでも発生することが確認されている。
そのため、追撃を狙うために通常攻撃を選択する必要はないのはありがたい。
ユズナミキは克己と継承どっちを優先するべき?
| 克己 | 継承強化 | 他キャラ継承 |
|---|---|---|
| ★★★ | ★★☆ | ☆☆☆ |
克己優先
克己スキルは攻撃力とSPが上昇する。
忍者の弱点は攻撃力の低さのため、攻撃力を克己で補えるのは単純に強い。
同時にSPも上がるため、使い勝手の向上を望むのであれば、基本的には克己優先でいいだろう。
継承強化は余力があれば
継承スキルは高威力のスキルというわけではない。
どちらかといえば雑魚敵用スキルとなっているため、オート周回で使用することを前提とするならばLv1でも充分といえるだろう。
他キャラの優先度は低め
継承スキルは遠距離武器専用スキルとなっている。
攻撃回数2倍のランダム範囲攻撃という面白いスキルだが、魅了効果は発動しなくなる。
弓を主体で使うキャラに継承してオート周回用の技として使う選択肢はあるが、基本的に他キャラへの継承優先度は低い。
ユズナミキのステ振りおすすめ
基本的に器用さがおすすめ
獣人なので元々器用さが高く、さらに会心が出やすくなるため、基本的に器用さを上げるのがおすすめだ。
苦無で戦うキャラなため器用会心の恩恵は受けられないが、器用さを高めることで会心が上昇するため、雑魚散らし要員のアタッカーとして高い火力出すことができるだろう。
火力を少しでも上げるなら力もあり
ユズナミキは基本的に苦無を使用するキャラクター設計になっている。
苦無は短剣に比べ攻撃力が高いため、より火力を上げるために力に振るという選択肢も入ってくる。
忍者の力振りは効率が悪い
忍者は力のステータスを振った時の攻撃力反映率が低い。
忍者は各種装備の追加護で攻撃力を補ったほうが効率は良いため、職業ごとの反映率を意識するのであれば器用さを上げたほうが良いだろう。
個体値次第で決めてもいい
力個体なら器用さ振り、器用さ個体なら力振り、という選択もある。
忍者は力の反映率が低いため器用さに振った方がステータスの伸びは良いが、雑魚周回では会心を極端に高める必要性は薄い。
ただ、会心を高めても損はしないため、個体値次第とはなるが、基礎的な火力を伸ばしながら、会心に直結する器用さを伸ばすのも良いだろう。
ユズナミキのスキル
ユズナミキの固有スキル
狐火の襲
バトル開始時から3ターンの間、敵に攻撃した時、狐火が攻撃力に応じた必中で小威力の物理攻撃をする。
3ターンの間、敵に被ダメージ上昇状態を付与する。
攻撃対象が複数存在する場合、その内の1体が不特定に選ばれる。
既に魅了状態の敵に対しこのスキルによってダメージを与えた場合、魅了は解除されない
千紫万紅
不特定な敵に攻撃回数を2倍にした小威力の物理攻撃をし、確率で魅了を付与する。
既に魅了状態の敵に対しこのスキルによってダメージを与えた場合、魅了は解除されない。
ユズナミキ以外が習得した場合、魅了効果が消失し、ダメージが減少する
<遠距離武器専用>
花街の頂点
常時、各パラメータが上昇、SPと攻撃力はさらに上昇する
ユズナミキのパッシブスキル
- 暗殺術
- 常時SPアップ(忍者)
- 常時回避アップ(忍者)
- 空蝉
- 常時会心アップ(忍者)
- 疾風
- 忍者二刀流
ユズナミキのアクティブスキル
- 隠れ身
- 幻霧
- 乱れ投げ
- 声奪
- 霧消
- 鎧通し
- 闇討ち
ユズナミキの呪文
- 習得する呪文なし
ウィズダフネのキャラ一覧
各種キャラ一覧
| 各種キャラ一覧 | ||
|---|---|---|
| レアリティ | ||
| 伝説 | 一般 | 無名 |
| 性格 | ||
| 悪 | 中立 | 善 |
| 職業 | |||||
| 戦士 | 盗賊 | 僧侶 | 魔術師 | 騎士 | 忍者 |
| 属性 | |||||
火 |
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始めて一ヶ月の初心者なのですが、一体だけ確保できたのですけれども武器は苦無と短剣二刀流、どっちで運用するほうがつよいですか?
それとも両手武器持たせたりしたほうが強いですか?
私は持っていませんが、攻略の情報を見るとどうやら苦無に寄ったキャラ性能のようで苦無を持たせるのが良いと思われますが、中々苦無の入手機会が少なく強化しにくいので入手しやすい短剣を装備させて戦って苦無が入手できたら切り替えていけば良いかと思います。片手剣も装備可能ですが短剣で手数稼いだ方がクリティカルも狙いやすいと思います。私見ですが私は他の忍者は短剣二刀流で使用しております。
(クリティカル狙いでゆくなら武器の攻撃力は余り関係ないので弱い苦無でも問題ないけど追加護考えるとやはり武器の厳選は必要)
初心者です。四体引けたんですが克己とスキルの振り分けどうすればいいですか。スキルレベル3が良いみたいですが本で強化出来る?、、、うーん。アドバイスください!
本強化は長い道のりでっせ
アリスを継承しても狐火の襲は4回にはなりませんか?
スキルLv上げるなら忍者二刀流が優先ですか?
ピクセル9でこのキャラの必殺技使うと固まる…
萎えてきた。自分だけかな?
pixel6aでは固まらないのでゲームのせいではないかもしれないね
ピクセル9aですが、ガクガクになってフリーズします
同じく固まります
同じくpixel9aでガクガクになります。エフェクトが割と作り込まれたスキルを何回か使用(敵味方問わず)するとこの状態になりやすいですね⋯(その中でもユズがトップクラスでガクガクになりやすい)
力個体BP7か器用個体BP9でずっと悩んでる
流石にそれは力9振りの器用さ個体がいいのでは。羨ましい。
34連までしてます。2人引けました。隠密苦無+15が一個はあります。
50連までして忍者二刀流交換するか、100連までして武器を取るか、40連までして暗殺術取るか、で迷ってます。課金武器ってそんなに強いんですか?最悪の場合+5までしか強化できないんですよね…?
スキルの攻撃回数が4から6になり、シンプルに火力が1.5倍に。
その上でシステム上の防御貫通との相性もよく、2回攻撃苦無が20まで強化した上で理想的なステだとしても10強化の課金苦無に届かないので、100行けるなら苦無推奨です。(課金武器は一本でも10まで強化できますよ)
回答ありがとうございます。やっぱり強いっすよね…引きました、好みのキャラだから長く強く使いたいし…!
ブレバスコラボとか新職業で必須キャラ/必須武器が出ないことを祈る…。
千紫万紅ってランダム攻撃なんですかね?
敵4体中3体倒れたので、あれ?って思いました。
苦無用のSkillと特典武器が苦無?
苦無推しで新キャラ入れてきたってことは皆さん実戦で苦無あまり使っていないって事でしょうかね?店売りの苦無もやっとだしたしそもそも今更推してくるなら最初から忍者出した時に店売りとかガラクタ排出を調整すれば良かっただろうに…
こんな狙いすぎたキャラ用意してまで…やる事が遅すぎる
後列なら回避盛る分攻撃に回せるし、カンザシ基礎攻撃40.あるからカシナートより火力でそう。
特攻大剣よりは流石に厳しいか?
右下に配置してる状態でダウンすると蘇生出来ないけどこれってバク?
課金で専用武器取らんとカスやないか!
誰がサ終ゲームに課金するかい!!ww
キモwww
クナイ持たせて後衛にってこと?