ゴジラ対エヴァンゲリオン×モンストコラボ(ゴジエヴァコラボ)で実施される『ゴジ玉ガチャ』で排出されるキャラ一覧、ゴジ玉の入手方法、おすすめキャラなどをまとめています。

ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ情報はこちら!
ガイガン(極)でゴジ玉を入手!攻略はこちら
ゴジガチャ排出率検証!

ゴジ玉ガチャまとめ

ゴジ玉ガチャとは?

ゴジ玉
ゴジ玉ガチャは、コラボイベントで入手できる無料のアイテム「ゴジ玉」1個で1回引けるガチャです。

たまに行われる「ユメ玉ガチャ」のイベントと似ていますが、ゴジ玉はコラボ専用アイテムとなっていますので、ユメ玉を使用することはできません。

過去のユメ玉ガチャについてはこちら!

ゴジ玉の入手方法

「ガイガン」(★4-5)のコラボクエストでクリア報酬として入手できます。ラックボーナスで排出されるので、なるべく運極マルチ周回すると効率が良いです。

ガイガン(極)攻略はコチラ!

その他のゴジラコラボクエストではドロップしません。

開催期間

2016年8月2日(火) 12:00~8月17日(水) 11:59

※クエストでゴジ玉が入手できるのは8月16日(火) 11:59までとなります。

★5-6キャラの運極が作れるが…

今回のコラボにあたって、ゴジ玉ガチャで排出される★5-6キャラのラック上限が99に上方修正されました。

ゴジラコラボキャラの上方修正についてはこちら!

ガイガンのクエストをひたすら周回すれば最大4種類の運極を作ることが可能です。究極クエストを周回する自信がない初心者の方が運極を増やすには良いかもしれませんが、キャラの性能を考えると、運極を目指すのはおすすめできません

ゴジ玉ガチャ排出キャラおすすめランキング

BOXに残しておいた方がいいかも?

メカゴジラsmall
メカゴジラ

貫通タイプに変更され、貫通パワー型/マインスイーパーという希少な性能になりました。類似するキャラがほとんど見当たりません

運極にするのが大変なので目指す必要はないと思いますが、ラックが低くても育てておくと何かの役に立つかもしれません!

人によっては育成価値あり

モスラsmall
モスラ

スピード型の飛行/AGBという比較的珍しい性能です。HPが上方修正され、同じ属性・アビリティの天狗よりは使えそうな性能になりました。

超絶ではヤマタケ不動明王で使えます。ただし運極でなければ連れて行かない方が良いです。

育成不要

キングギドラsmall
キングギドラ

飛行+鉱物キラー、ゲージでロボットキラー、メテオSSを持つユニークな性能です。しかし火力がそれほど高いわけではないため、今後活躍の場が増えるとしても他のキャラで代替可能と言えます。

バトラsmall
バトラ

モスラの闇属性版のようなキャラですが、約16000しかないHPが低すぎます。今回友情コンボが貫通ロックオン衝撃波6に上方修正されましたが、たとえ運極でも高難易度クエストで使うには不安が大きいでしょう。

意外に使える?ハズレ(★4-5)キャラ

ラドンsmall
ラドン

貫通タイプの飛行/幻獣キラーL。反射制限ザコにキラーが刺さるので、クシナダ零覇者の塔(33階)で使えるという報告があります(他のギミックが多いので適正とは言い難いですが…)。ミス・タイプなど、他のクエストでも役立つかもしれません!

スペースゴジラsmall
スペースゴジラ

飛行/妖精キラーL。ボスが妖精族で地雷が多いクエストがほぼ見当たりませんが、今後のために残しておくと役に立つ可能性が若干あります。

ゴジ玉ガチャ まとめ

上方修正で運極が作れるようになり、最大4体の運極ができるのはおトクと言えます。しかし今回のコラボでは”やる事が多すぎる”ため、入手キャラの性能を考えるとゴジ玉集めの周回はオススメできないと思います…。

イベント開始後、ゴジ玉の★5排出率などを更新していく予定です!

関連記事

ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ情報はこちら!
ガイガン(極)でゴジ玉を入手!攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン