闇バクラ再び!恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤復刻!
▶闇バクライベント攻略チャートはこちら!

遊戯王デュエルリンクスにおける、アルティメットライジングで入手しておきたいカードをランキング形式で掲載しています。アンケートも実施していますので是非ご参加ください。

パック記事一覧
パックまとめ01新パックまとめ リセマラはどれを引くべき?02どれを引くべき?
クリムゾンキングダム109弾 ランドオブザタイタンズ_バブーンアイコン8弾 カオスコンプライアンス09第7弾 ワンダーオブザスカイ08第6弾
ヴァルキリーズレイジ07第5弾 フレイムオブザタイラント06第4弾 ネオインパクト05第3弾 エイジオブディスカバリー04第2弾
03第1弾 - - -

アルティメットライジング当たりランキング

2017/5/17復刻

アンケート実施中

あなたが選ぶパックの当たりカードはなんですか?

ユーザーが選ぶアルティメットライジングの大当たりカードのアンケートを実施しています!これは当たりだ!必須だ!と思うものに1つ投票して下さい!

ユーザーが選ぶアルティメットライジングの当たりカードはこれだ!

投票結果

Loading ... Loading ...

UR・SRの評価点数一覧

アルティメットライジング評価一覧

※デュエルリンクス初期環境での評価です。
カード名 評価 必要枚数
クリボール 9.5点 3
アックスレイダー 9.0点 3
ワンダー・バルーン 9.0点 2
援軍 8.5点 3
ツイスター 8.5点 2
ハネハネ 8.0点 2
ジャッジマン 8.0点 1
青眼の究極竜 8.0点 1~2
死の4つ星てんとう虫 8.0点 2
自律行動ユニット 8.0点 1
突撃指令 8.0点 1
マジック・ジャマー 8.0点 1
7つの武器を持つハンター 8.0点 1
破邪の大剣・バオウ 8.0点 1
呪魂の仮面 8.0点 1
強欲なカケラ 8.0点 1~2
フュージョンゲート 8.0点 1
ソニックバード 7.5点 1~3
マジカルシルクハット 7.5点 1
マジックアームシールド 7.0点 1
幻想召喚師 7.0点 1
魔霧雨 6.0点 1

アルティメット・ライジング:当たりモンスターカード

クリボール/UR

カード名 収録パック
クリボールクリボール アルティメット・ライジング
おすすめ理由
デュエルリンクスの防御カードとして非常に有用なカード。現時点ではこのカードを防ぐ方法が無く(後にオーバーウェルムや天罰が追加)かなり安定して相手モンスターを守備表示にする事ができます。
【▼5/11追記】
長らくデュエルリンクス最高峰の防御カードとして君臨するカード。アルティメットライジングはこのカードの為にあると言っても過言ではありません。再販に到るまでに様々なカードが追加されていますが、今でも通用する文句なしの当たりカードです。

アックスレイダー/UR

カード名 収録パック
アックスレイダーアックスレイダー アルティメット・ライジング
おすすめ理由
アルティメットライジング収録の星4モンスターの中で最強攻撃力を持つ戦士族の1700モンスターです。カードパワーがモノを言うベータ環境ではぶっちぎりの大当たりカードとなります。
【▼5/11追記】
すでに第一線を退いたと言っていいカードです。守備力以外のステータス、属性、種族が全く同じかつ融合素材にもなる《戦士ダイグレファー》という完全上位互換が存在するため採用はかなり厳しいと言わざるをえません。城之内ファンデッキならば採用の余地有りか。

ハネハネ/UR

カード名 収録パック
ハネハネハネハネ アルティメット・ライジング
おすすめ理由
リバース効果のノーコストバウンス(手札戻し)初手の安牌であったり、上級モンスターに対する返しであったりと、昔から遊戯王をプレイしている方には嬉しい(?)環境的に使えるカードとなっています。
【▼5/11追記】
採用率は低いため地雷としての運用ではまだまだ現役と言えます。現在のデュエルリンクス環境では下級モンスターによるビートダウンが主流なため有効な相手が少ないものの《サクリファイス》には効果的。

ソニックバード/UR

カード名 収録パック
188ソニックバード アルティメット・ライジング
おすすめ理由
アルティメットライジング収録の最強儀式モンスターであるクラブタートルの儀式魔法亀の誓いをサーチするのがソニックバードとなります。山の効果を受ける鳥獣族であり、自身のスペックもベータ環境では悪くありません。
【▼5/11追記】
儀式デッキの必須カード。最近では儀式魔法サーチの手段自体は他にもあるものの使いやすさでは未だダントツ。

ジャッジマン/SR

カード名 収録パック
ジャッジマンジャッジマン アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ベータ環境中1体リリースの上級としては最強のカードです。元々悪くないスペックを持つ上、除去の少ない環境だと火力が正義なため、出てしまえば超強力な戦士族上級カードです。
【▼5/11追記】
このカードを上回るカードは多く、デュエルリンクスでは戦士族サポートも少ないため通常のデッキにはすでに居場所がありません。ファンデッキ以外に活路はないカードといえるでしょう。

死の四つ星てんとう虫/SR

カード名 収録パック
死の4つ星てんとう虫死の四つ星てんとう虫 アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ベータ環境の特色であるごり押し展開に対応できるカードです。主に後攻1ターン目にセットし、相手の星4を一掃するために使います。星4の展開には強いですが、3以下や上級には対処不可な点に注意しましょう。
【▼5/11追記】
現在はレベル3以下のモンスターにも強力なカードは多く、それらの採用率上昇により必須レベルではなくなっています。それでもレベル4モンスターに強力なモンスターは多いため十分採用圏内。一部のレジェンドデュエリストに対して強い点も高評価。

ドラゴンゾンビ/R

カード名 収録パック
ドラゴンゾンビドラゴンゾンビ アルティメット・ライジング
おすすめ理由
アルティメット・ライジング収録の星3として最強攻撃力を持つカードとなります。現在は特に目立ったサポートカード等がないアンデッド族ですが、非常に高い攻撃力の当たりカードです。
【▼5/11追記】
このカードも時代に取り残されてしまったカードと言えます。しかしながら融合素材モンスターとしてはクセがなく使いやすいので融合軸デッキなら採用も検討可能。

スカイハンター/R

カード名 収録パック
スカイハンタースカイハンター アルティメット・ライジング
おすすめ理由
鳥獣族の1550モンスターで、頂きに立つ者を適用した状態で1750となりアックスレイダー等の1700に一方的に打ち勝てる点が非常に強力な序盤に特におすすめなモンスターです。
【▼5/11追記】
打点要因としては以前ほどの活躍は見込めないものの鳥獣族下級通常モンスターとしては未だに優秀。初期キャラクターに海馬を選んだ場合には心強い味方になるでしょう。

カラテマン/R

カード名 収録パック
カラテマンカラテマン アルティメット・ライジング
おすすめ理由
星3地属性の戦士カードで、元々の攻撃力を倍加する効果を持ちます。効果使用後はエンド時に破壊されてしまいますが、2000ラインの敵モンスターと相打ち以上の交換なため、召喚権を使った除去として運用します。
【▼5/11追記】
最初期にワンキルコンボで一世を風靡したモンスター。現在も召喚権を利用した除去としてみれば悪くない性能。

クラブタートル/R

カード名 収録パック
クラブタートルクラブタートル アルティメット・ライジング
おすすめ理由
意外なカードかもしれませんがベータ環境においては最強の儀式モンスターです。融合と違い明らかに出しやすいのが利点で、守備2500が非常に強力です。
【▼5/11追記】
水属性の儀式モンスターとしてみれば未だに強力。今後水属性強化が来れば悪くない、かもしれない。

青眼の究極竜/UR

カード名 収録パック
究極竜青眼の究極竜 アルティメット・ライジング
おすすめ理由
特殊召喚し、ワンパン通ってしまえばほぼ勝ちな超強力融合モンスターです。召喚条件を無視し場に出せるカードが幾つかあるため、正規融合ではない方法で場に出すのがほとんどです。エクストラデッキに彩りを添える意味でも持っておきたいカードです。
【▼5/11追記】
稼ぎデッキにおいて攻撃力上昇要因としてよく採用されるようになりました。ハイスコアデッキのためにも一枚は確保しておきたいカードと言えます。

アルティメット・ライジング:当たり魔法カード

自律行動ユニット/UR

カード名 収録パック
自律行動ユニット自律行動ユニット アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ベータ環境唯一の蘇生魔法となります。
1500というライフコストが凄まじく痛いですが、特殊召喚はそれだけでかなり有利なアドバンテージなため是非持っておきたいカードとなります。
【▼5/11追記】
回復カードの充実などからライフコストをまかないやすくなっており採用自体は楽になっています。デッキに一味刺しておくにはいいかもしれません。

ワンダーバルーン/SR

カード名 収録パック
ワンダーワンダーバルーン アルティメット・ライジング
おすすめ理由
手札コストでカウンターを複数個乗せ、数に応じて相手の攻撃力を下げる永続魔法です。現在除去のレアリティが高く、かなり破壊されにくいため猛威をふるっています。ベータ環境においてはほぼ必須な最強永続魔法です。
【▼5/11追記】
環境に左右されるものの手札コストをうまく補充できれば現役といえます。魔法、罠除去が少ない環境なら地雷として活躍できそう。

突撃指令/SR

カード名 収録パック
突撃指令突撃指令 アルティメット・ライジング
おすすめ理由
普通に打てばアド損しかしないカードですが、貴重な確定除去となります。速攻魔法というのが魅力で、プレイング次第では相手の計算を大幅に狂わせることができるでしょう。
【▼5/11追記】
デュエルリンクスでは通常モンスターが攻撃力ラインを更新することが多くバニラデッキでは多く採用されます。相手モンスターではなく自分のモンスターを対象にとるため対象に取られないモンスターも破壊できる点で今後も活躍できそうです。

強欲なカケラ/SR

カード名 収録パック
強欲なカケラ強欲なカケラ アルティメット・ライジング
おすすめ理由
カケラカウンターが2つ以上乗っている場合に墓地へ送りデッキから2枚ドローするカードです。非常に強力なカードですが、ワンテンポ遅れるため現在のスピード環境では無理して投入すべきカードではないかもしれません。
【▼5/11追記】
稼ぎデッキなどでは多少のテンポの遅れは気にならないため比較的採用しやすいと言えます。融合デッキや儀式デッキなど手札消費の荒いデッキなら採用を検討できます。

ツイスター/SR

カード名 収録パック
ツイスターツイスター アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ベータ環境では非常に貴重な魔法トラップの除去カードとなります。
ワンダーバルーンや装備カード、旗じるし等の場に残るカードを相手の攻撃に合わせ破壊するといったコンバットトリックも可能な超当たりカードです。ライフコストはかなり痛いですが、コストに見合った活躍をしてくれるでしょう。
【▼5/11追記】
のちに登場した荒野の大竜巻とは相互互換と言えます。こちらの利点は速攻魔法なので罠カードである荒野の大竜巻に比べて即効性があることとフィールド魔法を破壊できることです。

馬の骨の対価/R

カード名 収録パック
馬の骨馬の骨の対価 アルティメット・ライジング
おすすめ理由
自分の通常モンスターをリリースし2ドローするカードです。場のモンスターをリリースし2ドローするカードなので、フィールドが空になる恐れがありますが場が整っている時や、儀式デッキ等のコンボパーツが必要なデッキで非常に有用となります。
【▼5/11追記】
通常モンスターを利用するデッキでのドローソースです。フィールドのモンスターを使用するのでボードアドバンテージを失う点を他のカードでフォローするといいでしょう。

アルティメット・ライジング:当たり罠カード

マジックジャマー/UR

カード名 収録パック
マジックジャマーマジックジャマー アルティメット・ライジング
おすすめ理由
構築戦でも強力なカードであるマジックジャマーはデュエルリンクスでも強力となっています。魔法カードの効力が勝負を決める事が多々あるため、マジックジャマーをセットしておけばかなり安心して立ち回る事ができるでしょう。
【▼5/11追記】
魔法に対するカウンター罠。手札コストは必要なものの魔法カードならばなんでもカウンターできるため汎用性が高く、一枚は確保しておきたいカード。

援軍/SR

カード名 収録パック
援軍援軍 アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ベータ環境は戦闘でのごり押しがメインのため、バトル結果を左右する攻守増減カードが非常に強力です。援軍は上昇率があまり高くありませんが、奇襲に使うには十分な火力なため強力なカードとなっています。
【▼5/11追記】
現在は強化カードも豊富になってきたため出番自体は減っていますが有効に使える場面自体はあるためノーコストかつ攻撃防御どちらの場面でも使えるコンバットトリックとして確保しておくといいかもしれない。

老化の呪い/R

カード名 収録パック
老化の呪い老化の呪い アルティメット・ライジング
おすすめ理由
手札を1枚捨てる必要があるものの、敵全体の攻守を500下げる効果がある強力な罠カード。相手の攻撃に合わせてダメージステップで発動する事で返り討ちにする事も多く、非常に強力なコンバットトリックが魅力のカードです。
【▼5/11追記】
全体弱体化は数が少ないため採用価値はある。全体攻撃や複数攻撃と組み合わせて大ダメージを狙うコンボもあるが手札の消費が多い点がネックになる。
注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ