ユニコーンオーバーロード_スキル一覧_アイキャッチ

ユニコーンオーバーロードの「スキル一覧」です。スキルの分類やタイプ、威力やヒット数で絞り込み検索をして情報をチェックできますので、UNICORN OVER LORDの攻略にお役立てください。

その他データ一覧を表示

スキル一覧|絞り込み検索ツール

分類
  • アクティブ
  • パッシブ
  • ブレイブ
タイプ
  • 攻撃攻撃
  • 補助補助
  • 回復回復
  • 妨害妨害
  • 特殊特殊
物理
魔法
消費
ヒット数
命中率
特性
  • 同時発動制限
  • 遠隔
  • ガード不可
  • チャージ
  • カバー不可
  • 地面属性
タグ
  • 範囲:敵単体
  • 範囲:敵前後
  • 範囲:敵一列
  • 範囲:敵2体
  • 範囲:敵3体
  • 範囲:敵全体
  • 範囲:自分
  • 範囲:味方単体
  • 範囲:味方一列
  • 範囲:味方2体
  • 範囲:味方全体
  • 物理攻撃
  • 魔法攻撃
  • 先制攻撃
  • 割合攻撃
  • 追撃
  • 反撃
  • 反射
  • 防御無視
  • 対騎馬
  • 対飛行
  • 対重装
  • 対地上
  • 対エルフ
  • 対獣人
  • 会心化
  • 全体化
  • 必中化
  • 再行動
  • 状態異常特攻
  • 凍結特攻
  • 毒特攻
  • 炎上特攻
  • デバフ特攻
  • 高HP特攻
  • 昼間強化
  • 夜間強化
  • 条件強化(HP)
  • 条件強化(状態異常)
  • 条件強化(その他)
  • AP削り
  • PP削り
  • デバフ強化
  • HP回復
  • HP回復付与
  • HP継続回復付与
  • HP回復量上昇付与
  • AP回復
  • PP回復
  • 状態異常回復
  • デバフ解除
  • バフ解除
  • 復活
  • 攻撃上昇
  • 会心率上昇
  • 会心ダメージ上昇
  • 防御上昇
  • 被ダメ軽減
  • ガード
  • ガード率上昇
  • かばう
  • 食いしばり
  • ターゲット集中
  • 命中上昇
  • 回避上昇
  • 行動速度上昇
  • 行動補助
  • 気絶付与
  • 毒付与
  • 炎上付与
  • 凍結付与
  • 暗闇付与
  • 即死付与
  • ガード封じ付与
  • パッシブ封じ付与
  • エンチャント付与
  • ガード不可付与
  • 会心不可付与
  • 暗闇無効付与
  • 気絶無効付与
  • ダメージ無効化
  • 状態異常無効化
  • デバフ無効化
  • 回避付与
  • 小精霊
  • チャージ短縮
  • 攻撃低下
  • 防御低下
  • 回避低下
  • 行動速度低下
  • HP回復量減少付与
  • デバフ付与
  • 特殊
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に命中した場合、HPを25%回復する
・敵を倒した場合、HPを25%回復する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が騎馬系の場合、追加効果
└対象のAP-1、PP-1、ガード封じ
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぎ、自身の防御力+20%
・自身のHPが50%以下の場合、PP+1
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・対象の防御力+20%
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に魔法攻撃する
・対象のバフを全て解除する
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方一列のHPを小回復
・対象のデバフを全て解除する
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
<他の味方からパッシブスキルを受けた際に発動>
・味方単体のHPを小回復し、PP+1
効果
・味方ユニットにHP回復効果(戦闘終了毎)を付与
回復量:50%
効果回数:3戦闘
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方単体をHP1で復活させる
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身の物理防御力+20%
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶を付与する
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が遠隔物理攻撃される前に発動>
・味方単体をかばい、ダメージを無効化する
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
効果
・周囲の味方ユニットの与ダメージを上昇、被ダメージを軽減し、必ず先制攻撃させる
効果量:20%
効果回数:1戦闘
効果
・味方ユニットの取得経験値をアップさせる
効果量:100%
効果回数:1戦闘
効果
・味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する
効果時間:10秒
UOL_妨害_アイコン妨害
効果
・重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる
効果量:90%
効果時間:15秒
効果
・傭兵を友軍ユニットとして呼び出す
呼出上限:3体
スタミナ0で自動撤退する
UOL_特殊_アイコン特殊
効果
・自身を指定した自軍施設または味方位置にワープさせる
UOL_妨害_アイコン妨害
効果
・敵ユニット1体を自身に向かってくるようにする
効果時間:10秒
町、砦、本拠地に駐留している敵には無効
効果
・範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:50
対象がバリケードの場合一撃で破壊する
効果
・範囲内の敵ユニットにダメージを与える
・ギミック破壊不可
物理威力:150
対象リーダーが飛行系の場合ダメージ1.5倍
UOL_補助_アイコン補助
効果
・戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす
効果回数:1戦闘
駐留している敵をには無効
UOL_回復_アイコン回復
効果
・味方ユニットのHPを回復する
回復量:50%
効果
・指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:150
対象リーダーが歩兵系の場合ダメージ1.5倍
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身のHPをダメージの50%回復する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
物理80
ヒット数
1
命中
必中
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に炎上を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<敵が攻撃をガードした際に発動>
・敵単体に魔法攻撃する
・対象の防御力を30%無視する
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方一列のダメージを50%軽減
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・自身を除く味方単体のHPを中回復する
・対象のAP+1
UOL_補助_アイコン補助
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方一列にHP継続回復を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<戦闘終了時に発動>
・敵単体に魔法攻撃する
・対象が炎上の場合、全体攻撃になる
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・騎馬系からの攻撃の場合、大ガードで防ぎPP+1
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・味方単体のHPを小回復する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・自身の物理攻撃力+20%
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の物理攻撃力+30%
UOL_補助_アイコン補助
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・味方単体に一度だけバフを付与する
・対象の攻撃力+30%、会心ダメージ+50%、命中-50
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が魔法攻撃する前に発動(アクティブ)>
・味方単体の魔法攻撃力+50%
・自身の魔法攻撃力-50%
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体を追撃する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体の毒を回復する
・対象のHPを10%回復する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体の炎上を回復する
・対象のHPを10%回復する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体の凍結を回復する
・対象のHPを10%回復する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体の気絶を回復する
・対象のHPを10%回復する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体のガード封じを回復する
・対象のHPを10%回復する
特性
同時発動制限
効果
<味方が魔法で攻撃される前に発動>
・一度だけ味方単体の魔法ダメージと状態異常を無効化する(セイバー系を除く)
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぎ、デバフを無効化する
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・味方一列の行動速度+10(重複可)
・対象が飛行系の場合、効果2倍
効果
<攻撃される直前に発動>
・攻撃を1ヒットだけ回避する
・自身の物理攻撃力+20%
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・一度だけ自身の攻撃を必中にする
・自身のHPが100%の場合、攻撃力+20%
効果
<他の味方がアクティブスキルを使用した際に発動>
・味方単体を再び行動させる
・味方単体のAP+1
威力
魔法100
ヒット数
3
命中
100%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に魔法攻撃する
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<他の味方が攻撃を受けた際に発動>
・味方単体にHPを分け与える(自身のHP50%分)
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身の会心率+20%、会心ダメージ+20%(重複可)
効果
<攻撃をガードした直後に発動>
・自身の物理攻撃力+20%、会心ダメージ+30%(重複可)
UOL_補助_アイコン補助
効果
・自身に一度だけ物理攻撃を無効化するバフを付与
効果
<味方がアクティブスキルで攻撃された際に発動>
・味方一列にバフを付与
・飛行に対して攻撃力+20%、会心率+40%
効果
<味方が攻撃で死亡した際に発動>
・自身のAP+1
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に命中した場合、自身のPP+1
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方1列のHPを中回復する
効果
・範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く
効果量:20%
効果時間:10秒
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<戦闘終了時に発動>
・味方単体のHPを25%回復する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
必中
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
・対象を倒した場合、自身のPP+2
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
・対象が騎馬系の場合、威力+50
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+50
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の会心率を100%にする
効果
・味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
回復量:HP1
威力
物理50
ヒット数
3
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
効果
<攻撃をガードした直後に発動>
・自身のAP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のAP-1
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に命中した場合、対象のAP-1
・自身の防御力-50%
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・飛行系からの攻撃の場合、大ガードで防ぎPP+1
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・一度だけ味方単体の行動速度+15(自身を除く)
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象のPP-1
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・自身のAP+1
・攻撃力-50%
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)と凍結を追加する
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方単体のダメージを50%軽減
威力
魔法120
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のPP-1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に暗闇を付与する
UOL_補助_アイコン補助
効果
<攻撃される直前に発動>
・攻撃を1ヒットだけ回避する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、自身のPP+1
UOL_回復_アイコン回復
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方単体のHPを中回復する
威力
物理50
ヒット数
2
命中
必中
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のバフを全て解除する
・対象を倒した場合、自身のPP+1
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方単体のダメージを50%軽減し、状態異常を無効化する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身のHP50%以下の場合、威力+50
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を大ガードでかばう
効果
<物理攻撃を受けた直後に発動>
・自身の物理防御力+20%、ガード率+20%(重複可)
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、自身のAP+1
威力
物理80
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象に気絶を付与する
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・同列にいる騎馬系の攻撃力+20%(重複可)
威力
物理50
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のPPを全て奪い取る
・(1ヒット目をガードされた場合は奪えない)
威力
物理25
ヒット数
2
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
効果
・敵ユニット1体からゴールドを奪う
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の物理防御力-20%
威力
物理40
ヒット数
3
命中
75%
効果
・敵一列に多段ヒット攻撃を行う
・対象の物理防御力-15%
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<戦闘終了時に発動>
・敵単体に攻撃する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象の物理防御力-15%
効果
・味方ユニットのスタミナを回復する
回復量:2
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
威力
物理70
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵2体に攻撃する
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・一度だけ自身の攻撃を必中にする
威力
物理150
ヒット数
1
命中
80%
効果
・敵一列に攻撃する
・自身がHP100%の場合、威力+50
効果
<攻撃を受けた際に発動>
・自身のHPを40%回復する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
75%
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵一列に反撃する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方一列のデバフを全て解除する
威力
魔法50
ヒット数
-
命中
-
効果
<攻撃される直前に発動>
・自身のHPを小回復し、自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に魔法攻撃する
・対象に凍結を付与する
威力
魔法70
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵2体に魔法攻撃する
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)を追加する
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃を必中にする
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が重装系の場合、防御力を100%無視する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、自身のAP+1
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・一度だけ自身の攻撃にガード封じを付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、自身のAP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
90%
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象に命中した場合、自身のPP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
・対象が騎馬系の場合、威力+50
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<戦闘終了時に発動>
・自身のHPを25%回復する
・状態異常の場合、回復量が2倍になる
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・同列にいる味方の行動速度+15
効果
・味方ユニットの移動速度をアップさせる
効果量:100%
効果時間:30秒
威力
魔法40
ヒット数
3
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に魔法攻撃する
・対象に炎上を付与する
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に魔法で反撃する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<他の味方が魔法攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に魔法で追撃する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
効果
・火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
・ギミック破壊不可
魔法威力:10
効果時間10秒
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列のPP-1
・行動速度-10
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列の物理攻撃力-50%、魔法攻撃力-50%
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<敵が攻撃スキルを使用する前に発動>
・一度だけ敵単体の攻撃力-20%、会心不可を付与
効果
・指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする
効果時間:30秒
範囲内で戦闘した場合、味方の命中+50
威力
物理100
ヒット数
1
命中
必中
効果
・敵単体に会心率の高い攻撃を行う
・(会心率+50%)
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、自身のPP+1
威力
物理150
ヒット数
1
命中
必中
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
UOL_補助_アイコン補助
効果
<近接攻撃される直前に発動>
・近接物理ダメージを1ヒットだけ0にし、自身のAP+1
効果
・範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く
効果量:20
効果時間:10秒
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の回避-20、自身の回避+20
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の防御力-20%、自身の防御力+20%
威力
物理70
ヒット数
3
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・自身がバフ状態の場合、必中攻撃となる
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・自身の行動速度+20、命中+30(重複可)
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・昼間の場合、自身のPP+1
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・自身のバフを全て解除し、解除した数×15%分、一度だけ自身の攻撃力がアップする
UOL_補助_アイコン補助
効果
・味方ユニットに掛かる戦闘のウェイトを無効化する
効果時間:10秒
効果
・味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
回復量:50%
威力
物理120
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
威力
物理80
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<戦闘終了時に発動>
・味方一列のHPを15%回復する
・対象がHP50%以下の場合、回復量が2倍になる
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<自身が攻撃した際に発動>
・敵単体に追撃する
効果
・敵ユニット1体をアシスト不可・発見不可状態にする
効果時間:20秒
威力
物理75
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身の物理防御力+50%
・対象に命中した場合、自身のPP+1
UOL_妨害_アイコン妨害
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵一列の攻撃を自身にむける
・自身のガード率+50%
効果
・範囲内の敵ユニットを自身に向かってくるようにする
効果時間:10秒
町、砦、本拠地に駐留している敵には無効
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
<敵が魔法攻撃を使用する際に発動>
・敵単体に攻撃する
・対象の防御力を30%無視する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が飛行系の場合、必中になり、対象の防御力を50%無視し、威力+50
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が重装系の場合、対象の防御力を50%無視し、威力+50
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理150
ヒット数
1
命中
必中
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
・自身のHPが少ないほど威力アップ(最大+100)
効果
・周囲の味方ユニットがアシスト攻撃と先制攻撃を受けなくなる
効果回数:1戦闘
効果
・範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:150
対象リーダーが支援可能の場合ダメージ1.5倍
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぎ、自身のHPを25%回復する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のAP-1
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象に気絶を付与する
・対象が状態異常の場合、威力+75
威力
物理75
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体を攻撃する
・対象が状態異常の場合、威力+75
・対象が状態異常の場合、自身のPP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃し、自身のHPをダメージの50%回復
・対象が状態異常の場合、PP+1
UOL_妨害_アイコン妨害
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵全体の攻撃力-20%、行動速度-10
効果
<攻撃される直前に発動>
・自身のAP+1
・攻撃力+20%、行動速度+10(重複可)
効果
・敵ユニット1体を攻撃し、スタミナを2吸収する
物理威力:100
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<戦闘終了時に発動>
・味方単体をHP1で復活させる
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の物理防御力-30%
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・飛行系からの攻撃の場合、大ガードで防ぎPP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の物理攻撃力-40%
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身がHP100%の場合、自身のPP+1、小精霊+1
威力
魔法40
ヒット数
3
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に魔法攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+20
・自身に小精霊+1
威力
物理70
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵全体に攻撃する
・小精霊がいる場合、威力が小精霊の数×30アップ
・小精霊を全て消費する
威力
魔法50
ヒット数
-
命中
-
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・味方単体のHPを小回復し、デバフを全て解除する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵一列に先制で魔法攻撃する
・対象に気絶を付与し、自身に小精霊+1
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身のAP+1、小精霊+1
効果
・指定した味方ユニットと自ユニットの位置を入れ替える
効果
・周囲の味方ユニットのウェイトを解除する
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の回避-50
効果
・味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)を追加する
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵2体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体のデバフを全て解除し、対象に一度だけデバフを無効化するバフを付与
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
<回復された際に発動>
・味方全員のHPを小回復し、デバフを全て解除する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体に一度だけデバフを無効化するバフを付与
効果
・指定の方向に慈悲の雨を降らせ、範囲内の味方ユニットのHPを回復する
回復量:10%
効果時間:15秒
回復間隔:1秒
威力
物理15
ヒット数
2
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
・対象に暗闇を付与する
・対象の行動速度-20、回避-20
威力
物理25
ヒット数
4
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のAPを1奪い取る
・(1ヒット目をガードされた場合は奪えない)
威力
物理50
ヒット数
2
命中
100%
特性
遠隔
カバー不可
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
・対象にガード封じ、パッシブ封じを付与する
効果
・範囲内の敵ユニットからゴールドを奪う
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象が飛行系の場合、威力+100
効果
・範囲内の敵ユニットにダメージを与える
・ギミック破壊不可
物理威力:150
対象リーダーが飛行系の場合ダメージ1.5倍
威力
-
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
ガード不可
効果
・敵前後に貫通する攻撃を行う
・対象に自身のHP50%分のダメージを与える
・(この攻撃は会心不可)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
・対象がHP100%の場合、AP-1
効果
<遠隔攻撃される前に発動>
・遠隔攻撃を1ヒットだけ回避し、AP+1
効果
・範囲内の味方ユニットの移動速度をアップさせる
効果量:100%
効果時間:30秒
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の気絶を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
地面属性
効果
・敵前後列に貫通する魔法攻撃を行う
・対象が騎馬系の場合、PP-1
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・自身に一度だけ攻撃を回避するバフを付与
特性
同時発動制限
効果
<味方が遠隔物理攻撃される前に発動>
・味方単体を一度だけ回避させる
効果
<自身にデバフを付与された際に発動>
・自身のデバフを全て解除し、自身に一度だけ攻撃を回避するバフを付与
効果
<攻撃を回避した直後に発動>
・自身のAP+1
効果
・指定の方向に雷雲を放ち、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
魔法威力:50
効果時間20秒
攻撃間隔:2秒
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方一列のHPを中回復する
・対象に一度だけダメージを無効化するバフを付与
・自身に小精霊+1
UOL_回復_アイコン回復
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方一列のHPを中回復する
・対象に一度だけデバフを無効化するバフを付与
・自身に小精霊+1
UOL_特殊_アイコン特殊
効果
・指定した味方ユニットを自ユニットの近くにワープさせる
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身のHPが少ないほど威力アップ(最大+100)
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
効果
<攻撃を受けた直後に発動>
・自身の攻撃力+20%、防御力+20%(重複可)
・自身のHPが50%以下の場合、PP+1
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・一度だけ自身の攻撃に自身のHPダメージの50%回復するバフを付与
効果
・範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く
効果量:20%
効果時間:10秒
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
・対象が騎馬系の場合、威力+50
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象が騎馬系の場合、威力+100
効果
<近接攻撃される直前に発動>
・近接物理ダメージを1ヒットだけ0にし、自身の回避+20(重複可)
効果
・指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:150
対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ1.5倍
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のバフを全て解除する
効果
・味方全体の防御力+20%
効果
・味方全体の攻撃力+20%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体の行動速度+20
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される際に発動>
・一度だけ味方一列のガード率+100%
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方一列の攻撃を必中にする
効果
・味方ユニットの初期PPを1増加させる
効果回数:1戦闘
効果
・味方ユニットの初期APを1増加させる
効果回数:1戦闘
UOL_補助_アイコン補助
効果
<攻撃される直前に発動>
・自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
威力
物理60
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象の防御力を50%無視する
・対象を倒した場合、PP+1
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列の魔法攻撃する
・対象のバフを全て解除する
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方単体のダメージを50%軽減し、デバフを無効化する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体にHP継続回復を付与し、対象の防御力+10%
威力
物理70
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のHPが多いほど威力アップ(最大+60)
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぎ、自身の物理攻撃力+20%(重複可)
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身のAP+1、物理攻撃力+20%
・行動速度+20
効果
・弓兵を友軍ユニットとして呼び出し、自軍に追従させる
呼出上限:3体
スタミナ0で自動撤退する
威力
物理50
ヒット数
3
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の防御力を50%無視する
・対象に命中した場合、自身のPP+1
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体のガード率+50%、物理防御力+30%
UOL_補助_アイコン補助
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・自身のHPが少ないほど威力アップ(最大+100)
・自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
・対象に炎上を付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
・自身がHP50%以下の場合、必中・会心攻撃になる
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵全体の行動速度-20
効果
・指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:150
対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ1.5倍
威力
物理50
ヒット数
3
命中
100%
効果
・敵単体に多段ヒット攻撃を行う
・対象を倒した場合、自身のAP+1
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の騎馬系の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵前後列に追撃する
効果
・指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:150
対象リーダーが歩兵系の場合ダメージ1.5倍
ワイルドラッシュより幅と距離が増加
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象の物理防御力-30%
威力
物理100
ヒット数
2
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を大ガードで防ぐ
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
<敵が味方の攻撃をガードした際に発動>
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶、ガード封じを付与する
UOL_補助_アイコン補助
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・一度だけ自身の攻撃を必中・会心にする
効果
・敵ユニット1体に攻撃し、スタミナを減少させる
物理威力:150
減少量:2
効果
・自身のHPを30%回復し、物理攻撃力+30%
威力
物理100
ヒット数
1
命中
80%
特性
遠隔
地面属性
効果
・敵全体に攻撃する
・自身のHP100%の場合、威力+50
UOL_補助_アイコン補助
効果
<自身のアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・PPを全て失う代わりに、自身のAP+1
・自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
UOL_補助_アイコン補助
効果
・戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす
効果回数:2戦闘
駐留している敵には無効
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が重装系の場合、威力100の魔法攻撃を追加
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の行動速度100%分のダメージを追加
威力
物理60
ヒット数
3
命中
80%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
・チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵3体に反撃する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃する
・対象に凍結を付与する
・対象が凍結の場合、威力+100
効果
・周囲の味方ユニットのアシスト威力をアップ、スタミナ消費を0にする
効果量:50%
効果回数:1戦闘
効果
・敵ユニット1体の初期PPを1低下させる
効果回数:1戦闘
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象にガード封じを付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象にパッシブ封じを付与する
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象に毒とHP回復量-50%のデバフを付与する
・対象が毒の場合、威力+50
効果
<攻撃される直前に発動>
・攻撃を1ヒットだけ回避する
・夜間の場合、自身のPP+1
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃する
・対象に暗闇を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
<敵にデバフが付与された際に発動>
・敵単体に攻撃する
・対象の防御力を50%無視する
UOL_特殊_アイコン特殊
効果
・指定した味方ユニットの位置へジャンプ移動する
UOL_特殊_アイコン特殊
効果
・指定した敵ユニットの位置へジャンプ移動する
効果
・味方一列にHP継続回復を付与し、対象の魔法防御力+50%
効果
・味方一列の命中+50
・夜間の場合、一度だけ次の攻撃を必中にする
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方単体のHPを中回復する
・対象にHP継続回復を付与し、行動速度+30
UOL_補助_アイコン補助
効果
<他の味方がパッシブスキルを使用した際に発動>
・味方単体のPP+1
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
<敵にバフが付与された際に発動>
・敵単体のバフを全て解除する
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方全体のダメージを25%軽減
効果
・範囲内の味方ユニットの視界範囲とアシスト範囲をアップさせる
視界拡大量:100%
アシスト拡大量:50%
効果時間:20秒
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
物理25
ヒット数
3
命中
75%
特性
ガード不可
効果
・敵一列に攻撃する
・自身のHPが多いほど威力アップ(最大+50)
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
ガード不可
地面属性
効果
・敵全体に攻撃する
・自身のHPが少ないほど威力アップ(最大+75)
効果
<自身が攻撃した際に発動>
・自身のHPを30%回復する
・夜間の場合、回復量が2倍になる
威力
-
ヒット数
1
命中
100%
効果
<戦闘終了時に発動>
・敵単体に攻撃する
・自身のHP80%分のダメージを与える(この攻撃は会心不可)
効果
・周囲の敵ユニットを大きく弾き飛ばし、しばらく動けなくする
効果時間:10秒
飛行系および駐留している敵には無効
効果
・同列にいる味方の物理防御力+50%
効果
・自身の物理防御力+50%、PP+2
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方一列を中ガードでかばう
効果
・範囲内の味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する
効果時間:20秒
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象を倒した場合、物理攻撃力+50%
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・敵の数が少ないほど威力アップ(最大+100)
威力
物理20
ヒット数
3
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象のHPが少ないほど威力アップ(最大+50)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
・夜間の場合、自身のPP+1
効果
<自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動>
・同列にいる味方の物理攻撃力+15%
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃する
・対象を撃破した場合、AP+1
UOL_補助_アイコン補助
効果
・味方ユニットが敵から発見されなくなる
効果時間:20秒
戦闘を行うと効果が消える
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に炎上を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
・小精霊がいる場合、威力+25
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象にパッシブ封じを付与する
・対象がHP50%以下の場合、威力+100
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方一列のデバフを全て解除し、対象に一度だけデバフを無効化するバフを付与
威力
魔法60
ヒット数
1
命中
100%
効果
・味方2体のHPを小回復する
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方全体のHPを上限を超えて回復する
・味方の数が少ないほど威力アップ(最大+200)
・(最大HPの150%まで回復できる)
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列に炎上を付与する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵全体に暗闇を付与する
威力
物理130
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・自身がバフ状態の場合、威力+50
・対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
効果
<他の味方がアクティブスキルを使用した際に発動>
・味方単体のAP+1
効果
・範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
回復量:HP1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象の物理防御力-30%
・対象がデバフ状態の場合、威力+50
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体の攻撃スキルにガード不可を付与する
効果
・周囲の味方ユニットのスタミナを回復する
回復量:2
威力
物理20
ヒット数
9
命中
100%
効果
・敵単体に会心率の高い連続攻撃を行う
・(会心率+30%)
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身のAP+1、会心ダメージ+50%
効果
・範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く
効果量:20
効果時間:20秒
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
カバー不可
効果
・敵一列に攻撃する
・対象が重装系の場合、防御力を100%無視する
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・自身の攻撃力+20%、命中+20(重複可)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象が重装系の場合、防御力を100%無視する
効果
・範囲内の敵ユニットにダメージを与える
物理威力:50
対象がバリケードの場合一撃で破壊する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・前列で発動した場合、威力+100
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・対象のHPを25%回復する
効果
・範囲内の敵ユニットをアシスト不可・発見不可状態にする
効果時間:20秒
威力
物理50
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・自身がHP100%の場合、威力+25
・対象に命中した場合、自身のPP+1
特性
同時発動制限
効果
<味方が魔法で攻撃される前に発動>
・一度だけ味方一列の魔法ダメージと状態異常を無効化する(セイバー系を除く)
効果
・範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く
効果量:20%
効果時間:20秒
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
効果
・自身のHPを30%消費し、敵一列に攻撃する
・対象がデバフ状態の場合、物理・魔法威力+50
・対象に炎上を付与する
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身のHPを25%消費し、自身のAP+1
効果
・範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く
効果量:20%
効果時間:20秒
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方一列のHPを中回復し、対象のデバフをすべて解除する
UOL_回復_アイコン回復
効果
・範囲内の味方ユニットのHPを回復する
回復量:50%
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
90%
特性
遠隔
効果
・敵一列に魔法攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
90%
特性
遠隔
効果
・敵前後列に貫通する魔法攻撃を行う
・対象に炎上を付与する
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・AP+1、命中+40
UOL_攻撃_アイコン攻撃
効果
・広範囲に火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える
・ギミック破壊不可
魔法威力:10
効果時間10秒
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に魔法攻撃する
・対象に凍結を付与する
・対象が凍結の場合、威力+50
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・一度だけ自身の行動速度を最速にし、会心率-50%
効果
・巨大な重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる
効果量:90%
効果時間:20秒
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列の物理防御力-50%、魔法防御力-50%
・対象にガード封じを付与する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列に付与されているデバフの効果量を1.5倍にする
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵全体の行動速度-10、回避-30
・対象が騎馬系の場合、PP-1
効果
・指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする
効果時間:60秒
範囲内で戦闘した場合、味方の命中+50
威力
物理25
ヒット数
4
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の行動速度-20
威力
物理80
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のPP-1、地上の場合さらに-1
威力
物理80
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵2体に攻撃する
・対象の物理防御力-50%
・昼間の場合、対象にガード封じを付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<他の飛行系の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<敵が攻撃スキルを使用する前に発動>
・敵一列に暗闇を付与する
UOL_妨害_アイコン妨害
効果
・敵ユニット1体にウェイトを追加発生させる
効果時間:5秒
駐留している敵には無効
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方一列のHPを上限を超えて小回復する
・(最大HPの150%まで回復できる)
効果
・味方一列にHP回復量を2倍にするバフを付与
効果
・味方一列に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体のHPを小回復する
・昼間の場合、HP継続回復を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・味方単体のHPを中回復する
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・味方単体のHPを小回復し、対象が状態異常の場合、状態異常を解除し、自身のPP+1
効果
・範囲内の味方ユニットのHPを回復する
回復量:50%
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が地上にいる場合、対象の魔法防御力-50%
効果
・同列にいる味方の魔法防御力+50%
・昼間の場合、対象が味方全体となる
効果
・自身の魔法防御力+50%、PP+2
威力
-
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<敵がアクティブスキルで魔法攻撃する前に発動>
・魔法攻撃を反射する
・(反射された魔法では攻撃直前・直後に発動するパッシブスキルが発動不可)
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を身を挺してかばう
・自身のPP+2
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
<自身にデバフが付与された際に発動>
・自身のデバフをすべて解除し、対象に同じものを付与する
効果
・自身に掛かっているバフと同じものを味方ユニットに掛ける
威力
物理75
ヒット数
2
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に炎上を付与する
・対象が炎上の場合、PP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に攻撃する
・対象の防御力を50%無視し、炎上を付与する
・自身のPP+1
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・自身のAP+1
威力
物理100
ヒット数
1
命中
必中
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象に炎上を付与し、対象のバフをすべて解除する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<戦闘終了時に発動>
・敵単体に攻撃する
・対象のHPが50%以下の場合、即死を付与する
効果
・範囲内の敵ユニットに物理と魔法の混合ダメージを与える
物理威力:150
魔法威力:150
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵一列に魔法攻撃する
・対象に毒を付与する
威力
魔法25
ヒット数
-
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵全体に魔法攻撃する
・対象が毒の場合、威力+25
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)と暗闇を追加する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<敵が攻撃スキルを使用する前に発動>
・敵単体の攻撃力-50%、会心不可を付与する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体に一度だけ攻撃に無効化するバフを付与
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象に炎上を付与する
威力
物理40
ヒット数
4
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶、炎上を付与する
効果
・自身の物理回避+50、PP+2
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵全体の攻撃を自身にむける
・自身に2ヒットまで攻撃を回避するバフを付与
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・対象のPPを1奪い取る
効果
<攻撃される直前に発動>
・攻撃を1ヒットだけ回避する
・自身の物理回避+25
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・会心が発生した場合、AP+1
・自身の会心率-30%(重複可)
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
・対象が凍結の場合、威力+100
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の攻撃を自身に向ける
威力
物理100
ヒット数
1
命中
75%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象にパッシブ封じを付与する
・対象のHPが25%以下の場合、即死を付与する
威力
物理200
ヒット数
1
命中
25%
効果
・敵単体に攻撃する
威力
物理80
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象に暗闇を付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+50
・対象に炎上を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<戦闘終了時に発動>
・敵単体に魔法攻撃する
・対象が毒の場合、全体攻撃になる
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体の行動速度-30
効果
・自身に一度だけ魔法ダメージと状態異常を無効化するバフを付与
効果
・味方一列に一度だけ物理攻撃を無効化するバフを付与
効果
<攻撃される直前に発動>
・一度だけ攻撃を完全に無効化する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵全体の攻撃を自身にむけ、一度だけ物理攻撃を無効化する
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<戦闘終了時に発動>
・味方全体のHPを25%回復する
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)と炎上を追加する
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・味方一列に一度だけバフを付与する
・対象の攻撃力+30%、会心ダメージ+50%、命中-50
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵単体に追撃する
・対象のバフを全て解除する
効果
<攻撃を回避した直後に発動>
・自身の物理攻撃力+20%、会心ダメージ+30%(重複可)
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体の暗闇を回復する
・対象のHPを10%回復する
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・一度だけ味方単体のダメージを無効化する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・一度だけ自身の行動速度を最速にする
UOL_補助_アイコン補助
効果
<自身が魔法攻撃した際に発動>
・同一の魔法を再び発動する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体にバフを付与(敵-味方数で変化)
・1人:行動速度+30
・2人:防御力+50%
・3人:5ヒットまで攻撃を無効化
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)>
・味方単体を一度だけAP消費無しで行動させる
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方単体をHP1で復活させる
・対象に一度だけダメージを無効化するバフを付与
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に攻撃する
・対象が地上にいる場合、威力+50
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・一度だけ味方単体の行動速度を最速にする(自身を除く)
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・対象の行動速度を一度だけ最速にする
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に暗闇を付与する
・夜間の場合、会心攻撃となり、威力+50
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)と自身のHPをダメージの50%回復するバフを付与
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵前後列に貫通する魔法攻撃を行う
・自身のHPをダメージの50%回復する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象がエルフの場合、対象のAP-1、PP-1、防御力-50%
威力
物理70
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+80
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のHP25%分のダメージを追加する
効果
<味方がアクティブスキルで攻撃された際に発動>
・味方一列にバフを付与
・騎馬に対して攻撃力+20%、会心率+40%
威力
物理60
ヒット数
3
命中
80%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に攻撃する
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に炎上を付与する
・対象が炎上の場合、会心攻撃となり威力+50
威力
物理100
ヒット数
1
命中
必中
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に凍結を付与する
威力
物理70
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵2体に攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+80
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象が獣人の場合
・対象のAP-1、PP-1、防御力-50%
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象のバフを全て解除する
威力
-
ヒット数
1
命中
必中
特性
ガード不可
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に自身のHP減少分のダメージを与える
・(この攻撃は会心不可)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
ガード不可
地面属性
効果
・敵単体に攻撃する
・対象が騎馬系の場合、防御力を100%無視する
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵前後列に追撃する
・対象の物理防御力-25%
威力
物理100
ヒット数
1
命中
75%
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
・対象が毒の場合、即死を付与する
・対象に毒を付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の物理攻撃力-75%
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵一列に攻撃する
・対象の魔法攻撃力-50%
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象の物理防御力-50%
威力
物理50
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵3体に攻撃する
・対象の物理攻撃力-50%、魔法攻撃力-50%
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
ガード不可
効果
・敵前後列に貫通する攻撃を行う
威力
物理50
ヒット数
4
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵単体に多段ヒット攻撃を行う
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に毒を付与する
・対象が毒の場合、会心攻撃となり威力+50
効果
・味方一列に一度だけ攻撃を回避するバフを付与
威力
魔法75
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵3体に魔法攻撃する
・対象が飛行系の場合、威力+50
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
地面属性
効果
・敵全体に魔法攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
・敵全体に魔法で反撃する
・対象の行動速度-10
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
魔法50
ヒット数
3
命中
100%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に魔法攻撃する
・対象に凍結を付与する
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
-
特性
チャージ
効果
・味方全体のHPを大回復する
・対象のデバフを全て解除する
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
威力
魔法150
ヒット数
1
命中
-
特性
チャージ
効果
・味方全体のHPを大回復する
・対象に一度だけ即死ダメージを耐えるバフを付与
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵全体のバフを全て解除する
威力
-
ヒット数
-
命中
必中
特性
遠隔
効果
・敵一列に毒を付与する
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象がデバフ状態の場合、対象の防御力を50%無視し、威力+100
威力
魔法200
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象のバフを全て解除する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・3ヒットまで攻撃を完全に無効化する
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を中ガードでかばう
・対象の攻撃を一度だけ必中にする
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を大ガードで防ぐ
・自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・獣人系からの攻撃を場合、大ガードで防ぎPP+1
効果
<物理攻撃される直前に発動>
・敵の攻撃を中ガードで防ぐ
・夜間の場合、自身のPP+1
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を大ガードでかばう
・自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・自身の行動速度-30
・物理防御力+40%、ガード率+40%
効果
・味方全体の命中+30、暗闇無効を付与する
UOL_攻撃_アイコン攻撃
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象に暗闇・毒を付与する
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・敵単体に先制で攻撃する
・対象の物理防御力-50%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方一列にバフを付与(同列の重装系の敵で変化)
・1人:ガード率+20%
・2人:さらに気絶無効
・3人:さらに防御力+20%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方一列にバフを付与(同列の飛行系の敵で変化)
・1人:会心率+20%
・2人:さらに命中+20
・3人:さらに攻撃力+20%
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体の物理攻撃力+20%
・対象が獣人の場合、会心率+50%
特性
同時発動制限
効果
<味方が攻撃される前に発動>
・味方単体を1ヒットだけ回避させる
特性
同時発動制限
効果
<他の味方が物理攻撃する前に発動(アクティブ)>
・一度だけ味方単体の攻撃に魔法ダメージ(威力50)と気絶を追加する
威力
物理75
ヒット数
1
命中
100%
効果
<他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)>
・敵一列に追撃する
威力
魔法50
ヒット数
1
命中
-
効果
<他の味方が回復を受けた際に発動>
・味方単体のHPを上限を超えて小回復する
・(最大HPの150%まで回復できる)
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
<アクティブスキルで攻撃された際に発動>
・敵単体に反撃する
・対象のバフを全て解除する
威力
魔法100
ヒット数
1
命中
-
効果
<味方が攻撃を受けた際に発動>
・味方単体のHPを中回復し、HP継続回復を付与する
UOL_補助_アイコン補助
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
<自身にデバフが付与された際に発動>
・自身のデバフを全て解除する
効果
<他の味方がパッシブスキルを使用した際に発動>
・味方単体のPP+1
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身の魔法攻撃力+20%
・昼間の場合、自身のAP+1
効果
<自身がアクティブスキルを使用した際に発動>
・自身の魔法攻撃力+20%
・夜間の場合、自身のAP+1
効果
<攻撃される直前に発動>
・攻撃を一度だけ回避する
効果
<魔法攻撃される直前に発動>
・自身への魔法攻撃を一度だけ無効化し、PP+2
効果
<攻撃を受けた直後に発動>
・自身のAP+1
効果
<自身にデバフが付与された際に発動>
・自身のAP+1
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶を付与する
威力
-
ヒット数
1
命中
-
効果
・味方一列のHPを自身のHP分回復する
効果
<味方にデバフが付与された際に発動>
・味方単体のパッシブ封じを回復する
・対象のHPを10%回復する
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・一度だけチャージ攻撃を即発動させる
威力
物理150
ヒット数
1
命中
100%
効果
・瘴気の中で真の力を発揮する
特性
同時発動制限
効果
<味方が???で攻撃される前に発動>
・瘴気の中で真の力を発揮する
UOL_妨害_アイコン妨害
威力
-
ヒット数
1
命中
100%
特性
遠隔
チャージ
効果
・敵全体に対象のHP50%分のダメージを与える
・(チャージ中は回避とパッシブスキルが使用不可)
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体に気絶無効を付与し、ガード率+20%
威力
物理100
ヒット数
1
命中
100%
効果
・敵単体に攻撃する
・対象に気絶を付与する
・小精霊がいる場合、威力+25
特性
同時発動制限
効果
<戦闘開始時に発動>
・味方全体の物理防御力+20%
・対象が獣人の場合、ガード率+50%
該当の項目がありません。

ユニコーンオーバーロード 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_uolユニコーンオーバーロード 攻略TOP

キャラデータ

装備データ

アイテムデータ

マップデータ

探索データ

注目のキャラ・育成情報

キャラ個別データ

ネタバレ注意:クリア後加入キャラ

始める前・始めた直後に見られている人気記事

人気の育成・強化記事

人気の攻略記事

人気の稼ぎ・効率記事

人気の探索記事

よく見られているデータ記事

AppMediaゲーム攻略求人バナー