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    • 13 名無しの一般兵 ID:YxODkxODM
      2024-03-14 14:40:33
      ゲームとしては悪くないんだが内容が浅すぎて何度もやる気にならないしクリア後の要素もほぼない。
      もう少しやり込み要素などが多かったらもっと良かったかと思う
      • 18 名無しの一般兵 ID:c1MDMxNzQ
        2024-03-17 07:06:11
        >>13
        みんなもみんなおめえみてぇなニートじゃねえから
        一周目でやりこんだら100時間以上というのは十分すぎる量なんだよ
      • 21 名無しの一般兵 ID:Q0Mjc0NjE
        2024-03-17 15:10:58
        >>18
        コメ主じゃないがやり込むったってゲーム性違う闘技場ばっかりだろ
        レベル上げたり装備揃えたりパーティ組んだりまぁやること自体はあるけどマップで戦いてぇんよ
        せめてバルトロ戦じゃなくて各地で最後のオールスタークエストみたいの繰り返せれば良いのに
      • 47 名無しの一般兵 ID:UzNTM1MTI
        2024-03-26 09:51:53
        >>13
        十分良くできてるとは思うんだけど、昨今のエンドコンテンツあって当たり前…みたいなゲームに慣れてるとちょっと物足りないのは分かる。

        せっかく組み合わせ色々できるのに活かす場所が無いのは何とも
        PvPでなくPvEでこう…ハクスラとか、ランダム生成とか…な
      • 50 名無しの一般兵 ID:IyNzc2NzA
        2024-03-30 18:36:39
        >>47
        DLCでなんか出るんじゃないの?
        別になくても問題ないが
      • 94 名無しの一般兵 ID:NmNjYWExNzhl
        2025-04-11 23:58:37
        >>18
        1週目キャラ全員仲間に入れてキャラ全員50レベぐらいサブクエ大体クリア済み80時間位。
        やり込み要素が少な過ぎるのは同意出来る。
    • 24 名無しの一般兵 ID:E4MzE5MDA
      2024-03-18 05:22:26
      難易度ZENOIRAクリアしたけど正直かなり簡単だった。他のゲームでのhardくらいのレベルでとてもクリア保証なしレベルではない。フリーステージでいくらでもレベル上げできるおかげで主力1部隊だけでラスボスまで無双できた。アイテム使用不可とアプデでせめてフリーステージ回数制限つけないと簡単すぎる。
      • 34 名無しの一般兵 ID:UyMDcyMTA
        2024-03-21 06:10:45
        >>24
        フリーステージでレベル上げればそりゃごり押しできるでしょ
      • 37 名無しの一般兵 ID:U1MjI3MTU
        2024-03-21 16:48:20
        >>34
        クリア保証なしって表記されてたからそりゃ万全期してフリーステージ稼ぎするでしょ。でもいざやったら単騎無双できちゃう難易度だったんだ。ただアイテムでスタミナ回復できちゃうのとフリーステージさえなかったらちょうどいい難易度だと思うよ。アプデで改善してたほうがいいと思う
      • 44 名無しの一般兵 ID:M3MTUwMzc
        2024-03-25 12:47:09
        >>37
        普通に自分で縛り入れてやればいいだけの話では?アイテム使わなきゃいいし、フリーステージも最初の1回だけとかにすればいい。
      • 46 名無しの一般兵 ID:E4MzE5MTQ
        2024-03-25 20:55:47
        >>44
        その考えだと難易度選択なんてそもそも意味ないじゃん。例えばノーマルで蘇生禁止とか一人使えるのは1ステージまでとかいくらでもできちゃうから難易度が複数ある意味ない。実際難易度選択がないゲームは縛りプレイする人多いし。このゲームはあまりにも難易度表記と内容が釣り合ってないんだよ。普通に考えて難易度選択時にクリア保証なしの難易度ですって表記されてるのに単騎で攻略できちゃうのっておかしくない?
      • 93 名無しの一般兵 ID:NDUwMjgwYTI4
        2025-04-10 07:12:08
        >>46
        縛りとして難易度ZENOIRA+傭兵(雇用キャラ)
        のみでクリア目指したら一応傭兵解放まで
        アレイン一人縛りだと歯ごたえある
        後フリーステージ禁止で。
        ちなみに俺はクリア済み
    • 81 名無しの一般兵 ID:ECaJaULBc
      2024-06-08 17:45:58
      闇商人からまどろみの花が購入できないです。 
      無限購入できるそうですが、商品リストにありません。これってバグですか?
      • 92 名無しの一般兵 ID:NDUwMjgwYTI4
        2025-04-10 06:58:00
        >>81
        たまにまどろみの花を売っていない闇商人がいます。 アルビオンにいる闇商人から確実に買えます。
    • 88 名無しの一般兵 ID:NWE1ZTA5OTMz
      2024-12-16 18:38:22
      質問体験版をやって知ったのですが、モブクラスの雇用があるみたいなんですけど。
      キャラクターだけで部隊の編成とか運用とかするのは人不足になっちゃうんでしょうか?
      イラストのないキャラってあまり使うモチベがわかないところがあります。
      • 91 名無しの一般兵 ID:NDUwMjgwYTI4
        2025-04-10 06:53:18
        >>88
        体験版やってないけどソードマスター隊(ソードマスターのみの編成)などをする時や、成長タイプの変更をする際イデアの手鏡が無い場合に役立ちます。 多分
    • 89 名無しの一般兵 ID:MWRkOWMxZjhl
      2025-03-29 10:15:03
      フィールド上で川を渡らないとクリアできないクエストがあり、飛行タイプへの切り替えがわかりません。
      どなたか教えてください。
      よろしくお願いします。
      • 90 名無しの一般兵 ID:NTdmZjIyMzYx
        2025-04-01 21:04:18
        >>89
        ユニット編成からリーダー切り替えで飛行タイプのキャラを選択すれば切り替わります。スイッチでしたら+ボタンですけど対応ボタンは編成画面に表示されてると思います。
    • 86 名無しの一般兵 ID:ZmIwNDc1ZmZj
      2024-09-30 12:22:43
      質問エルヘイムのラウルハル城西側のここ(羽根で指している場所)、どうしても踏破できないんですが、隠し通路などありますでしょうか… 周縁をまわってみても埋まりません…
      • 87 名無しの一般兵 ID:ZmIwNDc1ZmZj
        2024-09-30 13:23:47
        >>86
        ソフトを再起動したらなぜか未踏地帯が消えてました…お騒がせしました。
    • 85 名無しの一般兵 ID:OGQyZDhiYmE5
      2024-08-25 14:33:58
      初シミュレーションゲームなんだけどセーブ&ロードを繰り返して試行錯誤するゲームってことで良いの?
    • 84 あつくてむり ID:NGQ2MjgzNTk0
      2024-08-24 13:57:35
      ロザリンデとエルトリンデが可愛くて好きで、アレインにはべらせたいんですが、安定するパーティの組み方を教えて欲しいです(›´ω`‹ )
      パーティの組み方が難しくて困っています…助けてください
    • 83 名無しの一般兵 ID:MGEyZjNjN2Iz
      2024-08-12 12:05:12
      公式のプレイ済み向けアンケートの好きなBGMの欄に書くのHeir to the Dragonlandsにすればよかったなぁ
      最初がメガロヴァニアみたいでカッコいい
    • 80 名無しの一般兵 ID:Y3Njk2ODY
      2024-05-29 07:30:33
      質問質問なんですけど皆さんは最終的にパーティー全部解放してますか?全部で10まで解放出来ると思いますがクラスチェンジや人数増やすにも大変で余裕がありません。
      • 82 どっかのバイキングで砂漠の民 ID:EDSEI1uQD
        2024-07-18 06:16:34
        >>80
        それわかります!
        個人的には古代の魔法陣で稼ぎつつ隙あらばやってなんとか10まで解放しました!
        ラスボス戦クリアしていないならいろんなところに手が届くので4人ぐらいまでなら解放してもいいかと。
    • 79 名無しの一般兵 ID:g0NDg4ODk
      2024-05-28 06:42:46
      プレイし始めたところです。
      攻略サイトでスカーレット救出クエストである「司祭の行方」の前にメインクエスト「一角獣の覇王」をクリアしないと埋まらないアーカイブがあると書いてありますが、バッドエンドルートなうえにメチャクチャ難易度が高いみたいです。
      アーカイブコンプリートのためには挑戦するべきですか?
    • 78 名無しの一般兵 ID:g0NDg4ODk
      2024-05-28 06:42:21
      プレイし始めたところです。
      攻略サイトでスカーレット救出クエストである「司祭の行方」の前にメインクエスト「一角獣の覇王」をクリアしないと埋まらないアーカイブがあると書いてありますが、バッドエンドルートなうえにメチャクチャ難易度が高いみたいです。
      アーカイブコンプリートのためには挑戦するべきですか?
    • 77 名無しの一般兵 ID:IwMjM1Mzk
      2024-05-22 10:13:28
      セルヴィの場所ってランダム固定や難易度で固定?
      こいついないと難易度によっては簡単に詰まないか
    • 76 名無しの一般兵 ID:IxNzUzNDQ
      2024-05-15 12:48:07
      質問アシストの支援攻撃(弓と魔法)のダメージって伸ばす方法ありますか?
    • 74 名無しの一般兵 ID:U0MDYwMTY
      2024-04-27 15:45:58
      アプデ希望要素
      編成機能が欲しい
      デバブ無効と状態異常無効は2つに分けても良いような...
      • 75 レックス ID:UzMDQ4NzI
        2024-05-07 17:17:46
        >>74
        アプデというより次回作での希望になるけど
        「移動速度」はリーダーにしたキャラ依存度無くしてユニット内の合計値にしてくれ
        リーダー効果の射撃アシスト軽減とかがリーダー変更にコストかかるせいで使い分けしにくかったから
    • 72 名無しの一般兵 ID:U1ODI3MTE
      2024-04-26 16:49:07
      質問体験版の序盤も序盤なんですけど、攫われたスカーレットてすぐ戻ってきます?
      味方攫われる展開大嫌いなんで、少しの間とかなら我慢できるけど、長期離脱なら続けたくない
      あと負けイベてあります? 同じく大嫌いなんで
      それ以外は好感触なんで、上2つが大丈夫なら買いたいのですが
      • 73 名無しの一般兵 ID:A1MTMzNDE
        2024-04-26 23:29:44
        >>72
        公式で決められているわけじゃないけど
        このゲームは全6章(+クリア後)の話数構成で
        スカーレットがさらわれるのが1章序盤、戻ってくるのが1章中盤だから復帰は結構早いよ
        途中脳筋プレイだと勝つのが難しい戦いは何戦かあるけどシステムをきちんと理解して考えれば1回も戦闘不能者出さずにクリアできるよ
    • 67 名無しの一般兵 ID:YxNjg0MDU
      2024-04-23 06:54:37
      アプデでソードマスター強化きました、他に要望ありますか?

      私個人の要望は
      ・モラード専用の個性がもっと欲しい
      ・ヴァンガードを上方修正して欲しい
      ・オンライン闘技場はデバフ無効装備が強すぎるので何かしら対策を
      ・大型DLCで天空MAPと海底MAPを追加して欲しい。
      ・状態異常に眠りや麻痺を追加して欲しい。


      • 71 名無しの一般兵 ID:UzMDQ2NTg
        2024-04-25 19:01:25
        >>67
        敵側はすでに6人編成のことがあったので我ら解放軍も6人編成になるアプデはありえそう?
    • 59 名無しの一般兵 ID:Y3Njk3NDE
      2024-04-05 04:10:55
      質問バストリアス、カンナッデオ砦の左下にある鬼の顔?の洞窟はなにか意味があるのか?
      • 70 名無しの一般兵 ID:E4NzA1NzI
        2024-04-25 18:58:37
        >>59
        コルニアにも顔の形した洞窟入口みたいなのありましたよね
        他の地域(ドラケン、アルビオン)にもありましたっけ…
        将来的にアプデで地下に潜んだ魔物・魔族類と戦えるコンテンツ用とか?
    • 17 名無しの一般兵 ID:E2MDc5ODM
      2024-03-16 19:37:44
      暗闇状態の敵の攻撃がカバーには普通に当たるの仕様なんですかね?
      • 69 名無しの一般兵 ID:MxMTQ5ODc
        2024-04-24 19:50:58
        >>17
        攻撃が当たると判定されたからカバーが発生してるんじゃない?
    • 65 名無しの一般兵 ID:A2NDAzOTg
      2024-04-22 21:38:41
      質問黒衣の将で、プリムと接触して加入させた後、
      アラミスをリアで倒したら、アラミスは加入していたが、
      プリムは消失していた。

      他で仲間になるのかとおもって進めて、
      ドラケンガルド攻略後におかしいことに気がついた。

      後から気がついたので自分の思い違いの可能性もあるけど、
      同じ事起きた人いますか?
      • 66 名無しの一般兵 ID:AyMjE2MDk
        2024-04-22 22:43:03
        >>65
        プリムの加入はプリムと話す(一時加入)→プリムでアラミスと話す→アミラスが寝返る→ステージクリア後正式加入が正しいフラグです
        アラミスをリアで倒したらプリムは一時加入扱いなのでクリア後いなくなります

      • 68 名無しの一般兵 ID:EzODQyMjY
        2024-04-23 23:12:36
        >>66
        >>66
        ありがとうございます。
        両方生き残っても、私のように攻略するとプリムは仲間ならないのですね。

        ただ、アーカイブのプリムの僧侶の頁には解放軍参加したとあるので、
        バグの可能性も考えられる?
        まぁ、後方で頑張っているという意味と考えるのが妥当でしょうか。
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