UOL_アイキャッチ_闘技場攻略

ユニコーンオーバーロードの「闘技場攻略|ランクバトル」について掲載しています。ランクバトルを勝ち抜くコツやアーマリア加入のためのドレッドノート撃破編成などをまとめていますので、UNICORN OVER LORDの攻略にお役立てください。

闘技場の解放条件とできること

闘技場攻略(ランクバトル)のコツ

  • 負けた場合は戦闘を見る
  • 倒しきらなくても勝利となる点を意識
  • ベレンガリア加入後がおすすめ
  • 気絶を付与して相手に何もさせない
  • ドルイドでデバフを撒く

負けた場合は戦闘を見る

簡単に勝てる場合はさくさく戦闘をとばしてしまってもいいが、負けてしまった場合はどこに原因があるのかを確認するためにも戦闘を確認しよう。

「攻撃がガードor回避されてダメージが通っていない」「状態異常で無力化されている」など編成や装備で対策できる可能性がある。

倒しきらなくても勝利となる点を意識

闘技場では通常戦闘と同様に全員を倒しきらなくても自軍の状況によっては勝利判定になる。

そのため相手の編成の弱点を突いてできる限り削りつつ、ダメージを最小限に食い止める編成になるように心がけよう。

ベレンガリア加入後がおすすめ

UOL_闘技場_コツ_ベレンガリア
闘技場での戦いにおいてキャラクター「ベレンガリア」は非常におすすめ。

なかでも敵一列に気絶状態を付与できる「デッドスピニング」は相手を無力化しつつ、状態異常中の敵には威力があがるためダメージ効率も良い。

ビショップなどでベレンガリアを介護すれば、長く居座ることもでき勝率が格段に向上する。

関連記事

状態異常で無力化を狙う

UOL_闘技場_コツ_状態異常
闘技場では1戦闘での判定がものをいうため、相手の攻撃担当を暗闇や気絶で無力化するのが非常に効果的。

何もできない、攻撃が当たらない状態にしてしまえばユニットの状態で上回って判定勝利するのは比較的容易だ。

ドルイドでデバフを撒く

UOL_闘技場_ドルイド_ディフェンスカース
ドルイドでデバフを付与していくのもおすすめ。

特にガードが堅いホプリタイ系統に対しては「ディフェンスカース」でガード封じを付与することでほぼ無力化できる。

また、強力な攻撃に対してもパッシブ「クイックカース」で攻撃力ダウンと会心不可を付与でき、ダメージを減らせるのも大きい。

ドレッドノート戦の攻略

攻略時の編成

※攻略班のドレッドノート撃破時の編成です。あくまで参考となります。

隊列

UOL_闘技場_ドレッドノート撃破_隊列

各キャラの構成

キャラ 装備 作戦
ユニコーンオーバーロード_ベレンガリア_アイコンベレンガリア
[ダークマーキス]
王斧ドランガッシュ
蒼紋の大盾
緋石のペンダント
蒼石のペンダント
UOL_闘技場_ドレッドノート撃破_作戦_ベレンガリア
ユニコーンオーバーロード_トラヴィス_アイコントラヴィス
[ローグ]
天翼騎士の剣
緋石のペンダント
蒼石のペンダント
UOL_闘技場_ドレッドノート撃破_作戦_トラヴィス
ユニコーンオーバーロード_セルヴィ_アイコンセルヴィ
[ドルイド]
蝙蝠の杖
白鳥の羽飾り
緋石のペンダント
蒼石のペンダント
UOL_闘技場_ドレッドノート撃破_作戦_セルヴィ
ユニコーンオーバーロード_シャロン_アイコンシャロン
[ビショップ]
バロックロッド
幸運のコイン
魔除けのチャーム
蒼晶石のペンダント
UOL_闘技場_ドレッドノート撃破_作戦_シャロン

攻略のポイント

  • ローグでPPを枯らす
  • ベレンガリアでAPを枯らす
  • 牙突迅雷でだれもやられない
  • しっかりと回復して割合で勝利する

ローグでPPを枯らす

UOL_闘技場_ドレッドノート_ジャッジメント UOL_闘技場_ドレッドノート_パッシブスティール

ドレッドノートは戦闘終了時にパッシブスキル「ジャッジメント」で、味方全体に大ダメージと自身のHP回復を行ってくる。

こちらを発動されてしまうと生き残ったとしても確実に判定で負けてしまうため、ローグの「パッシブスティール」でPPを枯らしておこう。

牙突迅雷でだれもやられない

UOL_闘技場_ドレッドノート_牙突迅雷
ドレッドノートは前後列が揃っている場合に優先して「牙突迅雷」を使用してくる。

このスキルは倒されてしまうとPPを回復されてしまい、ジャッジメントを防ぐことができなくなる。

そのため前列はベレンガリアで受け、後列をローグのイヴェイドで回避することでPPを回復されずにしのぐことができる。

ベレンガリアでAPを枯らす

UOL_闘技場_ドレッドノート_カーネイジ
「牙突迅雷」の後の行動を防ぎ、こちらのダメージをできる限り減らすためにベレンガリアの「カーネイジ」でAPを削っていく。

ベレンガリアはパッシブスキル「ペインアクセル」で自身のAPを加算できるため、複数回カーネイジを発動できることでほぼ確実にAPを削り切ることができる。

しっかりと回復して割合で勝利する

UOL_闘技場_ドレッドノート_回復
ビショップを配置しておくことで、状態異常やダメージを逐一回復していくことができる。

しっかりと回復できていれば、カーネイジのダメージと合わせて判定勝利に持ち込むことができる。

ユニコーンオーバーロード 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_uolユニコーンオーバーロード 攻略TOP

序盤必見お役立ち

おすすめ・最強キャラ

おすすめ・最強装備

稼ぎ・効率お役立ち

育成・強化お役立ち

▶︎編成ボーナス▶︎クラスチェンジ
▶︎料理を食べるメリット▶︎贈り物
▶︎契約の儀式▶︎鍛冶屋

戦闘お役立ち

▶︎戦闘システム▶︎作戦の設定方法
▶︎クラス相性まとめ▶︎移動タイプまとめ
▶︎ブレイブスキル▶︎戦闘のコツ
▶︎状態異常-

探索お役立ち

▶︎町の解放と復興▶︎守備兵の配置方法
▶︎砦でできること▶︎石橋の修復方法
▶︎フリーステージ▶︎闘技場でできること

攻略情報まとめ

ストーリー攻略チャート

AppMediaゲーム攻略求人バナー