ユニコーンオーバーロードの「アーマリア」について掲載しています。アーマリアの加入条件・方法や、成長率・クラス・スキル・好みの贈り物などの性能をまとめていますので、UNICORN OVER LORDの攻略にお役立てください。
その他データ一覧を表示
アーマリアの基本情報
所属 | ![]() |
---|---|
CV | 杉山里穂 |
クラス[初期] | ![]() |
アーマリアの加入方法
闘技場ランクバトルでドレッドノートに勝利
アーマリアは闘技場オフラインバトルのランクバトル1位として出現する。
アーマリアを含んだユニット「絶対王者」に勝利すると豹変し「ドレッドノート」として出現し再度戦うことになる。
ここで勝利することができればアーマリアが自軍に加入する。
闘技場の解放条件とできること|オンラインバトルアーマリアの成長率と成長タイプ
初期ステータスとクラスによる成長率
ステータス | 初期ステ Lv40時点 | 成長率 初期クラス |
---|---|---|
HP | 97 | B |
物理攻撃 | 61 | S |
物理防御 | 27 | B |
魔法攻撃 | 6 | F |
魔法防御 | 14 | E |
命中 | 144 | B |
回避 | 9 | F |
会心率 | 1% | F |
ガード率 | 25% | A |
行動速度 | 8 | F |
初期成長タイプ
名前 | 伸びやすいステータス |
---|---|
アタッカー | 物理攻撃・魔法攻撃 |
タフネス | HP |
アーマリアのクラスとリーダー効果
リーダー効果:ギミック破壊強化
門・バリケードの破壊に必要な接触回数が減る
初期クラス:ドレッドノート
画像 | 詳細 | |
---|---|---|
![]() | タイプ | 剣 / 大盾 / 歩兵 / 重装 |
スタミナ | 6 | |
移動種別 | 歩兵 | |
アシスト | - | |
移動力 | 80 | |
特性 | - |
アーマリアの習得スキル
スキル種別 | ||
---|---|---|
アクティブ | パッシブ | ブレイブ |
アクティブスキル
初期クラス習得
▼Lv1:メガスラッシュ 消費AP:1 | |||
物理威力 | 150 | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | 1 | 命中倍率 | 100% |
特性 | - | タイプ | ![]() |
効果 | 敵単体に攻撃する |
▼Lv10:ペネトレート 消費AP:2 | |||
物理威力 | 100 | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | 1 | 命中倍率 | 100% |
特性 | ガード不可 | タイプ | ![]() |
効果 | 敵前後列に貫通する攻撃を行う 対象の物理防御力-30% |
▼Lv35:オメガブレイク 消費AP:2 | |||
物理威力 | 100 | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | 2 | 命中倍率 | 100% |
特性 | ガード不可 | タイプ | ![]() |
効果 | 敵単体に攻撃する |
パッシブスキル
初期クラス習得
▼Lv1:ヘヴィガード 消費PP:1 | |||
物理威力 | - | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | - | 命中倍率 | - |
特性 | - | タイプ | ![]() |
効果 | 物理攻撃される直前に発動 敵の攻撃を大ガードで防ぐ |
▼Lv15:ワイルドキック 消費PP:1 | |||
物理威力 | 50 | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | 1 | 命中倍率 | 100% |
特性 | - | タイプ | ![]() |
効果 | 敵が味方の攻撃をガードした際に発動 敵単体に攻撃する 対象に気絶、ガード封じを付与する |
▼Lv25:ホークアイ 消費PP:2 | |||
物理威力 | - | 魔法威力 | - |
---|---|---|---|
ヒット数 | - | 命中倍率 | - |
特性 | - | タイプ | ![]() |
効果 | 自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動 一度だけ自身の攻撃を必中・会心にする |
ブレイブスキル
初期クラス習得
消費ブレイブ:2 | |
タイプ | ![]() |
---|---|
効果 | 敵ユニット1体に攻撃し、スタミナを減少させる ・物理威力:150 ・減少量:2 |
アーマリアの好みの贈り物
贈り物の種類 | アイテム名 |
---|---|
![]() | ・セクトリーブ岩塩 ・ヴィルタハーブ ・ワーンビー胡椒 |
アーマリアの評価とおすすめ編成例
簡易解説
- レベル40で加入し装備も終盤クラス
- ランツクネヒトの上位互換
└似た効果のスキルがガード不可になっている - 加入は闘技場ランクマッチ初回クリアが必要
└Lv20台で十分に可能 - 参考:闘技場攻略(ランクバトル)
アーマリア編成
- 前衛
アーマリア
[ドレッドノート]
- 後衛
回復役
移動タイプ枠★
回復役
ユニコーンオーバーロード 攻略関連記事
攻略サイト TOP

注目のキャラ・育成情報
キャラ個別データ
アレイン
ジョセフ
ホドリック
レックス
クロエ
スカーレット
クライブ
オーバン
トラヴィス
ヤーナ
ミリアム
キトラ
フラウ
ロルフ
ブルーノ
シャロン
オーシュ
ベレニス
アデル
ニーナ
メリザンド
コーム
モニカ
タチアナ
モルドン
セルヴィ
ルノー
オクリース
ヴァージニア
リア
プリム
アラミス
ベレンガリア
ギルベルト
マゼラン
リーザ
グロスタ
ヒルダ
ジェレミー
アーマリア
ロザリンデ
エルトリンデ
リナラゴス
セレスト
ギャメル
マンドラン
イシリオン
リディエル
ガラドミア
ララノア
ユニフィ
ラモーナ
モラード
ダイナ
ベルトラン
ゴービル
ブリス
ウメルス
サナティオ
レーニス
ジェローム
フォドキア
ヘルマン
ナイジェル
正直なところ、ランツクネヒトの上位互換どころか下位互換に近い。1 vs 1の状況なら上位互換と言えますがチーム戦となると殲滅力に圧倒的な差がある。せっかくの必中会心のホークアイも範囲攻撃が前後列しかなく、武器スキルも不遇な剣系統ということでイマイチ活用しきれていない
アーマリアがツクネの上位互換はちょっと違うような…
あっちは反撃とチェインで、AP/PPを自前で供給しながらずっと俺のターンを目指すのが基本運用ゾ